静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

大輪のバラ

2012-03-04 22:24:03 | シュガーアート 教室
わが教室で一番お若い生徒さん。
Mさんは高校1年生です。

単発の生徒さんで、お若い方はいらっしゃいますが、
レギュラーコースの生徒さんの中ではMさんが最年少です。

学校の試験も終わって少しリラックスされていました。
今日は、マスターコースの3回目「大輪のバラ」です。

とってもきれいにできていましたので、記念に1枚パチリと取らせていただきました。

いつも学校のお話、以前住んでいた小笠原のお話など楽しい話をいっぱいしてくれます。

来月も楽しみにしていますね。








Celebrate With Cupcakes
クリエーター情報なし
David & Charles

塩麹を使ってイタリアン

2012-03-02 00:49:28 | シンプルイタリアン
毎月1回、イタリアンレストラン『Salepepe(サレペペ)』でシンプルイタリアン講座をお願いしています。

先日、シェフから「何かリクエストはありませんか?」と声をかけていただいたので、
「今話題の塩麹をつかったものはできますか?」とお願いをしました。



今回、サラダは「塩麹を使ったカプレーゼ」
パスタは「カボチャとベーコンのクリームソース」
メインは「カニとジャガイモのコトレッタ」
デザートは「塩麹を使ったリンゴのシュトゥルデル」を教えていただきました。。


サラダ「塩麹を使ったカプレーゼ」
モッツァレラチーズを塩麹に漬けました。
軽い塩味がセロリとバジリコオイルにとても合っていました。




パスタ「カボチャとベーコンのクリームソース」
カリカリベーコンとクルミをトッピング、こしょうがピリッととても美味しいです。




メイン「カニとジャガイモのコトレッタ」
たっぷりの油で焼いたのですが、とってもさっぱり。
2個ぐらいペロッといけそうです。




デザート「塩麹を使ったリンゴのシュトゥルデル」
リンゴのソテーに塩麹とハチミツとリンゴジュースを使いました。
これはGOODです。ぜひお試しください。






Cupcakes Greats: Delicious Cupcakes Recipes, the Top 59 Cupcakes Recipes
クリエーター情報なし
tebbo

Wedding Sweets体験

2012-03-01 00:11:48 | シュガーアート 教室
ブライダルカフェinエネリア「Wedding Sweets体験」楽しく終了しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

この講座はとってもお得ですよね。
カップケーキデコレーションの講座にお菓子とお茶付。
今回のお菓子は「マドレーヌ」、お茶はとてもいい香りの「桃のフレーバーティー」でした。
もちろん作ったカップケーキはラッピングをしてお持ち帰り。
参加費は500円。
すごいですよね。

そして、私にとっても楽しい講座です。
スタッフの皆さんがとても手際が良く、スマートに講座のお手伝いをしてくださいます。
気持ちよ~く仕事をさせていただきます。

また講座が開催されるときはご紹介しますね。
ぜひご参加くださいませ。








Sugarlicious
クリエーター情報なし
Harlequin