鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

籾摺り  信頼関係に  テレビバッチリ

2024-04-13 20:46:39 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 明日は育苗箱に培土を詰める作業のために片付けして、ササニシキの玄米が少なくなっており、明日の準備は後回しなして、籾摺りを始めました。種蒔きまで1週間籾摺りが出来ない為の籾摺りでした。明日朝早起きして、みんなが集まるまで機械のセットなどと、倉庫から㌧バックに入った培土えますの準備をします。明日の予報では27度の夏日に・・・?。明日になったら対応策を考えます。

 今日も松島の高橋さんと久子さんが雑草処理に来てくれ、私はお米野菜を買いに来た方々の接待など、関西から転勤してきた高橋さんが野菜を買いに来てくれました。話をしているうちに、明日の育苗箱の培土詰めを手伝いに来てくれることになりました。話し合いから短時間で信頼関係になって仕舞いました。新任地での1年間思い出深い仙台に成って欲しいものです。

 テレビのアンテナ工事も終わりました。箱型のアンテナに付け替えました。4K対応型のテレビもまともに映るように成りました。今日も皆さんに助けられての生活で感謝の一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久子さん  恵まれた環境で... | トップ | 水稲の種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿