鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

畑トラクター耕  仙台育英優勝おめでとう

2022-08-22 17:41:06 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 今朝、昨日の籾摺りの籾殻を堆肥に混ぜ込んでいます。大量の籾殻で1時間ほどバケッド付のトラクターの操作でした。
 先日草を刈り取った畑に、別のヤードの完熟堆肥をバケットですくい、畑までソロソロと運ぶ堆肥散布でした。EMボカシとタマゴボカシに苦土石灰を振り、雑草の根を土中で肥料に替えようかと思います。
 


 2時からテレビにくぎ付けで応援していました。東北人の悲願?白河越えがやっと実現しました。「仙台育英優勝おめでとうございます。」観戦しながら涙腺が緩みました。下関国際と8対1の大差とは考えてなかったので、満塁ホームランで優勝がよぎりました。下関国際も最後の最後まで粘り強いプレーに賛辞を贈ります。家族で優勝祝いにお寿司を・・・奮発しました。両チームの皆さんありがとう御座いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササニシキの籾摺り | トップ | ナス漬け  お米出荷・受付... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台育英 優勝! (岐阜のもっさん)
2022-08-22 21:09:55
🎉 ついに優勝!🎉 🎊   
おめでとうございます!!

コメントを投稿