鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

育苗ハウス整理  阿部さん橋本さん姉妹  明日の授業にオカラ

2024-04-16 20:06:16 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 朝涼しいうちにと育苗ハウスの小さな草をかぎる作業でした。苗を育てるハウスのビニールを張り替えたばかりで気持ち好い仕事をしています。飲食店と神戸からお米の注文があって、精米所に籠もっての仕事と掛け持ちです。12時過ぎに阿部さん橋本さん姉妹がお米を買いに来てくれ、お姉さんから絵を今回も戴きました。仙台植物画の会展正体されました。


 妹さんからは石巻で農業の講演会に参加した話しを聞くことが出来ました。その時に戴いた資料を送ってくれることになりました。震災の門脇小学校の小学校映画化したときに、英語版に妹さんが関わった縁で素晴らしい方々と交流している話でした。6月23日東大の鈴木宣弘教授の食と農業を考える講演会の話まで飛躍しました。資料が届くのが楽しみです。

 明日の5年生の授業に使うオカラをスーパーマーケットで買い求めてきました。店員さんに置いてある場所を尋ねたら、その場で値引きシールを貼ってくれました。安いオカラでしたが何となく優しさを感じて、気分良く帰ってきました。このオカラはEMボカシ肥料の材料の一部で、材料を全部見せるために使います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの整理  学校授業と... | トップ | 水稲栽培の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿