すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

活発化する中東情勢

2010-07-14 14:21:37 | Weblog
いくつか外交テーマのアポイントが入ったので、永田町へ。新会館がほぼ完成。参議院はもう移転が始まって、開館したそうな。まだ皆さん地元で残務整理だと思うが、意外と多くの同僚に会う。だれもが「お疲れ様」と声をかけあうが、万感の思いあるな。
総理交代や参議院選挙で忙殺されている間に、世界情勢は流動化しつつある。日本外交は完全にその流れから外れていると思う。情けない話だが、まあマスコミも当分は外交の無策ではなく民主党の失敗にフォーカスを当てるから、それほどの失点にはならないのかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挙党一致体制を構築すべき (静岡市の民主党支持者40歳)
2010-07-14 21:03:17
参院選の結果、過半数を割り込み、有能な議員が落選したことは極めて残念です。議席を増やした野党は衆院の解散を狙ってきますし、政情が混乱すればマスコミも解散を迫ってくるでしょう。先ずは民主党内の混乱を解消させねばなりません。具体的には小沢さんを支持するグループを党運営に参加させることが先決です。首藤さまのご尽力に期待しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。