コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

宮内庁埼玉鴨場(埼玉県越谷市)~旧日光街道を歩く(2回目)

2014-07-16 21:20:14 | 旧日光街道ウォーク

街道ウォーク>旧日光街道>蒲生駅~幸手(駅)
2014年7月12日 目指すは日光東照宮 2回目

宮内庁埼玉鴨場

埼玉県越谷市 

現在,宮内庁が管理している鴨場は,埼玉県越谷市の「埼玉鴨場」と千葉県市川市の「新浜鴨場」の2か所があり,両鴨場のそれぞれ約12,000平方メートルの元溜(もとだまり)と呼ばれる池には,毎年1万羽を超える野鴨などの渡り鳥が越冬のため飛来しています。鴨場は,鴨の狩猟期間(11月中旬から翌年2月中旬)に,天皇陛下の思召しにより内外の賓客の接遇の場として使用されています。宮内庁ホームページより

 

cosmophantom

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧道の様子(北越谷)~旧日... | トップ | 大里~下間久里地区の旧道の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬の秋田人)
2014-07-16 21:46:36
台風によりツアー旅行が中止になったのに、ただでは過ごさない人なんですね。すぐに切り替えて、日光街道巡りに行ったんですね。いいね、写真が。
返信する
どうも (cosmophantom)
2014-07-17 08:55:15
う~む
家でグダグダと過ごすのは好きではないかも?
次回のウォークはT氏のお膝元の小山あたりにたどり着きそう。
返信する

コメントを投稿

旧日光街道ウォーク」カテゴリの最新記事