羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

そういえば読書の秋

2015年10月24日 | Weblog
久しぶりに風邪をひいた。
からだを動かすようになってつよくなった気がしていたが、
ひょこっと油断したみたいだ。

久しぶりに行ったドクターの薬は効くから有難いけど
とにかく眠い。
仕事から帰るとひたすら眠る。
ジムもウォーキングもお休み。

夜は図書館から借りてきた本を読む。
桐野夏生「奴隷小説」。
わたしは桐野さんの作品はすべてもれなく読んでいる桐野ファン。
早めに出会ったおかげでずっと追いかけてくることができた。
ミクシィの桐野コミュには同じように「全作品読んできた」という男性がいらして
親近感を抱いた。同世代だと思う。
いつの間にかミクシィから足が遠のいて近況も分からなくなってしまったけれど。

桐野さんは新刊がでれば必ず買う(図書券で)ようにしていたが
今回は図書館に予約して借りた。
三鷹図書館は先月一ヶ月も休館してリニューアルされた。
新しくなったマイページを見たら「あなたが借りた本315冊」
「あなたが予約した本66冊」という数字に出会ってちょっとビックリ。
ずいぶんシッカリ利用させてもらっているものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり秋は (どりす)
2015-10-28 13:00:34
読書したくなる秋ですね。
私も先週は風邪でしごと休んでしまいました。
ガラス越しに秋晴れの空を眺めるのは
ちょっと悔しかったです^^;
動けなかったので、悔し紛れにネットで
本を頼んだのですが、頭がボ~ッとしていたせいか
太っ腹な注文を・・・
秋の夜長、たっぷり楽しめそうです。
(後の引き落としの事は考えずにおきます。)
風邪の後の養生が大切なので、ご自愛を!
すみれこ (ほんとに秋は)
2015-10-29 21:54:43
どりすさん、こんばんは。

同じときに風邪ひいてましたね。

そしてわたしも「安静に」ネットショッピング。
どさりと秋の服を買ってしまいました。
ブランドには無縁なので高価ではありませんが
みているうちにあれもこれもと欲しくなり、、、、。

風邪ひきの秋の夜長はご用心!

(後の引き落としの事はわたしも今は考えないことに
します・・・)

コメントを投稿