羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

伊豆高原

2019年12月08日 | Weblog
秋の終わりの伊豆高原もいいかなと
思って車の助手席に乗ってやってきた。
5日間の伊豆タイム。
ガイドブックに出ていた東府やベーカリーに行ってみた。
平日なのに大人気。
庭の長いテーブルの下は足湯。
そこでランチタイムも確かに良さそう。
でもちょっと寒いのでイートインにした。
それから枝垂れイロハカエデを見るために青埴神社へ。
こういう紅葉は珍しく天然記念物。
東府やすぐ近くだが全くの無人。



 
それから調べておいた巨木に会いに行った。
細い山道をハラハラしつつ登る。
益山寺の大カエデと大銀杏。
これも県指定の天然記念物で樹齢なんと
900年とか。







海を眺めたり、大室山を見上げたり、
山道を上ってみたりする。
なかなか良い。
今日は青空が見えたので一碧湖へ。






最新の画像もっと見る