羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

格安スマホ

2019年08月27日 | Weblog
あれれ8月が終わろうとしている。
ふだんのんびりしているくせに何だか慌てる。
そう、今回は慌てる理由あり。スマホを買い換える。
買い替えるなら月末までにどうにかしないともったいない。

ブログ、更新していなかった。ツイッターはたまに開く。
他に、居場所を作ってしまった。そこですこし書いたり書かなかったりしている。
相変わらず読書とゲームとすこし散歩とヨガ。
桜木紫乃さんの「緋の河」、新潮文庫の「いつも一緒に 犬と作家の物語」、桐野夏生さん対論集「発火点」
今月はこれらを読みおわりいま中山可穂さんの「ゼロ・アワー」を読んでいる。
三鷹にできた「りんてん舎」という古本屋で100円で見つけたのはラッキーだった。

そう、そしてスマホ。内部ストレージがいっぱいで重いのでSDカードにせっせと移したけれど、
変わりなく仕方ないのでauに行ったら、やはり機種変更を勧められた。
auのスマホ、3台使ったけど、調子悪い時もあったし高いからもう解約しようと思う。
さっき友達と話してたんだけど、ショップに行くのがイヤだ、というので一致した。
とろいおばちゃん扱いされる(笑)。。。
店員が感じ悪い。
まあ、わたしも友人も暢気なおばちゃんの雰囲気は充分にあるけど、でもバカにされたくない。

これが娘が一緒に行けばきっと娘に向かって説明するんだと思う。
そういう訳で格安スマホはネットで端末もSIMカードも申し込もうと思った。
そのために今あるスマホからどうすればいいのか、一生懸命に検索して何回も読んだ。
ちょっと難しい。
でもとにかく今月中にはどうにかしないと・・・。
ポイントも使い切らないといけないしキャリアメールは使えなくなるので
ライン以外の友達にお知らせしなくてはいけない。

9月、八王子や箱根の美術館に行く予定。10月、さっき話した友人と旅行に行く。
またここのブログも更新します。