トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

『トミーといく!八ヶ岳倶楽部ツアー』

2006年08月24日 21時15分16秒 | トミー仲間への感謝!
午後8時に帰宅しました。

二日間、ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

柳生真吾様、八ヶ岳倶楽部のスタッフの皆様、お忙しいなか、
 暖かいお持てなしをして頂き、本当にありがとうございました。

柳生さんはお忙しいなか、倶楽部内の全てをご丁寧に案内して下さいました。
 彼の大変さ、ご苦労など、トミーはなんとなくわかります。
  同じ時代を生き抜いていくなか、
   いや、同じような境遇のなか、
    走り続けているお姿は、本当に尊敬してしまいます。

彼の真摯さ、優しさなど、とてもトミーはかないません。

店長さんはじめ、スタッフさんの心配り、お気遣いなど
 とても言葉で表現できないほど、素晴らしいものでした。

柳生さんのなかの哲学が
 しっかりスタッフのみなさんに浸透している様に
  とても感動してしまいました。

ショップのなかのスタッフのYさん、
 関西ご出身のようで、トミーを「テレビで見たことがある」って、
  とてもうれしかったですよ。ボクは関西系お笑いピン園芸人ですから。

なによりも柳生真吾さん、めちゃめちゃ忙しいのに、
 いつものような飄々としたお姿を魅せてくださって、・・・。
  関西から来た女性達にご丁寧に接して下さり、ホント感謝しています。

>手をしっかり握ってくださったとか、
>写真を一緒に撮影して頂いたとか、
参加されたみなさん、ホント大喜びされていましたよ。

ご参加して下さった皆様も長い乗車時間にも関わらず、
 仲良くワクワクしてくださってトミーも見ていてうれしかったです。

いたらない点もあったかと思いますが、
 普段、ツアーコンダクターなどトミーも行わないので必死でした。
  自分なりに一生懸命させて頂きましたが、
   ご不快な想い、しんどい思いをさせてしまっていたら、ごめんなさい。

あっ、ミヨシ㈱の小黒晃先輩、さらにスタッフの皆様、
 昨日、我々を暖かく迎えて下さって、本当に感謝しています。

また機会があれば、どこか皆様と行ってみたいですね。
 ブログをご覧の方々もお時間があれば、ぜひご参加ください。

柳生真吾さんが構築された世界観を拝見して、
 ミヨシ㈱ペレニアルガーデンを拝見して、
  またトミーは前へ進めそうです。

ご参加下さった皆様、
トミー軍団をお世話下さった皆様、
本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。園芸研究家 富山昌克
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろいでいます | トップ | あ~、のびています(笑)。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
26日(土) ぐるっと関西Plusのお知らせ (こにやん)
2006-08-24 22:21:35
 『ぐるっと関西plus』公開生放送(11:00~11:54 )のスタジオにいらっしゃ~ぃ。



 えー世界一暑~い大阪の夏でも涼しく園芸作業ができるんですって!

 皆さん、必見ですっ。



 午前10:40までにNHK大阪BKプラザスタジオ前に全員集合!



 NHK大阪放送局『BKプラザスタジオ』への行きかたは→地下鉄谷町線か中央線の 「谷町四丁目」駅で降りて。2番か9番の出口からすぐのところです。



 番組終了後すぐに、『スタジオ園芸ミニ→講習←』が→今週←あります。





     ~富山昌克のガーデニング教室~



「番組で語り尽くせなかったギャグを発表します!」



 日頃のご愛顧に感謝して、肥料サンプルをプレゼントいたします。用法・用量を守って大切に使ってくださいネッ。



 みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。



 八ヶ岳旅行お疲れサマーでした。

 残暑厳しい折柄、どうかご自愛くださいませ。

 

 

 
返信する
ありがとうございました。 (みー)
2006-08-24 23:31:58
八ヶ岳旅行、参加させていただき、ありがとうございました。

新ユニット「みーぽん」の「みー」です

ミヨシペレニアルガーデンも、八ヶ岳倶楽部も大変素晴らしいところで、ご丁寧なおもてなしをいただき、本当に感激致しました



みんなトミー先生のお陰ですが、総勢18人を引き連れ慣れないツアーコンダクター、お疲れになったことと思います。

本当にありがとうございました



明日もお仕事があるとのことで、大変お忙しい中の企画感謝感激です

お疲れ様でした
返信する
楽しかったです (みやこわすれ)
2006-08-25 01:52:15
私もツアーに参加させていただきました。

今まであまり旅に出る機会がなかったので、嬉しくて嬉しくて・・・



訪問した所では、どこも大変歓迎してくださり、手厚いおもてなしをしてくださいました。



お花屋さんは私にとっては
返信する
つづき (みやこわすれ)
2006-08-25 02:30:11
(まちがって送信してしまいました。)



お花屋さんは私にとって、困った所なのです。

もうこれ以上お花は増やすまいと思っているのに又、一杯買ってしまいました。(重いのに電車に乗って帰らねばならないのに)



柳生さんには本にサインをしていただいたり、珍しいキノコを試食させていただいたり、林の中を案内していただいたり、沢山の思い出をいただきました。



日程調整などいろいろ大変な中、ツアーを実現させていただきました。多人数で、無事に過ごせたのも先生が走り回って下さったお陰だと思います。有難うございました。



お疲れがでませんように。
返信する
お疲れ様でした。 (T君)
2006-08-25 09:39:13
充実した二日間となりました。TOMMYさん、柳生真吾さん共に忙しい身で

ありながら実現した八ヶ岳倶楽部ツアー、本当に価値のある内容だったと

思います。



園芸は心の癒しと地球温暖化の抑制を兼ね備えた、素晴らしいものですね。

少しずつでもファンが増え、その楽しさを知って頂けたらと切に願います。



TOMMYさん、柳生真吾さん、ツアーに参加された方々みんなに感謝しつつ

これからの活力に変えていきたいと思います。ありがとうございました。



P.S.私はTOMMYさんのアシスタントでは無いですよ、念のため。
返信する
私もコメント中に? (由利子)
2006-08-25 11:34:29
もうこれで、やめときますね。何回もコメントすみません。

コメントを打っている時に急に打ってた文章が消えちゃったんです。みやこわすれさんにコメント返している時に。ミヨシペレニアルガーデンのところで。



そうしたら、みやこわすれさんの途中までの文章のところが出てきたんです。



同時に打っていると消えることがあるのかもしれませんね。

みやこわすれさんの途中までのコメントを見て私のコメントがまた途中で行っちゃったのかな?と思ってしまいましたもん。なんか不思議ですね。



そういうことでこの辺でおひらきにさせていただきます。長々すみませんでした。
返信する
楽しかったです (ぽん)
2006-08-25 14:41:33
楽しい旅でした。

参加された皆様方と 同じ思い出を

共有出来た事に感謝しております



TOMMYさん

TV出演など忙し中のお二人のスケジュール調整

慣れない引率?(笑)は さぞ大変だった事でしょう

どうぞ、お疲れがでませぬように

これに懲りずに次回も 

今回のような有意義な企画を立ててくださいね



TOMMYさん、皆様、温かく迎えてくださった方々

本当にありがとうございました
返信する

トミー仲間への感謝!」カテゴリの最新記事