トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

トミーが創ったSONGです、・・・。「マイガ-デン」

2005年09月21日 00時36分51秒 | トミー流・音楽論

「マイガ-デン」 Lyric & Music by TOMMY

約束のベル鳴らして訪ねよう 羽根を休める場所
育てよう I'll show you Garden. 命の連鎖育てる花を。

季節が変わって CHANGE OF MY GARDEN
日常も夢の中も 退屈なんて感じない
カジュアルと フォーマルで 感じるすべて。
プラスして 自分流に 変えれる姿

約束のベル鳴らして訪ねよう 羽根を休める場所
育てよう I'll show you Garden. 命の連鎖育てる花を。



風が流れて CHANGE OF MY GARDEN
木々のなかの花が 愛しく感じる。
カジュアルと フォーマルで 感じるすべて。
プラスして 自分流に 変えれる姿

約束のベル鳴らして訪ねよう あらたなガーデン
育てよう I'll show you Garden. 創造すべくまた植え付ける。

約束のベル鳴らして訪ねよう 羽根を休める場所
育てよう I'll show you Garden. 命の連鎖育てる花を。

**************************
義妹にいわれました。
「お兄さんって、結構~ロマンティストなんですね?」

そんなねえ~、本人の目の前で、はっきりいわないの!
体温が急上昇するでしょ?
たくさん辱めてくださって、ありがとう。義妹よ~
**************************

この歌は、「花心(KESIN)」より、アップテンポで
サビは歌いやすいと思います。
9歳の息子が口ずさむくらいですから。
敢えて簡単なメロディラインにしました。

それにしても園芸研究家がなにやってんでしょうかね?
今日も真面目に原稿仕事をこなしておりましたよ。

今、肉体改造、体質改善中で、めちゃ苦しんでいます。
もう意識朦朧で、なかなかうまくいきません。

あ、ストレス溜まってしんどいから、
大型のバイクの免許をとりに行きます。


来月中にはとれるかな?
いや、息子が大きくなったら、
トミーのために『仮面ライダー変身ベルト』
を開発して下さるみたいなんですよ。

それでバイクくらい乗れなきゃ、息子に申し訳ないので、・・・。

理由なんて、そんなもんでしょ?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武内由紀子さん、・・・。 | トップ | 園芸講習のお知らせ! 遊び... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大けがの元 (yumi)
2005-09-21 12:07:49
大型バイクの免許取得とはすごい。免許をとるのは体力と気力必要なので、怪我には注意してくださいね。このあと、バイクの購入までするのですか?
返信する
この歌もいいですね ()
2005-09-21 20:56:54
両方、富山先生らしい歌詞ですね~。うん、いろんな富山先生がいらっしゃって、園芸研究家の富山先生とは違う皮パン、トミーって感じでギターひいて、バイクをバルバルいわせて、乗ってくださいっ!しかし、バイクは体が剥き出しですので、十\分にお気をつけ下さいね~。頑張って、免許取得して下さいっ!
返信する
yumiさん、街さんコメントありがとうございます。 (TOMMY)
2005-09-21 21:18:26
来月、バイク買います!

バイクで専門学校や農場や放送局に行っちゃうつもり。ひひっ



でもみなさんご心配してくださるので、ちゃんと安全運転を心がけます。



思えば、父はとても厳格な人でした(過去形やけど、まだ現役でめっちゃ元気ですよ)。



高校時代、「ビール飲みたい」っていえば、1ダースの瓶ビールを目の前に、バ~ンと持ってきて、「これ全部飲めるんやったら、飲め!飲めもせんのになめたことぬかすな~」



「バイクの免許とりたい」っていえば、

「バイクほど危ないものはない!馬鹿者~」ってな感じで、・・・。



みんな原付で移動するとき、トミーだけチャリンコ(古っ)で、みんなに引っ張ってもらって、・・・。余計に危ないですよね?



でも~、いつまでたっても、したかったことはしたいものなんですよ。



回りから「あほ!馬鹿!間抜け!」とののしられても、そこにアイデンティティを見いだしたぼくの魂がだめなんだろうなって気がします。



5年前に某放送局のプロデューサーにも、「バイク乗ったらあかん」ってご指導授かりました。「親の葬式でも、生放送はあけたらあかん」って、・・。すごいですね。



絶対に放送事故を起こしてはいけないのです。多大な責任がありますから。ニコニコ顔の裏には、一社会人としてのちゃんとした誇りも持っていますから。



でも~でも~でも~

バイク、ブイブイ(あ、バルバル?)乗って、高校時代の不良の精神状態を取り戻すんだい!(ほんま、あほなオヤジですね、爆)



返信する
不良中年!? (キンギョだよ)
2005-09-21 22:43:21
購入費・維持費・税金等、原付とは比べ物にならない程かかりますが、どうせなら大型の方が安全性は高いです(重いので転んだ時のダメージは、立ちごけでも大きいですが)

たいがいの車は無理な追い越ししませんし、高速にも乗れますし…

ただバイクは夏暑い!信号待ちなど停まっていると腕や太腿がチリチリ!長袖がおススメ

バイクは冬寒い!

完全防寒しないと手はシビレて歯をガチガチさせながら走る事に。走行中の体感温度は半端でない

風雨の影響も大きく 走行中は飲食×

排気ガスもよく吸います

以上、セーフティドライブをお願いします
返信する
街さん、ありがと! (TOMMY)
2005-09-22 22:47:34
なんかバイクのコメントばかりになってしまいましたが、ソングのコメントありがとうございました。すっごく気になっていましたから。~富山先生らしい歌詞ですね~

どこがどうなのか自分ではわかりませんが、コメントうれしかったです。



不良中年ですね、キンギョだよさん。

人生のなかでやり残したことって、気になりませんか?自分自身のなかで、どうとらえるかが問題なんだと思います。
返信する

トミー流・音楽論」カテゴリの最新記事