トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

雨のなか、ありがとうございました。

2006年06月25日 21時00分32秒 | 『講演・講習・講義』への想い
本日、堺浜店の講習にご参加下さった皆様、
 雨の中、ありがとうございました。

心より感謝しております。

今日はいろいろあって、気疲れしました。
今すぐお休みしたいところなんですが、

もう、某ディレクターがいらっしゃいます。
お互いに忙しいので、こんな時間からしか、
 打ち合わせができないのです。

はあ~、貧乏暇無しって、最近、しみじみ深く感じます(笑)。

ボクの仕事(マスコミ関連)はボランティア性が占めた仕事が多いので、
皆様が想像されるよりも、ずっとずっと低~いものですから。

でも皆様に少しでも園芸やガーデニングの愉しさをお届けできるよう、
 少しでも頑張っていきたいと『志し』だけは持ち続けています。

あっ、いらっしゃったみたい、・・・。
ではまた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降ってきたよん | トップ | 本日、余裕がありましぇん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (もりっち)
2006-06-25 21:21:07
今日もお疲れ様でした(^^)



「貧乏暇無し」という言葉に反応してしまいました(^^;実は、私もだからです。あはは(^^)



トミー先生は、原稿の方もいくつか書いておられて、お忙しい様子。。。実は、私も自分の「通信」を毎月発行しているため、月末はアセ汗状態で、同じような気持ちになっている次第です(^^;

いや、トミー先生と一緒にしたら失礼だと思いますが、何となくご苦労がわかる様な・・・。で、おっしゃっている事に結構うなずいているのです。



では、明日からの一週間も充実に過せますように~(^^)
返信する
ありがとうございました! (ベランダ菜園夫・菜園子)
2006-06-25 22:14:43
今日もとても楽しくお話し聞かせていただきました。本当にトミー先生のエネルギーには学ぶところが多いです。家の植物達についてもいろいろと質問にお答えいただき、助かりました。お時間とらせまして、すいません。ご一緒させていただいた方からもあの後、いろいろと教えていただくことができました。

最近、お疲れ気味のようですが、今日の「いろいろ」も日頃の無理がたたっておられるのではないでしょうか。といっても、先生のような方はみなさんが放っておいてくれないのでしょうね

我々も、まだまだローズマリーを枯らせてしまう園芸初心者ですが、しっかり勉強して、質問ではなく、成長の成果を報告できるようになりたいと思います。



西瓜の一番果を「まあ、よくできた方でしょう!」と褒めていただいて、今日はサツマイモの苗を買ってしまいました

2番果共々愛情込めて育てようと思います





ありがとうございました
返信する
もりっちさんへ (TOMMY)
2006-06-26 07:53:32
もりっちさんも暇無しなんですね。

お互い、頑張りましょうね。



いつかきっとゆっくりできる日が来るはずですよ。



原稿、昨夜も校正を2本仕上げましたが、

まだ追われております。



いつもカキコありがとうございます。
返信する
ベランダ菜園夫・菜園子さんへ (TOMMY)
2006-06-26 07:57:45
微笑ましいコメントありがとうございます。



初々しいお二人を拝見させて頂く度に、

心が洗われます



ベランダガーデニングも初々しくて、

とてもいい感じだと想いますよ。



枯らしちゃってもいいんです。



植物にごめんね。と心で唱える。



ちゃんと気持ちのなかで



供養する想いがあれば、



彼らの魂も昇華されるんです。



これからもガーデニング愉しんでください。



スイカ、サツマイモ、楽しみですね。



いつもカキコありがとうございます。
返信する

『講演・講習・講義』への想い」カテゴリの最新記事