トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

地獄のような忙しさでした。

2006年11月17日 01時47分36秒 | 『講演・講習・講義』への想い
本日(正しくは昨日)はもう息付く暇もないような忙しさでした。

わが家の住人さんのお車をお借りして、
 市場へ寄ったあと、クリエテ阪急南千里店へ行きやした。

東京の某出版社の方と京都の某カメラマンさんたちと、
 打ち合わせをして、撮影場所を決め、撮影が行われました。

その間に、トミーは接客。
 お客様は容赦なく、お声をかけて下さいます。

本日の講習資料をおちゃのこさいさいと作り、
 コピーをとり、講習の準備をしたあと、
  出版社さんとカメラマンさんの方々をランチに招待し、
   その後、講習を行うという感じでした。

1ヶ月ぶりの講習だったのですが、
 たくさんのお客様に来て頂きました。

もうお客様に忘れられたんじゃないかと、びびっておりましたが、
 たくさんの方々に来て頂けました。

この2ヶ月は、オーストラリア、チェンマイ、グアムと
 出ずっぱりだったので、本当に心配しておりました。

結局コピーしていた枚数が足りず、また追加コピーするという感じの、
 来客でとってもうれしかった。

トミーの顔を見に、わざわざ豊中、堺、東大阪から来て下さる奥様たち、
 ボジョレヌーボーをプレゼントしてくださる奥様、
  ウルトラマンの紙模型をプレゼントしてくださる女性、

あと、ボクは獅子座なので、獅子のリングをずっと探していたのですが、
 でっかいかっこええリングをプレゼントして頂きました。

めちゃめちゃ恐縮したけど、ほんまにうれしかった。
 だって42年間ずっと探し続けていた『辰年獅子座生まれ』
  を表現できるリングがそろいましたから。

以前ご紹介したドラゴンリングもほかの心優しき女性が
 プレゼントしてくださったので、ずっと毎日つけています。

これからは、ドラゴンと獅子のリングをつけていきたいと思います。

それにしても

ボクは失敗も多々起こしますし、ご迷惑をおかけすることもあります。
 社会にご迷惑をおかけしないように精進しているつもりですが、
  ボクもただの人間なので、知らず知らずに
   失敗をしでかしていることもあるかと思います。

『トミー』というキャラをご支援下さる皆様に
 支え続けられているという毎日を続けています。

本当にありがとうございました。
 講習模様の画像は残念ながらありません。

撮影する余裕もありませんでした。
 本当にご参加下さった皆様、心より御礼申し上げたいと思います。

車に某出版社の方を乗せて、弊社に戻り、
 焼き肉の食べ放題にご招待させて頂きました。

ボクはダイエット中なので、エリンギばかり食べていたのですが、
 ご満足頂けたようで、ホッとしています。

睡眠不足と疲労から、生ビール(中)を3杯頂いたら、
 ふらふらになり、千鳥足で帰宅し、
  ジュニアの就寝を見届けたあとは、
   こたつのなかで、今まで気を失ったように爆睡しておりました。

愛娘やわが家の住人さんに起こされ、いまに至っております。
 いまからお風呂にはいって、休みたいと思います。

明日は、NHK文化センター千林教室の『花散歩』の日です。
 受講生の方々に喜んでいただけるように頑張ってきますね。

それにしても、生中3杯は効いた。
 疲れていたんやろな、・・・・・・・・・・。

画像は先日のチェンマイロケの模様。
 高田薫さんが送信してくださった貴重なツーショットです。

ほんまに皆様、ありがとうございました。
 ちゃんと心から感謝して就寝したいと思います。

おやすみなさいです。へろへろのトミーでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口直しに、・・。 | トップ | アンパンマンのジグゾーパズル »
最新の画像もっと見る

『講演・講習・講義』への想い」カテゴリの最新記事