緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

悪知恵は働くの?

2015-09-21 23:03:49 | 日記
昨日、未明に目覚めたので、マギー自身の過去の日記を読んでいました。
最近のより楽しいし、文章もそれなりに面白いって自分でも感じる。
この夏は蘭子の事ばかりで、読んでくれるあなたも気が重かったでしょうね。
それは充分解ってるけど、今暫くは彼女の話題になるでしょう。
許してね。

この5連休、神戸から野路菊が蘭子の所にやって来ます。
夏の様に蘭子宅ではなく、ホテルに泊まるそうです。
雪柳にも了解を獲たそうです。

実は、緑川家に野路菊と蘭子と2人で泊まる事にして欲しいと頼まれたんです。
来春には鍼灸・マッサージの視覚を取って、野路菊も檜と同じ仕事に就くので、
その参考にする為、我が家で檜から話しを聴くので泊まる事にしてくれって。
勿論、強く断りました。
で、(蘭子曰く)正直に雪柳にはなしたそうです。
許可を出した雪柳の気持ちも理解できません。
マギーに蘭子は真実を話したんでしょうか?

夕べ野路菊とホテルで一泊した蘭子から、今朝10時前に電話が来ました。
携帯を身近に置いていなかったので、それに気付いたのがそれより1時間後。
掛け直すと、疲れた声で「びっくりした」ってさ。
家で眠っている所へ、マギーが電話したってさ。
「それは悪かったね。
じゃ、ゆっくりお休みね」
って、それ以上は何も訊かずに電話を切りました。