緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

一昨日の戦利品

2012-06-29 04:30:30 | 日記
生欠伸はもう何十遍も繰り返しているのに、まだ起きてます。
ここ十日ばかりは夜は24時までに寝就き、夜中に何度か目覚めながらも、
朝は早ければ5時、遅くても7時までには快く起きれていたのに!
あ、と言っても、眠れないほどの悩みがある訳じゃないから安心して下さい。
昼型と夜型との周期がいつの間にかできていて、夜型周期に突入したのでしょう。
一昨日買った服の話でもしましょう。
白のコットンのチュニックは、襟刳りと袖口のレースと胸の刺繍が緑青、
胸の細いリボンの締め具合で胸元の露出度を調節できます。
その中に着るタンクトップは白に水色のボーダーを選びました。
チュニックに合わせるレギンスは二枚。
グレーに紺のボーダーのと紫掛かった水色に白の水玉のとです。
オレンジのワンピは、タンクトップの内側に幅の狭いレースで縁取りがあって、
その裾は緩いカーブの変わったデザインなんです。
それに合わせると良さそうな丈の短めの白の半袖カーデも買いました。
全部で5600円は儲け物でしょ?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

薄れ行くもの達よ

2012-06-28 22:41:06 | 日記
明日はまた暑く成るそうだけど、今日は比較的涼しかったね。
午後から雨の予報だったけど、実際はどうだったのかしら?
家の中にいると、よっぽどの大降りでない限り分かりません。
耳が不自由に成ってから、嗅覚も味覚も、触覚さえぼやけて来た気がするわ。
逃がした獲物が実際より大きい様に、過去の感覚を過大評価しているのでしょうか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マギーはグレープフルーツ?

2012-06-26 15:38:55 | 日記
【Maggie Ariel】グレープフルーツ。常に明るく元気。爽やかで愛嬌がある。社交的で空気を読むのがうまく、場を和ませるのが得意。バニラ、ミント、チョコレートの人とは相性がいい。 あなたを味に例えたら? 袖の下渡してないよ(笑み)!



twitterの診断メーカーで遊んでみたの。
確かに、マギーはチョコレートとミント好きよ。
バニラはこの二つの次かな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しき雨音

2012-06-25 22:11:10 | 日記
雨が小降りに成るのを見計らって家賃を振り込みに行きました。
肝心の通帳を忘れたと、途中で檜。
結局、檜だけ家に取りに帰り、マギーは喫茶店で待っていました。
そうすると決めたのは檜で、マギーがそうさせたんじゃないからね。
はっきりさせとかないと、マギーが檜をお尻に敷いていると誤解されかねないもの(笑)。
最近、檜は変なんですよ。
今日の様に忘れ物は多いし、道を歩く時も感が鈍く成った気がします。
耳が悪いのはマギーで檜じゃないのに、
聞こえてないのか他事に気を取られているのか、心ここにあらずなの。
マギーよりうんと若いんだからしっかりしてね。
日記とは直接関係ないけど、今日のマギーの歌は、
恋に破れた男の切ない気持ちを歌った「悲しき雨音」です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

檜と卓球

2012-06-24 19:20:12 | 日記
檜の卓球の練習を見学に行きました。
視覚障害者の卓球は、中にビービー弾みたいなのが入って音がするピン球をネットの下を転がせてやります。
久ぶりの上にルールも大分変わっていたらしく、檜は戸惑っていたみたい。
他の市から来ている人もいて、その中には檜の盲学校の大先輩もいました。
よほど疲れたのか、帰宅後直ぐ、檜は休んじゃいました。
このまま檜がスポーツに目覚めてくれるといいな!
マギーも一緒にやらないの?
ツイッターで矢車草が訊いたので、
「マギーは檜より上手で、檜の面目を潰さない為にもしない」と答えました。
本当は、マギーの聴力ではピン球が追えないからしません。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

A型あるある

2012-06-22 03:01:51 | 日記
【口が悪いのはあなたに心を許しているから。
なんだか適当な返事ばっかなのもあなたを信用してるから。
つまり、気に入った人の前では基本的にだらーっとしてる。
そんな状態を許してくれるあなたが好き。】

マギーのtwitterのタイムラインで誰かがリツイートしてたの。
マギーの傍のA型さんにもやっぱりこのタイプいるいる。
あなたがぶっきらぼうでもマギーは心配する事はないのね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まか不思議

2012-06-14 01:02:39 | 日記
自立支援の更新の為の面接の後は、医師の意見書。
市の指定の病院に診察と更なる面接に、一昨日行ってきました。
問診と聴診器を当てて、体重、身長、血圧の測定。
なんと!! この年でまだ身長が伸びていました!
勿論、測り方だとは想うけど。
体重は、病院で測った時には46㎏だったのに、
帰宅して測ったら43.8㎏。
体内年齢は実年齢より8歳若かった。
体重はどっちが正しいの?
電車と徒歩で帰る途中で2.2㎏も消費しちゃったの(笑)?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りしたそうな

2012-06-09 02:02:45 | 日記
愛知も梅雨入りしたそうですね。
twitterのフォロワーさんの話だと。
昨日の夕方、飲み会に出掛ける頃にはポロポロ程度だった雨が、
皆と別れる帰りの駅までの羊歯の車の中ではザザ降り。
いつもの駅から歩いて帰る頃には、小降りに成ったものの風。
傘を差していても濡れたわ。
狭い歩道ですれ違う人を避けるのに路肩に寄り過ぎて、
雨を着た草むらにしっかり触れてパンツがびしょ濡れ。
これを書いている今、また大降りよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

縁(えにし)

2012-06-07 21:49:36 | 日記
兵庫の茶谷が甲状腺を手術してから一年が経ちます。
彼女は自慢の高い声が出なく成った事を何より悔しがっています。
檜の患者さんにも茶谷と同じ手術を受けた女性がいて、
リハビリにカラオケをするよう医者からも薦められ、
今は殆ど元通りの声を取り戻して歌を楽しんでおられます。
昨日、その患者さんが来られました。
ふとした話から、茶谷と檜の患者さんが同じ病院で手術をした事が解ったの。
その病院はとても有名らしくて、患者さんは愛知から神戸まで手術を受けに行ったんですって。
この様に、お互いは繋がりはないのに、偶然マギーがその両方と知り合いだったって事がこれまでにも何度かあるの。
マギーが引き寄せるのは霊だけじゃないのかも。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悪い虫

2012-06-05 21:56:51 | 日記
青い光で虫を寄せ付け、感電死させる電撃殺虫器が家にあるのを憶えてくれてる?
今年はそれに加えて、虫が嫌う匂いを出す物をエアコンや扇風機に取り着けてみたの。
部屋を回る風にその匂いが満遍なく広がって、虫を追い払うらしいのよ。
人間にはハーブの香りっぽくて、それもあまり強くないから、違和感もないわ。
効果の程はまだ良く分からない。
特に今日は涼しいし、エアコンも扇風機も使わなかったから。
そんな事しなくてもマギーには悪い虫なんて付かないって?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

危ない!

2012-06-01 23:51:13 | 日記
梅雨間近に相応しい六月の始まり。
自立支援更新の手続きに役所に行きました。
食事や入浴、衣服の着脱など独りでできるか?
どの様に日々暮らしているか?
外出は月に何回、どの様な場所へ行くか…?
前回と同じ、呆れる様な細かい質問の面接を一時間くらい受けて、
傷害認定程度は現在と同じに成りました。
後は市の指定医師の診断を通過するだけです。
精神疾患に関する質問が多かった気がします。
パニックに成るとか答えたら生保で楽々暮らさせてくれるのかな?
かなり危ない発言で今日の日記は閉じましょう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加