緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 06:47:36 | 日記

“mouth off” 「大口をたたく, 生意気な口を利く, がなりたてる, しゃべくる, ものを言う」
何度目かの登場。 マギー、どれかに当てはまってないかえ?


“run (one's) eyes over” 「~にザッと目を通す, 一読する, 走り読みする」 積ん読ばっかしてるな。

1 件 リツイートされました

楽屋ウラより、今夜9時より公開収録のお知らせ!テーマは視覚障害向ボードゲーム「アラビアの壺」をサイトワールドで体験してきた感想、ゲーム好きによるゲーム好きのための放送☆8時50分より生放送URL live.nvsupport.org にアクセス! #nvsupport

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@arabianotubo ご協力有り難うございます。 今夜が楽しみです。 アラビアの壺を買ったあの友達もSkypeで宣伝してくれてるよ。 [TWNv1580]


ただいま、雨が降ったり止んだりのデンパークですが、午後からは予報通りに雨は上がりそうですね。

こんなお天気ですが今日のクリスマスマルシェには、

コーヒーのGooingCafeさん、

ホットドッグのサンダディさん、... fb.me/3x910oFvK

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@arao920 はい。 マギーもアラオに習いましょう。 [TWNv1580]


@BlackAngelJOKER あ、これはマギーに言ったの。 マーガレットはお喋りするのが仕事だものね。 [TWNv1580]


@kskk67 @BlackAngelJOKER そうよ。 さっきの「楽屋裏」をできれば今夜聴いてね。 このマギーもアシスタントで出るから。 生声聴いて。 [TWNv1580]


@tocococo お疲れ様ぁでした。 今夜、ここで寛いで。 live.nvsupport.org:8000/stream マギーもいます。 [TWNv1580]


楽屋ウラです!21時ごろより公開収録やります!テーマは視覚障害者向けボードゲーム「アラビアの壺」の話題を中心にゲームについて取り上げます。21時ごろになったら、生放送URL live.nvsupport.org にアクセス! #nvsupport

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@okano145 くびちゃん、無関係の人に伝わらない返信しちゃ駄目! マスラにしっかり習ってね。


楽屋ウラです!公開収録の開始時刻を21時30分からとします。 #nvsupport

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

本日のテーマは視覚障害者向けボードゲーム「アラビアの壺」をフィーチャー なんと開発社の浜田さんをお呼びします。生放送は9時30分から #nvsupport

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(金)のつぶやき その2

2014-11-29 05:54:27 | 日記

@531_star じゃ、レインボーさんを見つけられるね? [TWNv1580]


@12Saneyuki @yoihari 平瀬さんはスマホのキャリアが長いから、きっと的確なアドバイスくれますよ。 [TWNv1580]


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(金)のつぶやき その1

2014-11-29 05:54:26 | 日記

“clinker” 「調子はずれの音, へま, しくじり, 失敗作」 チャリンなんて可愛い音なら、失敗作でもいいわ。 失敗作がいるから成功者と呼ばれる人がもてはやされるのよ。


@tocococo これって? 文面からはどえりゃー事してるんですね。


@koba_haruhiko マギーは頭だけ起きてる。 あの計画はあれからどうなった?


@qten1962 Twitterってナルシストになるね。 それでも友達や知らない世界ができて嬉しい!


“reckon without” 「考慮に入れない, 無視する」 そんなぁー!!


“upon my word” 「誓って, 必ず, きっと, 確かに, これは驚いた, おやおや, 何ということだ, これはこれは」 皆言われた!


@arao920 自己愛なければ他人への思いやりも生まれないって言葉もあたったな? ん? 屁理屈? [TWNv1580]


@arao920 消費税アップでまた金がばら撒かれるとか。 「金配るより気配りを」ってマギーが言ったら、「同情するなら金をくれ」ってのもあるって友達から。 [TWNv1580]


@arao920 本当に今年は「だめよ、だめだめ」だったね。 [TWNv1580]


@qten1962 後一月経ったら本当に会えるね。 てか、近所だからきゅうてんはもうマギーを見知ってるのかも。 白杖の長い髪見たら、マギーだよ。 [TWNv1580]


@hirosi11960 いえいえ、どういたしまして。 ひろしに言われるまで何の事やら、それさえ解ってなかったマギーです。 こちらこそ、心配掛けたね。 ごめんなさいね。 [TWNv1580]


@hirosi11960 何処かで起きた小さな問題が、たまたまその関係者を見知ってた人へも、友情から来る心配のあまりに広がって行く。 原因を確認しないまま、不用な誤解が生まれる。 これが小説の種になるのね、きっと。 [TWNv1580]


@hirosi11960 こう考えると、人生って本当に面白い。 [TWNv1580]


@pinktulip111 お疲れ様。 って今頃言われてもねえ。 マギーは15時に昨日は帰宅。 それこそ、検査、検査で耳も気持ちも疲れたよ。 [TWNv1580]


@nyankoro2620 ああ、何事もなくて本当に良かったね。 [TWNv1580]


虫が飛ぶ? 銀杏の葉が黄色くならずになくなってる? 一日おきの雨?何処の国にいるの?RT @okano145 @MaggieAriel やはり冬にあれっと思います。虫が飛んでるわ1日置きに雨降るわ。銀杏が黄色く落ちる筈が既に葉っぱが有りません。


@pinktulip111 @yuukibinbin2011 @hatsune0566 そう言えば、河童さんを見ないね。 忙しいのかな? まさか、tween が誤って削除されちゃったとかないでしょうね。 [TWNv1580]


@tenji_meishi え?! あんなつたないメッセージなのに? 有り難うございます。 [TWNv1580]


@henkotare 天井か縁の下で、中途失明した鼠が使ってるかも。 鼠じゃなきゃ駄目よ。 猫じゃ。 だって…。 [TWNv1580]


@arao920 @kakaka11chan1 はい、壁蝨も出るかも。 >*0*<キャアアッ [TWNv1580]


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 05:57:58 | 日記

ツイートくれた皆さん、有り難う! 少し風が冷たいものの、透き通る陽射しの中を歩いて来て、耳鼻科でも補聴器屋でも待合い席でうっすら汗。 風邪をぶり返さないようしなきゃ。


“stick it to” 「~にひどい仕打ちをする」 当たり散らしちゃだめよ。 だめだめ!


“shoot down” 「射落とす, 撃ち落とす, 論破する」 こちらは、うらら、うらら、うらうららね。 解らないだろうな!


“sweet on” 「~に夢中で, ~に惚れて」 あなたは?


小森まなみリスナーの集い・RADIコミ30th PARTY開催決定、番組誕生から30周年を迎えるRADIコミを皆でお祝いしましょう!12/23会場は愛知県一宮駅iビル。詳しくはtwipla.jp/events/97361 皆様のご来場お待ちしています。

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@tenji_meishi 遅くなってすみません。 フォローさせていただきました。 必要な人に必要な所に、知らない人にももっと点字の必要性をお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(水)のつぶやき

2014-11-27 06:07:35 | 日記

“draw out” 「引き出す, 引きのばす, 作成する, ~にしゃべらせる, 出発する」 白状しろ(笑)!


@tarayume アラオじゃないけど、どんどんツイートしてね。 [TWNv1580]


@tenji_meishi お返事遅れてごめんなさい。 そう言う事だったんですね。 お店で見ると罫線が見えるのに、持ち帰って下敷きを挟むと当然線が薄くなる。 子供の頃はだから苦労しました。 今は全盲なのでその苦労は全くないけど(笑)。 点字離れが淋しいです。 [TWNv1580]


@puremalt2010 こっちも降ってる。 風が殆どないからまだまし。 こうやってじわじわ真冬に向かうのね。 [TWNv1580]


@dream945 昔のシュワちゃんの映画みたい。 あれは微笑ましかったけど。 [TWNv1580]


@michihikosan2 風がないからまだいいけど、ここも朝から雨よ。 [TWNv1580]


@nyankoro2620 お昼は食べられたかしら? 小さい子に長く待つのは親も大変ね。 特に悪い胃知らせが出ません様に! [TWNv1580]


@bombom583 ここでツイートで反省するのって、ちょっぴり許せる。 てか、可愛い。 これって怒られるツイートかも知れないけど。 [TWNv1580]


@yoihari どんなにパソコンが便利でも、マギーはつい懐中定規をバッグに入れて出歩く。 [TWNv1580]


そう、雨の日でも、雪や嵐の日でも。泣き顔も意気消沈の顔も、どんな日もこんな日もあんな日も、来る日も来る日も、まずは前を向いておはようなのだっ。

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@mariposa_secret 体動かすのが良いのよね。 と、椅子に座ったままのマギーに言われても。 ねえ(笑)。 [TWNv1580]


@bombom583 それまでにゆっくり相手をへこます手を考えよう。えへへへ。 [TWNv1580]


MaggieArielさんの脳内は「旭」35% ポイント:145pt ランキング:145852位 twimaker.com/?ref=MaggieAri… #twimaker


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(火)のつぶやき その2

2014-11-26 07:19:58 | 日記

@bombom583 風邪ならお酒が良いね。 マギーは風邪をSkype仲間にまき散らしてるみたい(笑)。 呉々もご注意を! もう遅い?


@531_star 今、サイトワールドで一緒に食事したレインボーさんが井口君をフォローしたよ。 彼にスマホの事は訊けば良いよ。 [TWNv1580]


@kawacononiwa マギーの風邪はTwitterでも移る? お大事に! Skypeでは移しまくった(笑)。 [TWNv1580]


@riku201405 マギーの風邪はSkypeで移るのよ。 コンタクトリストにあるだけでも移ったかな? ゆっくり休んでね。 [TWNv1580]


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(火)のつぶやき その1

2014-11-26 07:19:57 | 日記

@5562kappa3 テープ起こし。 懐かしい響き。 今もそう言う現場で働く人いるのね。 ステノタイピストだったの?


@531_star タッチ入力には慣れるしかないよ。 今夜ならゆっくり話せる。 夕べはすみませんでした。


@5562kappa3 おはよう! プロ野球は冬でも熱い戦いを人知れずしているのね。 河童さんがPCの前に来たから、マギーも起き出すかな?


@5562kappa3 昨日のSkypeは、朝に河童さん達としただけだよ。 夜は、定例会議に行ったし。 今、もう始めてるよ。 [TWNv1580]


新しい記事を投稿しました。: 長く連れ添ったカップルのマンガから見る人々の欲求の話:にこたま goo.gl/gLyPyg byワダマコ

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

音声なら問題ないんだろうな。
iPhoneなどスマホ利用時の姿勢 角度によっては凄まじい負担に - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@01t4929s16 久しぶりね。 あなたもiPhone派なのね? [TWNv1580]


風邪予防で「多くの人がしている勘違い」 6パターン - Peachy - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@kiyochi06 おはよう! こっちはもうコーヒータイム終了。 仲間とSkypeしてる。 一人は通勤中でね。 [TWNv1580]


気味悪い!RT @emakocherry: 【ゴキブリの頭をの豆知識】ゴキブリの頭を出血しないように巧妙に切断すると、二週間ほど生き続け、そこで餓死する!


@HaChyan55 @kawacononiwa おはよう! 日本列島雨だね。 Skypeで皆が言ってる。 さっき洗面所に行ったら、こっちも降ってる音してた。 車が雨の中を走るのって、言えから聴いてると浪漫地hっくだね。 [TWNv1580]


@kiyochi06 最近はすっかりお年寄りモードで、早寝早起きなのよ。 [TWNv1580]


@keninter 生きてくからしかたないのかも知れないけど、がさつって言うか心に余裕がないって言うか。 旨く伝えられなくてごめんね。 悪い意味で彼等はハングリー精神が強いのかな? [TWNv1580]


@kawacononiwa こんな日でも畑見回りに行くんだよね。 [TWNv1580]


@BlackAngelJOKER @mggyy 日本列島雨だね。 仕事に差し支えませんよう!に [TWNv1580]


@keninter こうして皆の中国向けツイート読んでると、日本に生まれて良かったと感じる。 こう言う比較のしかたは間違ってるかも知れないけど。 [TWNv1580]


@BlackAngelJOKER @mggyy 勿論です。 観られる時はテレビ着けてる。 [TWNv1580]


@toruzzzz1 何だか久しぶりね。 そっちも激しい雨なんでしょL? [TWNv1580]


@7momoichigo 美人じゃない方のマギーです。 テレビに出てないマギーです。 昔はテレビにもラジオにもちょっとだけ出てたけど。


@tarayume やっぱりキーボードでしょ? それでも全然進歩しないマギーだけど。 先へ進んでマギーに教えてね。


Apple、エイズ撲滅運動(RED)支援の赤い特設アプリストアを期間限定で開店 #excitenews excite.co.jp/News/it_g/2014…

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(月)のつぶやき

2014-11-25 06:00:04 | 日記

おはよう! 夕べも早寝。 1時間ほどベッドで読書。 起きるかどうか、幸せな問題で迷ってます。 今、外はどうなってるのかな?


アラビアの壺ゲーム大会に参加してきました。隣に座られていた方は、弱視の子にも使いやすいノート(KIMINOTE)を開発された方でした。罫線が太く、デザインが可愛いのが特徴です。→ kiminote.jp pic.twitter.com/6F01VMqcme

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

今日は、視覚障がい者と一緒になって楽しめるボードゲーム。アラビアの壺体験会に参加してきました。視覚に頼るゲームが多い中、アラビアの壺は、聴覚を頼りに展開されるゲームです。面白かったです → arabianotubo.com pic.twitter.com/knGmc2mOhO

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@tenji_meishi 中途失明者にはこれはしかたない事でしょうが、マギーは絶対点字書派です。 人は必ず耳も衰えて来るんですよ。 点字は絶対お得!


@tenji_meishi そう言うのがなかった頃、市販のノートにマギーにも解る線を引くのは父の仕事だったわ。 父みたいな親は世界中にいっぱいいたのよね、きっと。 今は物理的には大進歩。 精神的には大退歩かも。 小さな幸せをもっと皆にも知って欲しい!

3 件 リツイートされました

@5562kappa3 昨日は朝6時から11時までいて、夜は20時近くから22時までSkypeにいたよ。 風邪も大分抜けて来た。 心配有り難う!


@yuukibinbin2011 おはよう! 寝てるより起きて座ってる方が、特に腰が楽みたい。 と言いながら、まだベッドでもぞもぞ! そっちの最高がこっちの最低気温なのね。 勇気出してPCの部屋に移動だい!


“by heart” 「暗記して」 心でそっと片思いとか、不言実行とかとは違うのね。


“break in” 「押し入る, 口を挟む, ならす, (名詞) 慣らすこと, 不法侵入」 何度目かの登場。 マギーの心の扉は開いてます。


@stainglay @arao920 通勤の慌ただしい中でも、季節の変化を街の様子で知るのは素敵でしょうね。 初音にはそろそろ白杖通勤はさせたくないけど。 皆、他人に気遣いできるほど通勤時には心に余裕なさそうだし。


@arao920 彼女を弁護するなら、それまでによほど悔しい思いしたんでしょうね。 皆、無垢で生まれて来るのに、何が罪深い人を作るんでしょうね。


@MaggieAriel イチョウの落ち葉を踏んでのハイキングは素的です、 但し北風が吹き荒れると 落ち葉が吹き溜まりに集まってゴミになる、どこか人間世界に似てる。

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@arao920 ささやかな幸せを毎日実感してる。 何も贅沢しないのが、もしかしたら最高の贅沢だとしみじみ感じてます。 小春日和だけど、今はベッドで風邪を追い出す努力してます。


来年の年賀はがきの「羊のデザイン」が話題になっていますね。12年ぶりにセーターが完成って。 ( #fmginga live at ustre.am/varW)

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(日)のつぶやき

2014-11-24 06:02:24 | 日記

予知夢の小説を読み出した。 それとは無関係だが、腰が痛い。 風邪から来る物だろう。 ここ暫くはベッドで読書三昧だ!


@5562kappa3 @yuukibinbin2011 お二人とも有り難う! 暫くはダラダラ過ごします。 頭と心だけは研ぎ澄まして置きたいな!


@yuukibinbin2011 取り込みで音素材を検証していたの。 会議から誰かが退席する時は、やっぱりあの「ヒュウー」が雰囲気出てるかな?


しかし、「日本を変える」みたいな事言っている二十歳の大人が、小4騙って政治活動なんて、涙がちょちょ切れる話じゃないですか。自分自身の発信力が無名の小学生に劣ると自分から認めている人間が、「日本を変える」ですよ。滑稽以外の何がある

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

銀座線の車内広告が恐ろしい。なんぼやという銀座の質屋のポスター、キャッチコピーは「元カレがサンタクロース」。もらったブランド品を売って、新しいブランド品を買いましょうという。。今の日本ほんとにだめなんだなあ。 pic.twitter.com/K2ocnsSGgY

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

“put together” 「組み立てる, 組み立てて作る, まとめる, 総合する, 合計する, 寄せ集める」 日本の政界ですか?


@arao920 心配するだけでマギーには政治をひっくり返す力もないわ。 [TWNv1580]


@yuukibinbin2011 来ませんか、Skypeに? マギーの鼻声お聞かせします。 [TWNv1580]


@arao920 @5562kappa3 @yuukibinbin2011 1に魔力、2に魅力、3に無力ってのは? まみむです。 [TWNv1580]


“count heads” 「頭数を数える」 そのままじゃん。 頭数に入れるって解釈すればいいの?


“kid stuff” 「子供向きのもの, 簡単な, チョロい」 近頃のお子さまをなめてはいけませんぞ!


ハイキング中の友達。 陽に映えて銀杏の葉が真っ黄色だって。 観たいな! ここから想像していよう。


目が不自由な人の為の「触れられる思い出」が3Dプリンターで蘇える karapaia.livedoor.biz/archives/52178… @karapaiaさんから

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(土)のつぶやき

2014-11-23 06:00:04 | 日記

@yuukibinbin2011 「駄目よ、駄目駄目」なんて知らなかった。 いかにマギーが時代遅れか! それにしても皆の言う通り、あの声はマギーその人だわ。


11/30(日)まで大阪南港ATCミュージアムで「巨大戦艦大和展」開催中!実物大の艦橋(ブリッジ)内部を復元。戦艦大和を体感する展覧会→event-checker.blog.so-net.ne.jp/senkan-yamato-…youtu.be/cCDJ9kmRFhk

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@yuukibinbin2011 おはよう! マギーの風邪受け取ってくれたのね? 有り難う! [TWNv1580]


@michihikosan2 うんと早いけど、まさにおはよう! 早寝早起きのいい子してます。 [TWNv1580]


@5562kappa3 @arao920 おはよう! 最近は早寝早起き、良い子が住んでる良い町ですわ。 [TWNv1580]


@arao920 流れに竿刺せば…ですからね。 けど、アラオもマギーも凡人で良かった。 絶対に政治家にはなれない器で良かった。 [TWNv1580]


@arao920 位と不平を言うよりは進んで灯りを着けましょう。 これは駄目? [TWNv1580]


@Eririn_nezu おはよう! 日本にいるんだからそれでいい。 マギーもできないから、ここに書いて勉強してる。 直ぐに書いた事忘れるけどね。 [TWNv1580]


@strikeshot1112 @zakuromusic1994 おはよう! マギーにできる事は応援する事くらいだけど、クロロに大賛成! [TWNv1580]


@zakuromusic1994 いっぱい作曲や編曲してね。 今の感性をずっと大事にしてね。 [TWNv1580]


@okano145 @arao920 河童さんの所とくびちゃんの所では、同じ東京でも随分違うのね。 天候よりくびちゃんの心が晴れて青空なら、マギーはそれが嬉しいよ。 [TWNv1580]


@arao920 つくづく今の小さな幸せ、楽しい仲間達に感謝してます。 アラオ、これからもどうぞ宜しく! [TWNv1580]


@arao920 @5562kappa3 アラオは今日はどちらへ? 初音は豊田へ。 河童さんは今日は学校はないよね。 Skypeしましょうね。 マギーは風邪を口実に今日もダラダラ過ごそう(笑)。 [TWNv1580]


@hatsune0566 @arao920 で、危なくなったら早々に解散、同じ様名メンバーで同じ失敗をするのよね。 でも、彼等を選ぶのはマギー達。 我々も同じ失敗を繰り返す(笑)。 [TWNv1580]


@5562kappa3 一昨日0時から10時半まで freeme.com がメンテ中だったのよ。 マギーも、日記をアップしようとして気付いたんだけどね。 予定より20分ほど早く終わったみたいね。 [TWNv1580]


@henkotare おはよう! ちょっとした言葉でも大きな優しさを貰う事あるよね。 皆、幸せであります様に! でっかい夢とささやかな喜びがあればいいね。 [TWNv1580]


@HaChyan55 おはよう! 風邪のお陰で早寝早起き、品行方正マギーしてます。 いつまで続くやら。 風邪治ったら元の木阿弥かな? [TWNv1580]


@mitumitu8 おはよう! そんな時はマギーの緑の館Skypeにおいで。 皆がきっと幸せにしてくれるから。 [TWNv1580]


@mitumitu8 本気だよ。 個性の強い人ばかりだけど、皆本音は優しい人達ばっかりよ。 障害者も健常者もいる。 皆、傷を知ってるからね。 本気だよ。 是非、おいで。 [TWNv1580]


“double up” 「二つに折る, 固める」 てめえ、畳んぢまうぞ! あら、マギーとしたことが('∇')


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日(金)のつぶやき

2014-11-22 06:11:02 | 日記

MaggieArielさんの脳内は「伝」35%「宣」30%「緩」30%「休」5% ポイント:120pt ランキング:188070位 twimaker.com/?ref=MaggieAri… #twimaker


“have an ear to the ground” 「いち早く情勢を知る, 世論の動きに注意する」 目じゃなく耳ね。 地面に伝わる小さな振動を的確に察知しよう。


“muddle through” 「なんとかやり遂げる」 その場しのぎじゃないのよね。


“Indian giver” 「返礼目当てで物を与える人」 日本はお返しが礼儀?


“banana oil” 「でたらめ, お世辞, おべんちゃら」 バナナだけにつるっと滑るのね。 けど、バナナオイルって何?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(木)のつぶやき その2

2014-11-21 06:02:41 | 日記

@5562kappa3 @yuukibinbin2011 小さい頃はマギーもそう言われてた。 大人になって、本当の賢明さが何か少し解った気がする。 周りにはそう見えないかも知れないけど。 [TWNv1580]


重ねたら、悲しみが隠れるほどの小さな喜びが好き。 #声に出して言いたい日本語 [TWNv1580]

1 件 リツイートされました

@HaChyan55 おはよう! 毎日1℃ずつ確実に気温が下がるここ。 最近元気じゃないけど、元気を探しに今日も出掛けます。 [TWNv1580]


@henkotare 全部投げ出したいってこの方の気持ち、少しは解る。 けどね、小さな喜びまで飛んでっちゃうから、やっぱり全てをそのまま大事に受け入れよう。 [TWNv1580]


“tread water” 「立ち泳ぎする」 水を踏むんだもんね。 因みに、 “tread on air” は「有頂天になる」だよ。


“gofer” 「雑用係, 使い走り」 ここからじりじりのし上がるんだよね。

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(木)のつぶやき その1

2014-11-21 06:02:40 | 日記

高倉健さん死去、後輩俳優たちが哀悼 rbbtoday.com/article/2014/1… @RBBTODAYさんから
なんかここぞとばかりぺらぺらと語る人がいるけど、こういう時こそ「黙して語らず」だと思うな。みんな不器用なんだから・・・

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@MaggieAriel いいじゃないか。世の中実りがないどころか消耗と破壊しかない争いに没頭している輩がたくさんいるから、季節のうつろいに一喜一憂しながら平穏に生きてるのが一番かと

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

店にも勧められて補聴器を別のタイプに変えようとしたら、最近補聴器の調子が良い。 これはどう言うこっちゃ? [TWNv1580]


@kawacononiwa 夜中にごめん。 このツイートに目から鱗。 有り難う! [TWNv1580]


@hatsune0566 @arao920 前半分には納得。 後ろ半分には…。 そっか、初音はそう言う人生だったのか(笑)。 [TWNv1580]


@naturemade77 今はSkypeででも出会えないし。 憶えてくれてただけで嬉しいです。 [TWNv1580]


@emakocherry 彼女はdocomoの留守番メッセージも、他に色々やってるよね。 あるラジオ番組で彼女の生声聴いた事ありますよ。 [TWNv1580]


@7momoichigo 起きてたのね。 もう寝ちゃうけど、少しツイートする? [TWNv1580]


スペインにアホ岬、ノルウェーにトンマ島、アイルランドにボイン川、ボルネオ島にバカ山がある☆!

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

フィンランドのブランド「イヴァナ ヘルシンキ」最新コレクション公開 - 注目はムーミンとコラボしたプリント柄 fashion-press.net/collections/37… pic.twitter.com/mIpNudw4O1

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

日本でもこんなもんでしょう。 抗議したのが男性じゃなかったなんて、世も末か?!


狭いエレベーターの中、女性に暴力を振るう男を止めたのは何人か? ift.tt/14Lz7Xg pic.twitter.com/6hzntg1lLQ

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@arabianotubo 新聞にも紹介されてマギーも嬉しいです。 さっき、マギーも日記の中にアラビアの坪さんのURL貼りました。 Twitter関連でない友達にも教えています。 勝手な事してすみません。


@5562kappa3 いえいえ。 年寄りモードで早寝早起きなの。 夕べのSkypeは18時前に早々と店終いでしたよ。 [TWNv1580]


@0725Skog 治せるものなら早めに治してね。 薬は穏やかな気持ちかも。 [TWNv1580]


@Aichi_TW あ、昨日よりまた1℃低い。 今日は何着て出掛けるかな? [TWNv1580]


@0725Skog ゆっくりお休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;) [TWNv1580]


@yuukibinbin2011 おはよう! 毎日1℃ずつ確実に冷えてるわ。 さて、今日は何着て出掛けるかな? コートの下に隠れてしまうけど。 チェックのロングスカートでもチラ見背するかな? [TWNv1580]


@henkotare おはよう! マギーみたいな年寄りムードで目覚めが早い訳じゃないよね(笑)? 一日毎に1℃冷えて行くこちらです。 [TWNv1580]


@5562kappa3 入れ違いね。 マギーは朝からです。 [TWNv1580]


Appleが新しいLightningの仕様を発表!アクセサリにもポートが搭載可能になって、薄型も登場!? #excitenews excite.co.jp/News/apple_blo…

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

@5562kappa3 @yuukibinbin2011 それでも狸さんにはブスだと言われるよ。 心美人を目指してるから気にしないけど。 ん? 負け惜しみ? [TWNv1580]


@yuukibinbin2011 有り難う! そっちの最高気温がこっちの最低気温だよ。 日本は拾いな。 人の心は狭いけど。 今日の洋服や靴は後で報告します。 [TWNv1580]


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(水)のつぶやき

2014-11-20 06:33:37 | 日記

もしも今、天国にいるやしきたかじんさんが、自分の妻が世間にバッシングされていると知ったら、怒り狂うだろうなと思う。俺が惚れた女や!お前らに何か迷惑かけたんか!と。そして、自分が妻を守れないことを悔しがるだろうなと思う。

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

“no sooner than” 「~とすぐに, ~するやいなや」 高校の授業で習ったよね。


“set store by”
▲ セット・ストア・バイ

「に一目おく」 誰かをないがしろにしないとは意味が違うのかな?


@naturemade77 おはよう! 良かった。 元気なのね? [TWNv1580]


@okano145 @arao920 おはよう! 倹約も程ほどにね、くびちゃん。 いっそ、もっと北国へ引っ越しますか? [TWNv1580]


@arao920 @okano145 どうしよう。 追い詰めてしまった(笑)。 [TWNv1580]


@kawacononiwa おはよう! 最近はすっかり布団でダラダラの朝です。 [TWNv1580]


@0725Skog 今朝はどう? 夜中に蓮音のRTを幾つか見たけど、yっぱり朝まで起きてたのかな? マギーはそんな夜は読書したり小さなお話書いたりしてる。 [TWNv1580]


@kawacononiwa このまま死んで行きたくないって、前に友達が言っていたけど、マギーが生きてて本当に良いのかなって申し訳なく思う日もある。 けど、やっぱり実りのない毎日が過ぎて行くよ。


@arao920 自分の感情は挟まず、相手の技量を素直に認める。 マギーも習いましょう。


@pinktulip111 @arao920 @okano145 七日前のyuukiのツイートからここまで続いているのね。 伝言ゲームの話がマギーには見えてない。 冗談と長い付き合いとがどうしたの?


“chicken feed” これしかないぞ! ジャラジャラ!


2年生の授業で、選挙の話をしたら、半分以上の学生が明らかに「聞きたくありません」という風で、内職レポートの作成にいそしんでいた。暗黙のうちに、政治と宗教の話はヤバい、と思っているのではないだろうか?どちらも社会の基本であるのに。

緑の館のマギー(ピクシー)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マギーも秋から冬へ

2014-11-20 04:15:00 | 日記
ここ一月半、もしくはそれ以上ここに来ませんでしたね。
話す事が何もなかった訳じゃなく、寧ろ事件満載です(笑)。
膝を痛めてるし、腹痛と悪寒で、出先で救急車のお世話になったし。
視覚障害者の便利グッズ展で上京したし。
そこでこんな面白いアラビアの坪に出会ったよ。

東京では今回も、矢車草と節子宅で泊めて貰いました。
矢車草宅でのパーティには四国から萩も参加。
Skype仲間の新たな人と形を見ました。
それは追々お話できたらいいな。
マギーに忍び寄る戸籍年齢から来る確かな変化も、しっかり知らされました。
これまで以上に毎日を大切に生きて行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加