悩みに悩んだマフラーですが、合法かつ安価で形が好きなデイトナのキャブトンを買いました。
17187円、センタースタンドストッパー1080円でした。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/6923/
デイトナのSR400用キャブトンは2種類あるのですが、私の年式では60682というのではないと車検に通りません。
12369というモデル(後方の筒状部分が短い)だと安いのですが、私の年式では車検に通らないのです。
最後まで悩んだのはトライアンフ型かキャブトンかです。
散々悩んだ末に、やはり形と音(動画で調べたら、若干キャブトンの方が私好みの気がした)、そして値段が2千円強安かったのでキャブトンにしました。
あと、トラ型だと形的にメリハリが弱い気もしますが、お金があったら両方欲しい。
ウェビックの方が200円ほど安かったけど、配送が早そうなアマゾンにしました。
しかし、たかだか2万円のマフラー買うのに何ヶ月悩んだんだろう・・・。
デイトナさんから借用した画像です。
車体についているのが私が買ったもの、その下が2003年9月以降は適応外になる12369のキャブトン(出口が短い)。
その下が私が悩んだトライアンフ型、一番下が同じくトライアンフ型ですが、こちらも2003年9月以降は車検適用外です。
(縮尺は適当ですので、形の比較だけにしてくださいまた年式等はよく確認して買って下さい。)
取説によると、アフターファイアが出ても正常だそうです。
キャブ調整などはアフターファイアの様子を見てから考えましょう。
私の年式だとAISがあるからアフターファイアは出てもしかたがないという説もあります。
AISキャンセルプレートという手もありますが、それをすると車検に通らないからちょっと私の主義には反するかな。
ノーマルマフラーのメリハリがない形が好きではなかったので、装着するのが楽しみです。
おそらく低速は薄くなるでしょうし、重さ以外はノーマルの方が上なんでしょう。
でも、形と音に惹かれました。
ベネッセの情報流失でもらった500円のギフトのおかげで17767円でした。
気分的な問題ですが、2万円を超えるか17000円台か、それだけで大きく買うか我慢するかがかわるのが面白いですね。
17187円、センタースタンドストッパー1080円でした。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/6923/
デイトナのSR400用キャブトンは2種類あるのですが、私の年式では60682というのではないと車検に通りません。
12369というモデル(後方の筒状部分が短い)だと安いのですが、私の年式では車検に通らないのです。
最後まで悩んだのはトライアンフ型かキャブトンかです。
散々悩んだ末に、やはり形と音(動画で調べたら、若干キャブトンの方が私好みの気がした)、そして値段が2千円強安かったのでキャブトンにしました。
あと、トラ型だと形的にメリハリが弱い気もしますが、お金があったら両方欲しい。
ウェビックの方が200円ほど安かったけど、配送が早そうなアマゾンにしました。
しかし、たかだか2万円のマフラー買うのに何ヶ月悩んだんだろう・・・。
デイトナさんから借用した画像です。
車体についているのが私が買ったもの、その下が2003年9月以降は適応外になる12369のキャブトン(出口が短い)。
その下が私が悩んだトライアンフ型、一番下が同じくトライアンフ型ですが、こちらも2003年9月以降は車検適用外です。
(縮尺は適当ですので、形の比較だけにしてくださいまた年式等はよく確認して買って下さい。)
取説によると、アフターファイアが出ても正常だそうです。
キャブ調整などはアフターファイアの様子を見てから考えましょう。
私の年式だとAISがあるからアフターファイアは出てもしかたがないという説もあります。
AISキャンセルプレートという手もありますが、それをすると車検に通らないからちょっと私の主義には反するかな。
ノーマルマフラーのメリハリがない形が好きではなかったので、装着するのが楽しみです。
おそらく低速は薄くなるでしょうし、重さ以外はノーマルの方が上なんでしょう。
でも、形と音に惹かれました。
ベネッセの情報流失でもらった500円のギフトのおかげで17767円でした。
気分的な問題ですが、2万円を超えるか17000円台か、それだけで大きく買うか我慢するかがかわるのが面白いですね。