ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

豊田真由子議員の暴言について。あと、籠池さんお久しぶりです。

2017年06月23日 09時11分37秒 | 雑談 Misc.

豊田真由子議員の暴言を、テレビで見ました。

不謹慎ですが笑ってしまいました。ここまでひどくはなくても、奥さんに暴言チックなことを言われたことのある夫って世の中にたくさんいるのではないでしょうか?

ボコボコにたたかれているこの議員ですが、私は、この方って長年良い子を演じてきて、しかもいろんなことが人よりもできるのに他人に何かを任せると結果足を引っ張られて、ノイローゼになってしまっている、と思います。かしこ中のかしこだって、疲れる時は疲れるのだ。あと、表面上ちゃんとしなくちゃと思って腰を低くして、あちこちで頭を下げて・・・中には「なんじゃこいつ。なんでこいつに頭下げなくちゃいけないの」と思う人も多くいるだろうし、だんだんと心に黒いもの(疲れと不満)がたまっていってしまったんじゃないかな、と思います。

 

本人は、「きゃ~すべてを失ってしまう」と意気消沈しているだろうし・・・なにより家族がこれ聞いたらどう思うだろう。子供たちは大丈夫なのかな。

 

そして、籠池さん。ちょうど「加計学園のことばっかりで、森友はどうなってしまったんだろう?」と思っていた矢先に、自宅に捜査が入ったとのこと。そして、100万円を返しに行くパフォーマンスで久しぶりでテレビで拝見しました。元銀行員の私達の間では、この100万円は両端だけ1万円札で中身はただの紙なのでは?という話題で持ち切りだったのですが、ここまでくると籠池さんを応援したくなってきます。

 

ちょこちょこと、悪いこととかズルはしたんだと思うよ。それは、悪いことだよ。

でも、自分たちばっかりたたかれて、それなりに心血を注いできた小学校や幼稚園もパーになり、関与したであろう政治家はおとがめなしか、って思ってるだろうな、とも思います。

日本って、ずっとグレーな部分をグレーのままにしてきた国だったんだ、と思う。それをアメリカみたいに白黒はっきりさせようとして、それが悪い方向に進んで、なんだかあちこちで大人のいじめに発展してしまっているようで、残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿