SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

SYMA X8C 分解

2017年11月26日 | 空物ラジコン ドローン
でマイクロクワッドCX10からドローンに目覚め、初めて大型トイドローンを購入したのがX8Cでした

モーター焼けモーターとギヤケース交換したとき分解癖の有る私だが構造的にモーター駆動部だけ開けば
修理可能でチラ見ボディアッパーロアーは接着か~と気にしていなかったが高度維持基板を組もうかと再確認!

ランディングギヤ取り付け中央の穴に固定ネジがありました・・・


パカ~ン!アッパーボディ取れますね~~今日はここまで・・・


となるとブラシモーターとは言えギヤダウンでかなりの推力確認していたのでこのままH501の基板組めば~~ESCはFET一発で良いし~~
他FC組んでブラシレスモーター化とか~~毎度の妄想に浸ったり~~

そういえばブラシレスモーターキットや今ではGPS搭載もありますね~~無駄な努力せずにお金が有れば買った方が良いでしょうね~~

冬になると何故か気力が減退します、F450のX500化やら他やり残している事あるのだが
冬ごもりなる動物本能なのか~?仕事終えてボーっとして居る時間か笛吹きおじさんになったり~~~ノ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。