“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

カッポレの稚魚?が釣れました

2017年09月03日 | 手軽な釣り
9/3 キス釣りで、カッポレが釣れました。カッポレにすれば稚魚かな?40㎝ほど有りました。結構引く魚です。5mほどの高さの防波堤防から釣っていて、タモも準備はしていないし、抜いてばらさないような重さでは無かったので、魚を泳がせながら、やり取りをしながら、50mほど先に海へ降りるため?の階段まで行き降りて行って砂浜へ引きずるようにあげてゲット!!カッポレ?口から人差し指を入れてエラの所に引っかけてぶら下げてクーラーへ・・・キス釣り用の小さいクーラーなので曲げてやっと入りました。

キスも最長寸は22㎝有りました。カッポレの刺身が今晩のダレヤメの肴です。

追伸:カッポレの成魚の標準サイズは70㎝だそうです。今日釣った魚が40㎝でしたから縦横倍のサイズだから見た目写真の流しのシンクのサイズ有るということになるから巨大魚と言われるはずですねぇ。

追伸2:カッポレの刺身は、とても美味しいでした。癖が無く、上品で、脂がのっていて甘みがあって、程よく食感もあり上品なトロを思わせる味で、刺身の良いとこどりをした感じでした。ぜひ食べてみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から潮が良いので(餌が... | トップ | どくだみの葉を3枚ほど重ね... »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事