まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

夫の本

2012年03月16日 | まちの日々
夫が買って来た分厚い本。
読んだ風はなく居間に置きっぱなしになってたから、
読んでみた。

文庫なら、ちょっと出かけるときとか、
歯科に行く時とか、持って行けるのに、
新刊の単行本だから、持って行きにくい。
家で読むしかない。
幸い、今の私には、多少時間があるからネ。

夫も、分厚いから、置きっぱなしにしてるんだな。
前には、会社に持っていって、
お昼休みに読んでたみたいだけど。

私は、一気に読まずに、少しずつ楽しみながら読んでいる。
夫と私の趣味はあまり一致しないんだけど、
まあ、なんだって、読んでみればおもしろい。

むしろ、自分で選ぶと、似たような傾向のものになってしまうから、
趣向が違う人が買ったものを読んでみるのは、
視野が広がっていいんじゃないかな~

そんな理屈はともかく、読書は楽しい。
比べられるものではないけれど、
映像で見せられるより、マイペースで読めるし、
自分でイメージが作れるという自由さはある。
手軽だしネ。

こっそり読んで、後で夫に、
「おもしろかったよ。」って教えてあげよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだか! | トップ | 昨日の続き… »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事