まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

今日は怖くなかった

2009年09月22日 | まちの日々
「本当は怖い家庭の医学」
は、いつも見たいと思っているのだけれど、
いつも火曜日が、しゅわサの日なので、見られない。

録画しておけばって?
う~ん、そこまでして見たいってほどではないかな~。
だいたい私は、よほどでない限り、
リアルタイムで見られないものは、
諦めることにしている。そこまでテレビに固執しない。

それで、今日はしゅわサがお休みなので、
久しぶりに見られた。
夫はあまり好きじゃないんだけど、
私はなんとかかんとか言いながら誘い、一緒に見た。
だって、私がいいって言うより、
テレビで、専門家が言ってる方が、
夫も、素直に聞くんじゃないかと思って。

でも、今日はあまり怖くなかった。
むしろ、よいことをたくさん教えてもらった。
いつもよいことを教えてくれるんだけど、
その前に脅かすのが、夫は嫌いらしい。

夫はテレビを見てて、優劣とか、順位とか、
つけるのが嫌いで、そういうものは見たがらない。
私も、そういうのは好きじゃないけれど、
そういうのが重要じゃないんだから、
そこは軽く流して、必要なところを見ればいいのに。

まあ、いいことを聞いたからって、
それを即実行するってわけじゃないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「数独」 | トップ | G優勝 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事