まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

春限定の和菓子

2009年03月28日 | まちの日々
田舎の兄から電話があり、
私と同じ県内に住んでいるもう一人の兄のところへ
明日来るという。
私にも会いたいというので、
近くの兄の家に、私も行くことにした。

2人の兄に何かお土産でも、と思ったけれど、
なかなかお土産って難しい。
子どもたちが小さいころは、
お菓子でもよかったと思うけれど、
大人が2人とか3人の家には、
たくさんのお菓子はうれしくないだろうし…

かといって、地元に、お勧めというほどの名物もないし、
兄だもの、形式的なものだったら、手ぶらの方がいいくらいだ。

でも、帰りに、ちょっと大きめの和菓子屋さんに寄ったら、
春限定の、上品なお菓子をみつけた。(´▽`) ホッ
小さめの軽そうなおまんじゅうで、
味見に我が家用にも買ってきた。
あっさり味で、いい感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の昼間は… | トップ | 写真 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事