まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

本棚の整理

2014年01月25日 | まちの日々
居間の本棚の整理をした。
本棚といっても、本だけじゃなくて、
書類やら、写真やら、孫たちのための折り紙やら、ぬり絵やら、
いろいろ立てたり載せたりごちゃごちゃしていた

要らないものを捨て、本以外の使わないものを片付けたら、
スッキリした
ホントは、きっと、もっと要らないものがあるのだろうけれど、
まあ捨てるのはいつでもできるから。

でも、そういってモノが増えていくんだな~
いやいや、でも今日はかなり捨てた。

「断捨離」宣言しながらどれだけ時間が経ったのだろう?
結局子どもたちのものは捨てられない。
子どもたちが片付けてくれればいいのだけど
でも、私のものは捨てなくちゃネ

私が捨てないと、だれも捨てられないものネ。

思い出だけのものって、取っておきたいけれど、
結局要らないのだろうな~
だからって、全部捨ててしまうのも寂しいものネ

終活するには早いような気がするし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初歩的な… | トップ | 新年会 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事