まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

のんびり休日♪

2011年10月19日 | まちの日々
そんなに久しぶりでもないんだけど、
今日は久しぶりにひとりで、
のんびりできた日のような気がする。

やっぱり平日の公休日は、なんだかいい。
だれもいないからかな~
だれがいたって、別に好きに過ごしているんだけれど…

夫は、私が休みだってこと知らなかったらしい。
いつも、私より、先に出かけるから。
カレンダーには書いてあるんだけど。

でも、それも気が楽なことのひとつだったのかな?
だって、私が休みだと、なぜか電話がよくかかって来るんだもん。
夫に言わせれば、休みだからかけるんだっていうんだけど。
そりゃそうだけど。

別に夫が私を束縛してるわけじゃないんだけど、
それどころか、私のしたいことに協力してくれる方なんだけど。
それでも、夫がいないのが、気が楽なんて、
わがままな妻だなあ。

そして、今日はわがままし放題。
のんびりネットで遊んで、
美容院へ行ったり、買い物したり…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅわサで | トップ | 寒くなってきた »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事