我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム /Sherlock Holmes A Game of Shadows★ジュード・ロウ来日プレミア

2012-02-17 22:22:22 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン

おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投


ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて

書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いてもいいくらいで笑えるんだけど、、、

1作目レビュー「シャーロック・ホームズ

「シャーロックホームズ」前作はジュードとはいえ正直あまりノレず

でもこのジュードとロバダウさんのコンビがまた観れるってことで楽しみだった♪

去年行ったNYで帰国後公開、日本では3月公開ってことで悔しい思いしたけど

既にNYでうまいこと観る事ができた「ヒューゴの不思議な発明にも出演のジュード

「コンテイジョン」もDVDリリースと軽いジュード祭り?

ジュード7回目の来日と聞き、絶対に行かねば!という思いで最後まで諦めずにいたら
幸運なことに行ける事になりレッドカーペット1人分と舞台挨拶試写のジャパンプレミア両方行ってきました


生ジュードはトロント映画祭で2年連続、去年のNYでの「ハムレット」の舞台、

そして2年前の日本でのシャーロックホームズプレミアに続き、今回で5度目


今回、プレミア写真が多いので映画レビューは短めで。

(というか実際そんなに感想ないんだよね

相変わらず漫才コンビみたいなノリの仲良しの二人

結婚してホームズとのコンビを解消するはずが、逆に絆を深めることになるワトソンに、ジュード・ロウ。

2年経ち、ジュードの髪もかなり短髪に。(※生え際のことは触れないよーに)

復活したコンビの、ユーモアに満ちた絶妙なかけ合いが炸裂する。

絶対的な悪でありながら魅力あふれる人物で、原作ファンの圧倒的な人気を誇るというモリアーティには、

ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のジャレッド・ハリス。

 

事件のカギを握るジプシー女シムには、スウェーデン版「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」で

世界的に注目を集めたノオミ・ラパス。

ずいぶんオンナになっちゃいまして。フツウになっちゃったな。

 

前作も出演のレイチェル・マクアダムスは今回ちょっと。

いつの間にか?いなくなってた(笑)

 

シャーロックホームズ、ロバート・ダウニーJr.は先日男児も産まれ、公私ともに充実☆

今回変装ネタ多め。


ヨーロッパで連続爆破事件発生!新聞の号外がアナーキストの犯行かと書きたてるが、名探偵シャーロック・ホームズの推理は違った。アイリーン・アドラー が事件に関わっていると見たホームズは、彼女の後を追う。アドラーはオークション会場で、高名な医師ホフマンスタールに報酬にと小包を渡すが、その中身は爆弾。ホームズが爆弾を処理する間に、ホフマンスタールは何者かに殺され、アドラーは姿を消す。残された手掛かりは、彼女から奪った“シム”とい う人物宛ての手紙だけだ。ロンドンのベイカー街、ホームズの下宿を訪れる、ジョン・ワトソン医師。結婚を翌日に控えたワトソンは、独身最後のパーティを楽しみにしていたが、主催者のはずのホームズは「我が探偵人生で最も重要な事件」に没頭していた。このところインド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、世界各地で勃発している重大事件の数々は全て繋がっている。そして、その黒幕こそが天才数学者で作家のジェームズ・モリアーティ教授だと睨んだ。大学のボクシングチャンピオンで頭脳も腕力も最高峰、さらに現首相の学友で社会的な信頼も厚い──それが彼の表の顔。裏側では、莫大な権力と富のために、世界の歴史を操作しようとしているのだ。
 ホームズはワトソンをクラブへ連れて行くが、国の外交に携わるホームズの兄のマイクロフトしか来ないパーティに、ガッカリして飲んだくれるワトソン。実はホームズの目的は、そこでジプシー占いをしているシムだ。どうやら手紙を書いたシムの兄が、事件のカギを握っているらしい。だが、ホームズがシムを狙う 暗殺者を撃退している間に、彼女は姿を隠してしまう。
 翌日、花婿は二日酔い、付き添い役は傷だらけ。だがなんとか無事に式を終える。

幸せそうな二人を見守るホームズに、モリアーティからの呼び出しが届く。アドラーを死に追いやったというモリアーティに、手を引かなければワトソンの命も狙うと脅されたホームズは宣戦布告、ついに戦いの幕開け


6/10(65点)


前作よりちょっと後半面白かったけど前半はあまり惹き込まれる部分もなく

ワトソン(ジュード)結婚式のあたりでは眠気が、、、、

わたしあまりこのシャーロックホームズシリーズもともと興味ないみたい(もともこもない)

犯人は最初から目星ついてわかってるし、キーとなるヒントとかそれを見つけるまでの

推理の部分があまり楽しめないのよね~。

かわりに楽しいのは前作同様に、ホームズとワトソンの漫才みたいなやりとり。

ジュードの出番も前作よりも多くて大活躍なのでそこで楽しんだ感じ。

そしてガイ・リッチーならではのアクションとキレのある映像。

林で駆け抜けるシーンも、いかにもガイ作品

スケールもイギリスだけじゃなくヨーロッパ全土でロケでそのあたりも見応え有り。

映画としてのエンタメ性、内容よりも、このコンビだからこそ★かな。


 公式サイト

Sherlock Holmes A Game of Shadows   2011年  アメリカ  129min

3月10日(土)より、ロードショー



2011/12/8  ロンドンプレミアにて

 ノオミさんオカマみたい


2012/2/16  新宿パークハイアットにて記者会見。ジュード

そのパンツのサイドラインいらない、、、

 靴茶~

 インタビューについては次のゴシップにて★


ここからは2/16 六本木ヒルズでのジャパンプレミア(レッドカーペット)

allphoto by mig (無断転用禁止)

チケットは9時半から交換受付してたけど着いたのは3時すぎ。設営始まってるとこでした★

トムみたいな凄い数じゃないからいつものこのエスカレーターと入口踊り場で開催。

レッドカーペットチケット持ってる100人ほどがこの踊り場部分の柵内に入って

参加が可能。順番に呼ばれ入場。ラッキーなことに44番だったので前から2番目でスタンバイ。

真ん中にいるのはスタッフさんたち。

こんな感じで白い柵内にファンが、そして奥からジュードがやってくる。

向かいには各TV局のマスコミ陣。海外のFOXTVやどこか聞いた事ないところからも。

日本では「めざましTV」「Zip」「ヒルナンデス」らがジュードが読めるように

紙に英語表記してある。


17時半入場。そして待つこと1時間近く。

並んでる時にも少し降ってた雪がまたジュードの登場10分前から

すごい勢いで降って来た!演出かってくらいでひどいタイミング~

2年前のこの時もそうだったし、もしやジュード、ゆきおとこ?

なんて思ってると、女性司会者の挨拶のあと、

ジュード登場

ツイッターしながら撮ってたけど、早足でまずは下のマスコミが待ち受ける下にいくため

難しいながらもブレずにキャッチ★

あたまのことはいいのよ!

とにかく毎回、やさしく紳士的な上にオチャメで可愛らしいところもあるジュード。

それに加えてほんとに偉ぶらず、かっこつけず、自然体。

そしていつでも気さくで親しみ易いところが魅力あとあの低めヴォイス

ヒルナンデスのぬいぐるみとトーク(今日OAなかったみたいだなー)

白いコートのおばさんは通訳の方。ジュードは戸田さんじゃないからよいわ♪

順々にクリアするも、大人しく待ってるファンをちゃんと気にかけ

たまに振り返ってくれる。

それにしても日本のジュードファンって大人しい。

押し合いなく仲良くやるマナーもいいけど大人しすぎて

誰もあまりジュード!とか声が飛ばない(笑)

あんまりキャーキャー言うのもあれだけど、叫んでる人もいない(笑)

さあ、番号の若い入口付近のひとから順番にサイン開始。

トムちんやウィルのときなどのあの凄い人数と違い、100~130人くらいの中から

一人でも多く応じる様にサインしていく。

ツーショット写真は目の前の女の子が「誕生日だから」と話しかけて撮ってもらってたので

わたしは今回やめ、二番目だったしね。

昔トロント映画祭で撮ってもらったのはyueとの3ショット、失敗して2枚撮ってくれたのに

ズームになってて失敗したやつ(笑)横から友達が撮っててくれてたのでよかったけど、、、


写真一緒に撮ってもらってる人は4人くらいかな?全部前列。パイプに貰ってる人もいたよー。

わたしはほんとは話しかけたかったけどそんな間もなく、とりあえずありきたりだけど「ホームズ」のDVDに。

フィルムケースから出して直接中の紙に書いてもらうのが普通。

見えにくいけどホーのところにかかってる黒字。

サインは前にNYでもらえたのでそこまでなんだけど今回は名前でも書いてもらえばよかったなとちょっと後悔。

どっちかに集中しないと、撮っておしゃべりは難しいね。

アップだけどブレちゃうね、やっぱり。

このカオ、かなりひどいけど書いてもらってるとき(真剣

前の髪(孤島)がかなり、、、、(いやつっこまないで!)

 シルクハット多くいた~

忘れてたわ。でもジュードがかぶってないからいいや★

すごい角度からのショットでしょ?

無理してカツラとか帽子で隠さない潔さが好きじゃ


いやアンタじゃなくって。


また舞台に戻る前にしそびれてた人たちに書いてあげる優しいジュード。


最後に挨拶を。

退散しかけて

火花がなって

もどってきて

わーっと歓声後、終了


その15分後、ヒルズのシアターにてmaruちゃんと合流してそのまま舞台挨拶試写。

席は端の方だったけどけっこう近かった★登場してすぐ2枚だけ一瞬撮っちゃった。

けど光で飛んでた

「ニホンのミナサン、ドーモ、アンリガトーゴザイマース!」ってあんりがって間違えていってたけど

カワイイ。それしか言えないんだって。

あとリップサービスで「他の国ではヒットをとばしてきたけど

日本でヒットしなきゃ、ヒットしたって言えないよ!」なーんてうまい言葉。

そして必ず日本にまた違う作品を持ってくるよっていってたけど

3/1~公開の「ヒューゴの不思議な発明」でまたくるわけじゃないよね??

ツイッターみてると、今回連れて来た子供二人と銀座三越デパ地下でこの日夕方は目撃されたり

来た初日の月曜日はさっそく表参道(たぶんキディランド)に行ったりしてたみたい

おそらく今日帰国だったのかな?長くいて、親日家のジュードは楽しんだご様子。

続きはまたゴシップにて。

最後にしつこくプロのを3枚ほど。

 しかし石田純一じゃあるまいしなぜ裸足。

しかも靴が(あたまじゃないよ)ぴっかぴかでした(エナメルか?)

これmig撮影だったらすごかったね

はにかみ顔

そしていつものこのポーズで

次はいつかな? またきてね、ジュード

食わず嫌いとかスマスマもう出ないのかな?


それでは皆様楽しい週末を


 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click


 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (64)   Trackbacks (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンタトゥーの女 / The ... | TOP | おとなのけんか/ CARNAGE »

64 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judecherry)
2012-02-17 23:14:49
migさん、最高のレポートありがとう。日本のレッドカーペット行ったことがないから、こんなになってるんだ、ってよく分った。サインは二回もらった人もいるんでしょう。それにしてもこじんまりした本格ハリウッド式レッドカーペットですね。(T_T)こんなに写真一杯撮ったなんてさすがベテラン。映画は私も見たけど、感想はmigさんと同じ。前回のも?だった。『ロバートとジュードの冒険』とか、タイトル変更希望。私も前半うとうとしてた。。。
楽しく詳しいレポ、ありがとうございました。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-17 23:44:35
わかった!生え際のことは触れないよ~
と思ったらmigさん結構触れてるよ(笑)

レポお疲れ様でした♪
サインも良かったね。
写真もいっぱいで雰囲気は伝わってきました。
あんなアップまで^^

肝心の映画のほうは...普通?
やっぱりこのコンビがお目当てだもんね。
2人のやりとりが面白かったのでそのへんに期待しますわ。
ノオミ!普通の女性になってる~でも楽しみ♪
ジェントルマン! (yue)
2012-02-17 23:50:01
Heeeei!
ジュード記事かいたかな?とさっきも訪れたとこだったの~!
5回目はすごいね、今回もジュー度に会えて良かったね~
パパラッチmigいっぱい撮ったね^^ケケケ
ほんとだ、トロントの時よりも髪が。
でも帽子で隠さない所もステキだね。
あ、またホリディ見たくなってきた♥
ダウニージュニアも一緒に来れたらよかったのにね。

それにしても、また雪降ったんだー!
彼が雪男で、migの雨女が冬だから。。。かもね 笑

ジュードさんは東京で今回何を食べて行ったんだろうね~
やっぱスシかな。
Unknown (ロッキン)
2012-02-18 02:05:06
migさん、昨日はブログに遊びにきてくれてありがとう~♪

で、で、ジュード!!凄いね~ 
彼の写真に対してのmigさんのコメにも大笑い! (^○^)

おうえん
素敵~♪ (562_1992)
2012-02-18 09:26:32
おはようmigちゃん。良かったね(*´∀`*)ノ
migちゃんの情熱の賜物だね、諦めないって大事!
映画は前回と同じく、まぁそんな期待もせずに
けど映画館に観にいくと思うわ(←失礼)
前作も面白かったし暗めの映像も好みだった。
それにしてもジュードかっこいいねぇ♪
穏やかで優しくて紳士的。
“ジュード登場”の2枚目のバックからの写真なんだけど、
こういう手を後ろにしてるポーズって日本なら
ホテルマンやきちんとしたレストランでしか見ないw
あ、伊豆半島(←触れてごめん!)だけど素敵だと思うよ~♪
(´-`).。oO(かっこよさは変わらないもん
migちゃんの一言コメがおかしくて会社で笑い堪えるの必死だったよww
Unknown (hino)
2012-02-18 09:27:18
ジュードが来日してからそわそわしていたみぐちゃん、すごーい!!
生ジュード見にいけたんだね。良かったねー。
生写真いっぱい。

なんか興奮が伝わってくるよ。

先日は、ありがとう!!楽しかった、美味しかった!

すごいすごい! (ノルウェーまだ~む)
2012-02-18 12:27:21
migちゃん、よく頑張ったねー!!
やっぱりその肉食系ファイトがmigちゃんんの元気の源なんだね☆
結局熱出て、とてもじゃないけど行けなかった私。
でもレポ読んだら元気もらえて、風邪が治りそうだよ~
そうそう!ジュードは後ろ薄くないのね☆
若い頃と顔は変わってないし♪
こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-18 20:25:52
わ~、サインいいねいいね~♪
ジュードもとってもかっこいいね!!
間近で逢えて、写真も撮れて^^
レポ読んでても楽しいよ~^^

映画はまた観たら来るね♪
役柄のせいかも・・・ (まぐ)
2012-02-18 20:43:15
migさん、こんばんわ。ジュード・ロウからサインもらえて良かったですね。レポート分かりやすく詳細をまとめてあって、とても読みやすかったです。ありがとうございました。キャーキャー言わないのは、ダークな役柄が多く、イギリス紳士のイメージが強いから?かも知れませんね。こういう場で静かだと拍子抜けしますね。
judecherryさん☆ (mig)
2012-02-18 22:36:24
わーい!Jude hugefanのcherryさんに満足してもらえて良かった
トムちんとか大きなプレミアはまた特設ステージだけど、タランティーノ&ユマとかベニチオさんとか、、、前回のジュードもここで。こっちの方がこぢんまりしていいんだけど、一人で二つとか図々しいのはヤメて欲しいねー。でも全員そこまでのファンじゃなくすぐ後にはジャニーズだったらとか言ってる人もいたし
当ったからみにきたくらいのラッキーな人も紛れてたよ~。
アハハ、そのタイトル賛成!
ほんと内容はね~。まだ良かったケド前半眠気来たね(笑)
TV出演今後もチェックしなくちゃね
yukarin★ (mig)
2012-02-18 22:38:20
わーい★楽しんできたよ~♥
もうドキドキとかないけど
エキサイトしてきちゃった
内容は、、、前回よりは楽しめたかなくらい。(笑)ノオミさんはすっかりフツウのレディーで魅力薄れちゃったよー
来月お楽しみに♪
yue★ (mig)
2012-02-18 22:41:08
何食べに行ったんだろうね~ほんとそういう情報何もないから不思議。
偶然ばったり外で会ったら話しかけたのにな~。
トロントの時は二年連続だったもんね☆
今年はどうかなー。
ホリディのジュードもいいけどやっぱりスルースだな♥この間、ゆきえちゃんまだーむとのお泊まりナイトでイグジステンズ観たの、懐かしいでしょ。
あ、そっちでもう「HUGO」やったでしょ?
ジュードも出てるし良い映画だからみてみて!
Unknown (もも)
2012-02-18 22:43:39
初めまして。
Twitterもフォローしています!
私も舞台挨拶試写会に参加しました。
migさんかな?って思う方お見かけしましたが、人違いだと失礼かと思いまして。
白いファーキャップに赤いタイツでしたか?

ロバダウ好きな私としては、一緒に来てほしかったです。

最初のほう、連れも寝落ちしていました(笑)
でもジュードスマイルは素敵でしたね。
ロッキンさん★ (mig)
2012-02-18 22:49:59
おうえんいつもありがとう~♥
はーい、今回もパパラッチmigしてきました

でもいちばん好きな俳優なので、話せずちょっと後悔も。

私もロッキンさんおうえんしました
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2012-02-18 22:53:52
おお~☆
tamaちゃん、鋭いね!ジュードの手を後にした姿、わたしも何気にステキだなぁってみてたの。
そうだよ~、紳士だよ★
全然かっこつけないしね、やっぱり男は中身も大事じゃ
髪はどうでもいいよね(笑)どんな髪でもなくてもついてくわ
しかしひげもじゃの浮浪者系じゃなくてさすがによかったわ。

うん、映画の方は期待しないでみてね~
そうするとフツウに楽しめるはずよ
☆hinoゆきえちゃん (mig)
2012-02-18 22:57:04
そうなのよ~
そわそわして勉強どころじゃないし(笑)
なんとか行けてラッキー♥
次は時間あけずにきてくれるといいんだけどな~
こちらこそありがとうね♪
わざわざ持ってきてくれた寝袋も意味なくて笑っちゃったよ~
いつもやってくれるなー、ゆきえちゃん!
今日はまた寒かったね、映画も楽しめた?観たいと言ってた「ものすごくうるさくて~」は今日からよ。
風邪ひかないでね~今ホットワインであったまってる♪
ゆきおとこ&あめおんな?(笑) (マリー)
2012-02-18 22:58:19
こんばんは~~♪
映画レビューは見てから読むねっ。
ジュードファン、おとなしそう・・・ジェントルマンの彼だから~ファンもきちんとしてるのね。でも声援はあってもいいよね~ちょっと恥ずかしがりやさんが多いのね。

migさんフォト、すごいよ!近い!!
これって匂いもしそうじゃない?ジュードの香りってどんなかな?
DVDにサインもらう時は中の紙・・・そっか~その基本知らなかった・・・

子供さんも連れての来日だったのね。楽しんでくれたならよかったね。
ヒューゴは来ないかな???
まだーむ★ (mig)
2012-02-18 23:00:47
もう下がったかな??
来れたとしてもジュードで白熱して熱でたかも!?いやそこまでファンじゃないよね映画はフツウくらいだよ★
でも笑い事じゃなく、しっかり休めと体が訴えてるのかも。
この日は雪まで降ってめちゃ寒かったしね。ジュード、ロンドンに帰ってもきっとこんなに寒くないよね?
みすずさん★ (mig)
2012-02-18 23:06:47
わーい♪楽しんでもらえたかな?
写真はブログのためにやってるようなもので自分ではいらないのよね。
でもこんなヘンな角度から撮れちゃうとこが面白いかな。ジュードには悪いけど★
よく考えたら撮らない方がじっくりみれて
話しかけるのも出来たかも、、、
次回は作戦変更しようかな?(笑)
まぐさん★ (mig)
2012-02-18 23:11:54
ありがとうございますーツイッターでもレポみてくれて♪
ずうずうしいこと言えばサインは話すための手段のはずが、目の前の人が話しかけちゃったから(その人、トムちんとも撮ったって横の人に見せてたの、純粋なファンじゃないかも)
話せなかったのが残念だけど何もないよりいいですよね★
トムのロッカーの新作楽しみですねー
また日本来ますよね♥
ももさん★ (mig)
2012-02-18 23:14:53
はじめまして★
うわー、みられてましたか
えっ。フォローもいただいてるんですか?!私お返ししてるのかなぁ。
ロバダウさん、来て欲しかったですね~
彼は国際フォーラムで、アイアンマンの1でみた事あります。
わたしも好きだけど一緒に来て欲しかったですね、ほんと。
皆前半眠ったとかネムくなるって言ってますね(笑)
マリーさん★ (mig)
2012-02-18 23:53:09
こんばんは~♪
ワインでいい感じにあったまってきてまーす♥
そうだね~、大人しめの人が多い感じ。
あと男性もチラホラいたの、
なんかでも海外のは皆叫ぶから余計大人しく感じるのかな?
韓流スターやジョニーさんはどうかな?
叫ぶ人多い?
いやん、マリーさん!
ペンは上からだとこすれて消えちゃうから今度は中の紙だして書いてもらってね♪
そういえばうちの父がマリリンマンソンがマリア来た時に、携帯にもろかいてもらったサイン、そのまんまにして透明シールもはらずに使ってたらすぐ消えてたのがずっと語り継がれてるよ(笑!)

ジュードの香り、、、、外だし雪だからなぁ。何もしなさそう!(爆)

ヒューゴでまた来たらすごいよね、帰国して2週間後だよ、だったら1ヶ月いなさい!ってね

こんばんはー☆ (kira)
2012-02-19 01:03:13
寒い中、本当にファンってエライよね~、ご苦労さまでした

2ショット写真は残念でしたが、
ジュードへの愛に満ちたレポで、
会場の雰囲気もジュードのジェントルな人柄も十分伝わってきました

ホント、通訳、レオはいつも彼女だもんね~
リップサービスにしても嬉しい言葉、
「「ヒューゴ~」は出番はそう多くないと思うけど、来てくれたら嬉しいよね~。
まあ、ないか、、な
kiraさん☆ (mig)
2012-02-19 22:42:01
こんばんは★
ファンは会いたいからある意味当り前なんだけど、ジュードも寒いかっこうで偉いわ~(仕事だもんねーー^^)
私、寒すぎて足が凍りそうになって固まってました
kiraさん読んでくれて嬉しいな♪
ヒューゴはね、はじまってわりとすぐ死んじゃうの、もったいない~
でもまたジュード観れるからたのしみ♥名作だし。
うん、また来て欲しいけどなぁ。
ただいまー♪ (tomoco)
2012-02-20 19:38:37
やっとコメ来れた
この日寒かったものねー、よくがんばったねmigちゃん!
今回だめかもーなんて言ってたのが愛の力で大逆転♡
ほんと行けてよかったね☆
どうやってそのラッキーを手に入れたのか今度ゆっくり聞かせてほしいわ

ジュード相変わらずかっこいいね!
確かにそのサイドラインはいらないけど(笑
ジャパンプレミアってみんなあの特設ステージでやるもんだと思ってたから階段のとこって意外!
ジュードクラスでもそうなのね、近くていいけど☆
写真ほんと近くてすごいわー
靴がぴっかぴか
「アンリガトウゴザイマース」もカワイイ
migちゃんのひと言コメにいちいち笑わせていただいたわ~

映画の方は、、う~む、なるほどそういうことねー。。
Unknown (まみっし)
2012-02-21 00:16:56
migちゃん、どうも。

migちゃんのいうとおり、多分ロバートとジュードだから面白く感じる映画なのかも。
migちゃんの点数が辛めだね。
私も、だらだらとした流れが受け難いかもと思いましたが、シリーズの1よりは、こちらの方が面白く感じました。
☆tomocoさん (mig)
2012-02-21 22:55:18
わーい♪がんばったよー♪
うん、会った時に話すね!
しかしほんと良かった~諦めないで。(真矢みき)
ジュードはきっとトムの特設会場なんて人そこまで集まらないよ(笑)
そこがまたいいんだけどネ。
でもTwtterで検索したらジュードのかっこよさありえんてツイートすごい多くてびっくり。
トロント映画祭とかでも日本よりライバル少なくて話せちゃうんだよ~
映画は、、、tomocoさん、レディースディならみるかんじ?
うぃこちゃん、NYどうだったかなー気になる。
まみっしさん☆ (mig)
2012-02-21 22:57:29
お久し振りです~
最近ちょっとご無沙汰だなぁって寂しく思ってたの。お忙しいのかな?
イギリスにいたらジュードにスレ違う可能性ありなので、もしいたら宜しく言っといて下さい♥日本にすぐまた行ってと(笑)
あ、まみっしさんも観たんですね!
わたしもこっちの方が良かったんだけどあまり面白いところは見出せず、、、、
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-02-22 00:26:47
migさんてば、生え際に触れるな~頭に触れるな~って言いながら、かなり言ってるしぃ~(笑)皆に言われる前に、先に言ってるのかな?(笑)

ジュードの時は、いつもあそこでレッドカーペットなんですね。ファンも大人しいの?
16日は、もしかしたら、ヒルズに映画鑑賞に行っていたかも・・・だから、残念(T^T)

舞台挨拶の写真光ちゃって残念でしたね(^^;

この作品は、私も映画の内容より、ロバート目当てですし、ジュードとのかけあいが楽しいかったりと思っている作品なので、評価の6って
(オマケでこのくらいだと思いますが)納得です!ゴシップも楽しみにしていますね(^_-)-☆

あと・・・
きゃ~~migさん、ごめんね(^^ゞ
まさか、まだ~むのところにもう1回いらっしゃるとは(^^ゞコメ見られてしまった(笑)

だって~、容姿端麗で、その上お料理まで
上手だったら、反則だ~って思って・・・
意外~って書いちゃいました(^^;
migさんは、お料理上手!φ(._.) メモメモ(笑)

考えてみたら、migさん、喫煙しないし(私もしませんが)、不倫は絶対に許せないと言ってるから、考えてみたら、古風な女性なんですよね。お料理も上手って言うのは当然のことなのかも~
ほんと、失礼なこと言ってしまってすみませんでした(T^T)
ひろちゃん (mig)
2012-02-22 13:51:54
いえいえ~(笑)
気にしてないですよー普段は
二回も見に行かないけど、ロンドンの共通のお知り合い
の方のが入ってたから、、
そうですよねー、まだーむも言ってたけど、
ネイルしてるとあまりお料理って
感じじゃないですしね、
でも長いのやだから短めにしてるから大丈夫
(いいわけ)
ジュードとロバダウさんとの掛けあい
前よりパワーUPですよ♪

ある意味この2人みる映画と私は思ってます★
今外からなのでこの辺で♪
ステキ~~ (まどか)
2012-02-27 21:23:39
こんにちは。
やっぱりmigさんのレポが、愛があって最高!
たとえ孤島でも、光ってても、ジュードの素敵さが、伝わってきます。
中には、入れなかったけど、職場抜け出し、
ジュードのそばにいってみましたーー

三越、いつも行くみたいですね。
バッタリ会えたら、死んでしまうわ

会えなくても、migさんの、生写真で満足
あーーかっこいいわ

まどかさん☆ (mig)
2012-02-29 00:31:56
お待ちしていました~
まどかさんいるのかな?って思ってたんだけどやっぱりいかれたんですね☆
下のほうにいる人のところにも行くけどちょっとみにくいもんね、
自分が話すと写真が疎かになるし、
写真撮ると話せないしでちょっと葛藤。
次回はほんとに話しちゃう作戦で頑張ります♥
三越お気に入りなんだ~?知らなかった!
次回はいかねば。。。
まどかさんもツイッターやると情報はいりやすいですよ★
そうそう、明日(今日)29日、ぐるナイにゲストです!
そして1日はヒューゴです。
すぐ死んじゃうけど
まどかさんももちろん観ますよね?
感想ぜひ~私もまた観ます。次は3Dで♪

お待たせー!! (maru♪)
2012-03-03 02:47:09
ごめーん!! やっと書けたよー
ちょっとやっつけ仕事だ(笑)

migちゃんのおかげでジュード見れてうれしかったよー♪ 素敵だった!
migちゃんも生ジュードにサインもらえてよかったね(感涙)

途中、寝ちゃったからもう一度見たかったんだけど、
コレどうやら試写会ハズレみたい。+゜(pωq)゜+。
maru♪ちゃん★ (mig)
2012-03-03 11:09:14
おはよう☆
や~、待ってたよん!公開には間に合ったね!笑
リンクもはってくれてありがとね♪あとおいしいチョコも♥
そっか~ザンネン、、、。
でも2回目観る!

サッチャーは良かったね、メリルは好きだから羨ましいけど映画は観ちゃったから。楽しんでね~
Unknown (KLY)
2012-03-07 00:03:25
前作より物語が解りやすくなったかなと思ったよ。
今回はもうホームズvsモリアーティ教授で、ワトソンは超重要な役だけれど、基本的にはホームズと教授の読みあいだったし。
ところで、あの砲弾飛んでくるところって『ハート・ロッカー』そっくりじゃない?
KLYさん★ (mig)
2012-03-07 23:09:13
うん、そうかも☆
モリアーティなにやったのか何にも覚えてないよ?(笑)
なんかもっとインパクトある役者にしないと
ロバダウ&ジュードのコンビに完全に負けちゃってるよねー
そっか、ハートロッカー、、、

アカデミー賞受賞作品の中でも一番印象薄い映画かも
Unknown (えふ)
2012-03-10 20:42:00
私も前半はダレちゃった~。
でも後半から面白かった!
ホームズとワトソンのコンビは良かったけど、
モリアーティが・・なんか・・・印象少なかったな~(苦笑
えふさん★ (mig)
2012-03-11 09:30:21
ちょっっとね~、
でも前作より面白いって声が多いよね☆
そうそうモリアーティはもっと大御所の役者が良かったと思う!あとでコメいきまーす。
Unknown (風情♪)
2012-03-11 15:40:12
こんにちは♪

先日はお祝いのコメを賜り恐悦至極と思ってみ
たりみなかったり…。
いや、マジでありがとうでした。

ボクも前作はさほどノレなかったんすけど、復
習のためと思い観直してみたら意外とすんなり
ハマれちゃったこともあって、本作は素直に全
力で楽しめちゃいました。
アクションや2人の遣り取りもそうだけど、19世
紀末の更なる文明の発達と言う面を観てるだけ
でも十分興味深い作品でした♪ (゜▽゜)v
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-11 17:40:30
わーん、うっかり寝ちゃったよぉ(泣)
このコンビ大好きなのに、映像もきれいだしアクションもすごく良かったのにぃ....。
面白かったのに寝ちゃったという失態^^;
内容ぶっ飛びで、しかもモリアーティがインパクトが弱かったんで余計記憶が...
時間があったらもう一度観てくるわー。
風情♪さん (mig)
2012-03-12 11:19:58
あ、やっぱりTBダメでしたか~
ごめんなさい。お手数おかけしてますね。

お祝いコメはいつも私も頂いてるじゃないですかぁ♪
今後もよろしくおねがいしますね!
今回の続編の方が評判いいんですよね、
珍しいパターン(笑)
私はジュードってだけで点数あげたりはしないけど、内容どうこうよりジュードみたいからまた観に行きたいな。
っていっても前回は試写でしたしね 笑
yukarin★ (mig)
2012-03-12 11:21:23
アハハ!寝ちゃったの!?
そっかぁ、面白くても寝ちゃうもんなのね(笑)
私面白いと寝ないけど、、、、これはちょっと退屈のとこでウトウト(笑!)
わたしもジュードに会いにまたいくわ☆

あれ?私ゆかりんとこにコメいったかな
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-03-12 17:12:46
個人的にはジュード・ロウの英国紳士としての格好よさがなかったなぁ~と思いました。
やっぱりこの貴公子にはきれいな格好よさがないと!
プレミアに行かれていいですね (風子)
2012-03-13 11:50:53
映画、面白かったです。

通訳は鈴木小百合さんですね。
前作で来日の時も通訳をされていて、そのときの事をブログに書いていらっしゃいます。
http://sayurisuzuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7ff3.html
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-03-13 12:44:49
こんにちは☆
ふふふ♪ジュードのワトソンは評判いいんですよね♥
しかし海外でのTVドラマ版ではワトソンがルーシーリューに決まったらしいですよ、ありえない!(女だし)
風子さん☆ (mig)
2012-03-13 12:45:31
こんにちは☆
おおー、そうなんですね。
わざわざありがとです時間あるとき読んでみますね♪
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-13 21:16:21
わたしは最初から最後まで良かったです~♪
ロバダウちゃん、大好きだしね^^
このコンビ最高だよね!
続編また作ってくれないかな~♪
みすずさん☆ (mig)
2012-03-14 10:55:57
こんにちは☆
みすずさんもロバダウさんお好きだったのね~だからあんなに画像大きく(笑)
日本のヒットで続編やるか決まるとか。
私はジュードでも、もうこのシリーズはいいかなぁ。
遅くなったけど・・・ (kira)
2012-03-14 15:34:26
公開翌日の夜の鑑賞でした~。

前作よりジュードのシーンが多くて、素直に嬉しかったわ
余り観られない、生真面目ジュード・ワトソンを楽しみましたよ~。
実を言うと、序盤私も眠気がきてヤバかったんだけど、
終わってみれば1作目より面白かった♪
ノオミはどうしてもリスペットに見えて困ったけど~
Unknown (mig)
2012-03-15 08:15:59
ノオミさんは女らしくなっちゃってちょっと
違和感(笑)
ジュードは前作より出番多めだったんだけど
結婚シーンでウトウトしちゃった!
2人の掛け合いがいいしキライじゃないけど
さすがに3作目の
続編はもういいかな~
観たよ~ (マリー)
2012-03-15 22:07:59
こんばんは~~♪
面白かったのに~レビュー書こうと思ったら、あんまり書くことなくて短めになりそう・・・
今下書き中・・・

やっぱりホームズ&ワトソンの掛け合いが楽しい映画だよね。
とらえどころのないホームズさんを、ロバダウさんは独特のアプローチで演じてる。
ワトソンの真面目さをジュードはわざと生真面目に演じることで笑いを誘ってるし~
この2人のバランスが最高~。

続編希望~!
原作はまだまだあるしね(笑)
見ました~ (小米花)
2012-03-15 23:06:05
migさんのジュード来日プレミアのこの記事を
何度も見て、心待ちにしてたこの映画、見てきました~。

ものすごく楽しかったです。
次作もあるということで、ますます楽しみです。
二人の掛け合いが楽しかったですが、
ちょっとそれに頼り過ぎてるよーな気もしました。
ファンには嬉しい作品の作り方ですけどね。
マリーさん☆ (mig)
2012-03-16 10:51:48
おはよう!
あはは、upされたよね?あとでいきます~

そうそう、二人の掛け合いが楽しい映画で、
中身はそんなに。。。
続編は日本のヒットにかかってるって言ってたけどどうかなぁ?
私はもういいと思ってるんだけど(だって他のにいっぱい出て欲しいし 笑)
小米花さん☆ (mig)
2012-03-16 10:53:27
おはようございます☆
今回はとくにロバダウさんのかくれんぼがウケましたね~
相変わらずワトソンラブな感じも(笑)

あとでblog行きますね★
今から朝ご飯なの(笑
コンビ芸健在 (メビウス)
2012-03-21 23:21:07
migさんこんばんわ♪

遅れ馳せながらプレミア奮闘記、面白く拝見させていただきました。ジュードの禁止ワード(お凸)にツッコまないでと言いながら人一倍ツッこんでるmigさんがっ^^;(笑


『内容よりも、このコンビだからこそ』、正に自分もそれが本シリーズの鑑賞理由ですね。ホームズも名前くらいしか知らない無知っぷりですし、原作の雰囲気とかを楽しむと言うよりはホームズ&ワトソン、ひいてはダウニー&ジュードのやり取りがメインでしたから、そういう点では本作も1作目と同じくらい面白かったのは確かです♪
メビウスさん☆ (mig)
2012-03-21 23:54:28
こんばんは☆
アハハ、先手で言われる前に言っちゃったのよ!(笑!)

そうそう、そうなの~。でもジュードだしもう一度劇場でみたいと思いつつなかなか足が向かないの、、、
DVD買うからいいやぁって。笑
あとで行きますね★
こちらにも (dai)
2012-03-26 00:45:42
こちらも少し眠気がに襲われたようですね(笑

まあシャーロックホームズの謎ときというよりは、2人の掛け合いが命のシリーズと完全になったように感じた作品でした。
☆daiさん (mig)
2012-03-26 11:23:07
こちらにもありがとう。
そうなの、これはね~フツウに眠気きた(笑)
肝心なジュードの結婚式でうとうとして。
そう、二人の掛け合いがイノチ。
2より面白かったケド、シリーズ3はいらないかな。

映画はそこそこ? (ノルウェーまだ~む)
2012-03-29 09:11:56
migちゃん☆
ようやく書けたよ~
本当にこの日生ジュードに会えて良かったよね!!
その興奮で映画どころじゃなかったかな?

私はすごーく気にいったよ♪
ヨーロッパをめぐる撮影も楽しかったし、二人のラブラブ度も面白かった☆
まだまだ続くといいなぁ~ジュードがツルツルになるまで(笑)
まだーむ★ (mig)
2012-03-29 22:07:11
夜中upされてたから飛んでったよ★
ジュードに会えた興奮ってのはそんなになかったんだけど普通に眠くなったよ(笑)まるちゃんは隣で途中マジ寝してたみたい

いやん、ジュードつるつるっていうか潔くそうなる前にスキンヘッドしてもらいたいかも♪
3に出る時間あるならもういいから違う作品のジュードみたいな♡でもDVDは買う♪

相棒UK (クラム)
2012-04-01 01:44:43
みなさんのコメントを見て意外に思ったのは、
・さほど高評価じゃない
・でも前作より良い
・途中で眠気
というところでしょうか。
実は私も眠くなった場面がありましたが・・・。

2作を比較すると前作の方が好きですね。
もちろん主役の2人は前回・今回ともに良かったですが。
クラムさん☆ (mig)
2012-04-05 23:24:38
すみません!
コメお返事抜けちゃっていました!
最近よくあります、ゴメンナサイ~。

そうですね、クラムさんすごいですよね。
いつもここのコメ全部通して読んでる。
総合しての意見がわかりますね☆

わたしもそうなんですが総合意見に同意ですジュードファンでも(笑)
Unknown (SGA屋リッチー)
2012-04-10 21:40:38
いやあ、男は頭じゃないね。ホームズは頭脳で勝負してるけど。・・・って頭のことはいいのか。でも何気に強調されてる写真多いよ(笑)
映画ではもうちょっとフサフサしてなかったっけ? だからかあんましジュードさんっぽく見えなかったような…
他人事のように書いてるけど私も最近抜け毛とか多くなってきたしなあ。ジュードのように孤島になっても優しい紳士を目指したいと思いまふ
伍一つあん☆ (mig)
2012-04-12 10:07:06
なくなったらすっきりスキンヘッドするのがオススメ♪

って髪のことしかコメントしてないじゃん!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

65 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (ラムの大通り)
(英題:Sherlock Holmes : A Game of Shadows) ----昨日だっけ。 この映画ってツイッターで呟いたら、 耳に痛いご指摘をいただいちゃったよね。 「う~ん、お叱りというわけではないと思うけど、 安易な言葉で呟いてしまったのはまずかったかもね。 その呟きとは 『「...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (・*・ etoile ・*・)
'12.02.16 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ migちゃんのお誘い。ジュード・ロウ舞台挨拶つきってことで、いろいろ応募したけど全滅・・・ よろこんで行ってきたーヽ(〃v〃)ノ まずは舞台挨拶の...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/Sherlock Holmes: A Game of Shadows (LOVE Cinemas 調布)
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (日々“是”精進! ver.A)
変態 vs 天才… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100004/ シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック サントラ SMJ 2012-02-22 売り上げランキング : 16830 ...
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム (悠雅的生活)
オペラ座の屋上。野を駆ける馬。傷だらけの男たち。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム / Sherlock Holmes: A Game of Shadows (勝手に映画評)
2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編。ちょっとネタばれしてしまうので、要注意。 2009年の作品の時も、これ迄にない非常にアクティブなシャーロック・ホームズでしたが、今回のシャーロック・ホームズはそれ以上。推理小説の映画と言うより、アクション映画に...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム☆もう一人の天才、現わる。 (☆お気楽♪電影生活☆)
 Did you just kill my wife?       I timed it perfectly!
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Sherlock Holmes:A Game Of Shadows。アーサー・コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督。ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニーJr. 、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、エディ・マーサン、天才 VS 天才は、脳内チェス!
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 前半の無駄な台詞のオンパレードに睡魔が襲う(苦笑)
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
原作でも影の犯罪組織の親分だったモリアーティ教授が顔を見せてホームズと対決するのが、迫力満点だった。ロンドン・フランス・ドイツからスイスに舞台が移るのもそれほど不自然ではない。映像でホームズが推理している過程が見れるのが工夫していると思った。スリルの中...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】前回みたいな感じで、ホームズが無茶し
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。 アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主演のミステリー・アクションコメディ映画「シャーロック・ホームズ」の続編作品。 今作...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr&ジュード・ロウ主演のサスペンスアクションシリーズ第2弾です。 前作が楽しかったので、続編が出来ると聞いてから公開を楽しみにしていました。 ガイ・リッチー監督らしいアクションシーンも盛りだくさんで、最後までドキドキの展開になっていま...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (心のままに映画の風景)
ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、数学者で作家のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が黒幕だと推理する。 ホームズと相棒のワトソン(...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS】 2012/03/10公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 久々の観賞であり、待ちに待ったシリーズ第二弾。 解説 『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『コールド マウンテン』 のジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアク ション・ミステリーの第2弾。...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』  (よくばりアンテナ)
かなり楽しみにしてたんですよ。 2年前の前作が面白かったから(=^0^=) って、過去記事を探そうと思ったら、 まだそのころはブログを始めてなかったんでした~~f(^ー^; 世界的にも一番有名な探...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (健康への長い道)
 頭脳と推理力だけではなく、格闘術にも優れたホームズという設定が斬新。VODで観た1作目の『シャーロック・ホームズ』が予想外に面白く、劇場に観に行けば良かったと後悔したので、今回はTOHOシネマズ梅田へ行きました。  昨日から公開の『シャーロック・ホームズ シ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(試写会) SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS (まてぃの徒然映画+雑記)
武闘派探偵ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)の続編は、宿敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)との対決。と言っても前作は観てないし、原作もほんの少しのエピソードしか読んでないので、モリアーティ教授のことは詳しくは知りません。 冒頭からスリリングな何....
[映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ああ、駄目だ。  前作でも思ったのだが、個人的に、このガイ・リッチーと言う監督が、シャーロック・ホームズに求めたモノ…、その天才的な頭の回転の早さ、それを表わすスピード演出に、私が全くついていけてないことが判明した。  もう芸術的な顔立ちのホームズ(...
★シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)★ (Cinema Collection 2)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS もう一人の天才、現わる。 上映時間 129分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/03/10 ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー 映倫 G 【解説】 ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シ...
ガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(Sherlock Holmes : A Game of Shadows) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。監督はガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウのヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』出演は他にノオミ・
映画 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」  (ようこそMr.G)
映画 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いい加減社長の映画日記)
このコンビ、好きなんだよねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。 そこでホームズは、爆破事件のヒントを求めてジプシーのシムを訪ねるが、彼...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (こねたみっくす)
ヨーロッパの戦争回避は探偵の仕事ではないでしょ! スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチー監督よ、もう初心を忘れたのか! 前作と比べてもスタイ ...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
シャーロックさん、面白すぎます(´∀`)!! いきなり「何このジャッキー・チェン!?」みたいな似非香港風アクション、室内をジャングルに改造したり、ゲイバーのママになった武田哲矢みたいな女装で登...
ホームズのポニョ~~(泣)~「シャーロックホームズ・シャドウゲーム」~ (ペパーミントの魔術師)
このタイミングで「占い師」って。(笑) まあそれはさておき。 ジュード・ロウの英国紳士ぶりがもうかっこいいのなんの。 ここがもうまず目がハート これだけでも見に行く価値あり(ははははは) 前作もびっくりしたんだけど シャーロックホームズって実は武闘派でも...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後 (SOARのパストラーレ♪)
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム  (★ Shaberiba )
彼のワトソンへの愛は本物ねっ-----(笑)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった! (労組書記長社労士のブログ)
【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。  【あらすじ】  各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。  だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム    評価★★★★★95点 (パピとママ映画のblog)
ロバート・ダウニー・Jr(「アイアンマン」)とジュード・ロウ(「コンテイジョン」)共演のヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編。ホームズが最大のライバル、モリアーティ教授の陰謀に立ち向かう。主演2人はそのままに、「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノ...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」~劇場で (David the smart ass)
「ルパン」と言うと今時の若い人にとっては、がぜん本家(アルセーヌ・ルパン)よりもルパン三世だろう。そのルパンに、峰不二子という、ルパンを手玉にとる女盗賊が出てくる。このキャラ名は江戸川乱歩の少年...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
「シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム」 (NAOのピアノレッスン日記)
~もう一人の天才、現る~ 2011年  アメリカ映画   (2012.03.10公開)配給:ワーナー・ブラザース映画     上映時間:130分監督:ガイ・リッチーキャラクター創造:アーサー・コナン・ドイル脚本:キーラン・マローニー、ミシェル・マローニー音楽:...
もっと武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  : A GAME OF SHADOWS  19世紀末、ロンドン・ベイカーストリート。私立探偵シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr)の元を、結婚式を明日に控えたワトソン...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (to Heart)
もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画感想メモ)
走れ!弾丸よりも早く!! いい加減あらすじ 近頃、フランスとドイツの間で連続爆破
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (ダイターンクラッシュ!!)
2012年3月14日(水) 21:20~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』公式サイト 前作と同様、推理ものではない。アクション・アドベンチャーだ。 そもそも一作目を、それ程楽しめ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画感想メモ)
走れ!弾丸よりも早く!! いい加減あらすじ 近頃、フランスとドイツの間で連続爆破
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ('12初鑑賞30・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (pure breath★マリーの映画館)
もう一人の天才、現わる 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 監督・・・ガイ・リッチー キャラクター創造・・・アーサー・コナン・ドイル 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---2011年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」モリアーティ教授の野望を阻止するために戦ったホームズの名推理とアクション (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は2010年に公開されたシャーロック・ホームズの続編でワトソンの結婚式直前に連続爆破事件に関与した人物と接触を図るが、新婚旅 ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.  ジュード・ロウ  ノオミ・ラパス  ジャレッド・ハリス 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求め...
SHAME -シェイム-/マイケル・ファスベンダー (カノンな日々)
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でスター俳優の仲間入りを果たしたマイケル・ファスベンダーが本作でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞したという作品です。センセー ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (或る日の出来事)
観ていて疲れた。っていうか飽きた。
シャーロック・ホームズ シャドーゲーム (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   ◆シャーロック・ホームズ シリーズ    アクションシーンが多いホームスでしたが、推理というか    洞察は、原作と同じですね。アクションシーンでところどころ    一...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッド・ハリス/エディ・マーサン/レイチェル・マクアダムス/スティーヴン・フライ 【公開日】2012年 ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/私を愛した私立探偵 (映画感想 * FRAGILE)
シャーロックホームズ シャドウゲームSherlock Holmes: A Game of Shadows/監督:ガイ・リッチー/2011年/アメリカ、イギリス 健やかなるときも、病めるときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、 その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を鑑賞しました。
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。 更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪
『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。 監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。 前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラ...
「シャーロックホームズ シャドウゲーム」 (Con Gas, Sin Hielo)
あれもシャドウゲームだったんだ。 広く親しまれたキャラクターを斬新な捉え方で描いて大ヒットした前作の続篇。 19世紀の質感にPV風の技術を駆使した独特の映像やH.ジマーの気品と怪しさが調和した音楽は健在。 前作で特徴的だった、ホームズが次の展開を頭の中で瞬時...
シャーロック・ホームズ  シャドウ ゲーム A Game of Shadows (映画の話でコーヒーブレイク)
前作から2年、続編を見てきました。 そして前回自分が書いたものを読んで驚きました。 → こちら 2年前の3月14日、昨年の東日本大地震からほぼ1年前に、福島県沖でマグニチュード6.6の 強い地震が発生していたと書いているのです。 映画の話より地震について書い...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、大変面白かった。
名探偵、最後の挨拶? コナン・ドイル ガイ・リッチー 『シャーロック・ホームズ:シャドウゲーム』 (SGA屋物語紹介所)
世界で最も有名な探偵のイメージをメタメタにぶちこわした、2009年(日本公開は2
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」監督:ガイ・リッチー(『シャーロック・ホームズ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン2』『シャーロック・ホームズ』) ...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-24.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム■原題:Sherlock Holmes,A Game Of Shadows■製作国、年:アメリカ、2011年■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督:ガイ・リッチー◆ロバート・ダウニーJR.(シャー...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (銀幕大帝α)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10) -監督- ガイ・リッチー 過去監督作:『シャーロック・ホームズ』 -製作- ジョエル・シルヴァー -出演- *ロバート・ダウニー・Jr…...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いやいやえん)
老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・アレンジして映画化。出演者は続投な