我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes

2010-02-19 13:46:37 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click





最高、最強コンビ誕生ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ!
新しいシャーロック・ホームズ



ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品観てますが(笑)
今度もかなり楽しみにしていたジュードの新作
お相手はこれまた好きなロバート・ダウニーJr.
全米ほかではクリスマスから年始にかけての公開。日本では3月ってことで
ほんとに待ちくたびれました~

生ジュードはトロント映画祭で2年連続、去年のNYでの「ハムレット」の舞台に続き、今回で4度目

急遽ジュード来日と聞き、絶対に行かねば!と
この日のために当日休みにしていたものの、前日までは行けるハズじゃなく、諦めてたところ
願いが通じ1枚のみ、幸運なことに手に入ったので無事行ってきました
心配、気にかけてわざわざやコメント下さった皆さま、ありがとうございました


監督はマドンナと離婚してから運が戻ってきた?ガイ・リッチー

98年のデビュー作「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」が一番面白かったけどマドンナを出演させた
「スウェプト・アウェイ」が大不評、ブラピ主演の「スナッチ」で返り咲いたかと思ったけどその後あまりパッとせず。
前作の「ロックン・ローラ」も観たんだけどレビュー後回しにしてるうちに
内容忘れて来ちゃった。
それにしても別れた途端に、ヒット作。
マドンナ厄病神?


ロバート・ダウニーの鍛え上げられた肉体美
一見、違う映画?なんて思っちゃうけど。

シャーロックホームズを、TVでかけ流しくらいでしか知らないわたし
それでもこの逞しいホームズ、イメージが違うんじゃって思ったけど
原作者の話によると、実際のホームズはマーシャルアーツを使って敵を倒したり
ボクサーの経験もありなんだとか。
コナン・ドイルの古典にインスピレーションを受けたライオネル・ウィグラムによるオリジナル・ストーリーに基づいて描かれる。
だからガイ・リッチーらしいアクション満載!って思っても
"原作に忠実にやってたこと"らしい。

1891年のロンドン。
名探偵シャーロック・ホームズは、相棒のジョン・ワトソンとともに新たな難事件に挑むことになる。
それは貴族でありながら秘密結社を結成し、魔術で世界を操ろうと企むブラックウッド卿を捜し出して捕まえるというものだった。
非情な野心とずば抜けた頭脳を持つブラックウッド卿は、ホームズとワトソンにとって恐るべき相手であった……。





このボウシでたちまちシャーロックホームズ!+パイプね

相棒のワトソン医師にジュード・ロウ
おヒゲが渋いジュードです♪
同居人で親友。ちゃんと婚約者もいて、ホームズとのカンケイはゲイ仲ではもちろんありません
でもそもそもなんで医者が相棒なの?


オープニングからいきなり事件にとりかかってる二人。
なんの説明もないけどあっさり入っていける。

悪役のブラックウッド卿には、ガイ作品常連のマーク・ストロング。

予告篇で観てた時はアンディ・ガルシアかと思ってた


紅一点のレイチェル・マクアダムズ扮するアイリーン・アドラー。
ホームズが唯一抵抗出来ない美しくて危うい女。



映像もストーリー展開もテンポ、はやっ!
ぼーっとしてるとどんどん先行くから大変
いや一生懸命観ててもけっこう大変。このすごいスピード感、ガイ・リッチー映画って感じ!

一番面白かったのは謎解きでもなくダウニーさんのボクサーシーン
ふたりの掛け合いというか、喧嘩してても愛がある、
実際にお互いがリスペクトして好き合ってる?からこそ伝わるコンビネーションの良さ


ストーリーうんぬんよりも、こっちの方に面白さを見いだしたのでした



6(62点)


期待してたから、そんなに手放しで「面白い!!」って思えるほどじゃなかったな~
全体的には☆6だけどロバートとジュードでオマケ。
面白かったのはふたりの掛け合い、ホームズがワトソンの恋人で婚約者に嫉妬して子供っぽい面を見せたり、
それに対するクールなワトソンの反応とか
事件の行方を追って、推理するってタイプではなくて
アクション満載なので、頭は使わずにみられるけど 先にも書いた様にテンポがはやい!


わたしとしては、同じジュード作品で探偵もの「スルース」みたいにストーリー展開の面白さを期待したんだけど
けっこう中身がない。
上辺アクションのエンタメ的な面白さと、ロバートが演じたことで魅力的なキャラが増した作品。

それでもロバートの「アイアンマン」のキャラ、ジュードの「スルース」でのキャラには今回負けました
悪役もちょっと弱かったな~。

往年のシャーロック・ホームズファンの方がどう見るのかも聞いてみたいところ。


 公式サイト
Sherlock Holmes     2009年  イギリス   129min
3月12(金)より、ロードショー




2/18 六本木ヒルズにてジャパンプレミア&レッドカーペット


といっても今回は撮れたの小さいの3枚だけ(笑)

去年のトムちんの時とは違い、かなり小規模。(当り前か)
昔は「キルビル」のときすらここで、試写観るなら普通にユマとかタラちゃんとか見れたんだけどな~

最近多いレッドカーペットは本編鑑賞とは別。だから見れる予定はなかったんだけど、
開場1時間前に行ってみると映画館行くまでのいつものエスカレーターに
横の階段にレッドカーペットが敷かれていた
チケット持ってる人は上でみることができる。

せっかくだからロバートさんも、二人揃って来てほしかったな。


階段下のところにはマスコミ取材関係が待機、
そのさらに下の道のところには柵が用意されてそのなかにいれば見れるようになってたのでそこで待機。


7時から上映なのに現れたのは30分前!
階段を狙ってると、、、、シャーロックホームズのテーマ曲と共に

ジュード登場

ジュードだということだけはお分かりいただけるかにゃ



柱の隙間から狙ってみるも、後ろから柵なんてもうカンケイなしに皆押し寄せて来てぐちゃぐちゃ!
やっととった2枚はぶれてるし(笑)

それでも最後、エスカレーター登る際、
待ってたファンに優しく手を振ってくれたジュード

顔ぼけてるけど。


こちらプロ撮影。


ついでに以前ゴシップに載せたロンドンプレミアのも1枚☆



このあとすぐ2階、スクリーン7で舞台挨拶。
お昼前に行ったこと、そんなに広い劇場じゃなかったという好条件が揃って
真ん中よりの前から6番目という超近い席でした
良席くれたヒルズのお兄ちゃんにも感謝


舞台挨拶の写真などはゴシップコーナーにて★


本拠地イギリスでは賛否両論だった本作、全米でのヒットを受け
続編が決定したばかり。
監督はガイ・リッチーでキャストも二人続投。

舞台挨拶でジュード、
ロバートのことを聞かれ、「僕が出会った人の中で最も面白い人。
ホームズとワトソンの絆は深くて、一緒に仕事をして戦い、住んでいる夫婦のよう。
言い合いやケンカもするけど愛し合っている。
スクリーンの中と外で、ロバートと関係を築けたことが僕にとって一番のことだ」とべた褒め!

というわけで最後にジュードとロバダウさんのアツアツフォトをどうぞ


ジュ、ジュードオレをそこまで...


離さない




ロバート次回作「アイアンマン2」は全米で5月、
日本公開、6月11日に決定
スカちゃんやミッキーの悪役にも期待。ワイルド&スマートなロバートさん、楽しみ~♪

ジュード、美女になる映画はその後どうなったのか、、、
次回作は4月全米公開の「レポマン」
アクションなジュード、こちらも楽しみ

それと追記。「リプリー」で共演したマット・デイモンジュード・ロウが、
スティーヴン・ソダーバーグ監督の新作『Contagion』で再び共演することが決定。




それでは皆さま楽しい週末を、、、、



ランキングクリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (74)   Trackbacks (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーシー・ジャクソンとオリ... | TOP | H&M×ソニア・リキエルコラボ ... »

74 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆こんにちは☆ (yukarin)
2010-02-19 14:27:15
おお~観てきたんですねぇ。
中身がないってトコに笑ってしまったんですが期待過ぎないように観たほうが良さそうですね。
良かったですねー^^ (みすず)
2010-02-19 14:58:18
映画の感想は後日見たらまた来させて貰いますね!!

ジュード、逢えて良かったね!!
今朝プレミアの様子をしていたので、朝こちらを覗いたら更新なかったから駄目だったのかなーって思っていたら、嬉しいお知らせが^^

テレビで見たジュードはかっこよかった!
migさんの一枚目の写真、とっても綺麗に撮れてますよー^^
映画も楽しみにしてよう♪(ん?中身がない?ーー;)
おめでとう! (ノルウェーまだ~む)
2010-02-19 17:04:31
migちゃん、おめでとう!!
生ジュード4回目なんて、すごいね☆
しかもトロントで2回っていうのもすごい~
この映画はアクションものだから、わりと軽いかんじだもんね。
推理ものや過去のシャーロックホームズものの、おどろおどろしいかんじはないから、複雑じゃないし…(名探偵コナンのほうが、深いかも?笑)
でも、何より映画の中と外での、ロバートとジュードの仲良しなかんじが、すごーく好印象!シリーズ化してくれて、嬉しいな☆
わー!!! (きらら)
2010-02-19 17:14:08
migちゃん!
すごいすごい、すごーい
もうプレミアマニアみたいになってきたねわは。

ジュード、来るの知っていたけどまさか昨日だとは
今朝のめざましで見て「ひー!」って思っていたよ。
(あいかわらずミーハー精神なので

映画レビューは鑑賞後に読ませてもらいまーす。
3月は楽しみな映画がいっぱいで大忙しだね
うわ~ (hino)
2010-02-19 19:06:37
migちゃん、ジュード ロウとはもう他人の気がしないんじゃ?!

スター(言い方ふるい?)を生でみれて、いいなあ。
テンションあがるし、元気でそう。

私の場合、相手にも自分という存在を知ってもらいたくなるってパターン。。。なので、映画スターにダンレターを送ってたんだあ。(中学のとき)
今は、写真一枚でも残せたら満足ですわ~!

migちゃん、寒い中、こんな熱い夜良かったねー!

お二人は今後も仕事充実してそうで、明るいね。
生~~~ (マリー)
2010-02-19 22:31:17
わ~~い!!すごいね~~♪

生・生ジュード やっぱ素敵!!!
今日観てきた『恋するベーカリー』のパンフ買ったのにどっか置いてきちゃって、凹んでた私、、、これ見てテンション上がったよ~。
メリルよりジュードだい!(爆)

メールもありがとう
プレミアも参加出来て、舞台も近くて
migさんとジュードの絆は深い!!
おめでとうーー☆ (kira)
2010-02-19 23:59:16
生ジュードに逢えたんだね!
今回はTVもノーチェックでしたが、
さすがmigちゃん、頑張って待機してたのね
良席ゲットできてラッキーだったね♪

私も先日生恭子ちゃんをみる為に数時間並びましたが、
持物検査が非常に厳しく、携帯の電源、カメラなどは持ち込み禁止で厳しいチェックがあったよ。

おまけの☆7つということで、過剰に期待しないで待ってます
★yukarinちゃん (mig)
2010-02-20 01:36:39
こんばんは♪

いやちょっと言いすぎちゃったかな☆
でもyukarinちゃん好きだと思うので、お楽しみに♪
二人の仲良しコンビがやっぱり良かったよ~
★みすずさん (mig)
2010-02-20 01:39:53
こんばんは♪

心配ありがとうでした
無事にみれて良かったです~♪

TVわたしが付けたらオリンピックと藤田まことさんのことばかりだったけど
やってたんですねー!
通りすがりで柵の中に来たひとたちも
カッコイイ!!って叫んでました(笑)
次はみすずさんたち、ジョニーさん
頑張って行ける事祈ってます~

★まだ~む (mig)
2010-02-20 01:43:58
ありがとう~
トロントのときのズーム写真が良い思い出♪
まだ~むのロンドンの写真入りレビュー、またみて
同じ国なんだもんな~って実感してまた楽しんじゃった♪
私行ってからは早20年以上経つんだもん(笑)
ジュードとロバ-トさんのコンビが良かったよね★
まだ~むには是非日本来たら字幕付きDVDわたしが貸してあげる
★きらりん (mig)
2010-02-20 01:46:32
プレミアマニア?いやいや~
好きな人のしか興味ないからネ☆
すごいひとって空港まで行くし、セレブなら誰のでも行っちゃうんだよね!
めざましでやってたのね☆
その時間寝てるんだわたし(笑)
観たら感想聞かせてー♪
出遅れましたあ(^^ゞ (ひろちゃん)
2010-02-20 02:46:54
migさん、こんばんは☆彡
今週はお疲れモードの私。夜の8時半から12時半まで爆睡してしまいました(爆)

で・・・
プレミアに行けて良かったあ\(^O^)/
ジュードに逢えて良かったあ(T^T)
migさんの思いの強さが伝わったん
ですね(^_-)-☆
しかしmigさん、いつも写真頑張るわあ(笑)
どんな状況下でも写真が撮れるmigさん、尊敬!

スクリーン7で真ん中より前から6列目って
チョー凄い!ジュードと目があったのでは?
(笑)お休みにしていたかいがありましたね。
私はお仕事してました(T^T)

ロバートとジュードのツーショト素敵(*^o^*)
仲の良さが伝わってきます♪

映画の感想は、これから観るのでサラッと読ませて頂きました!過度な期待はせずに観に行こうと思いますが、エンタメもアクションも好き
なので、私はもうちょっと評価いいかも?(笑)いつものように☆ではなくて、帽子の
評価好き!(笑)

そうそう、マークストロングは、以前から
アンデイガルシアそっくり~って思ってました。この俳優さんも好きなので、楽しみ~♪
続編決定なんだ^^ヤッター\(^O^)/
嬉しい(T^T)

アイアンマン2で、ロバート来てくれ~(笑)
あっ!その前にジョニーが来るσ(^◇^;)(笑)

hinoちん☆ (mig)
2010-02-20 08:25:48
おはよ~♪

他人じゃないって
でも親近感は勝手にあるかもー(笑)

本人に自分を知ってもらいたい欲求っていうの、もうスター?もそれこそ本気でスキな人、の扱いなんだね★
でも中学生とかならそういうの多いよね~
わたしなかったけどyueがエドワードファーロングに昔送ってたなー(笑)

寒いけどアツくなった一夜?でした
★マリーさん (mig)
2010-02-20 08:30:02
おはよ~♪

マリーさんもご心配ありがとう
おかげさまで無事いけました♪

ジョニーさんの時もマリーさんパワーに圧倒されたけど
わたしも頑張っちゃった★
生ジュードステキでしょ


メリルの初日に観たのね!!
わたしも観たいの~。パンフなくしちゃったの?ショックだね

>メリルよりジュードだい! 笑える
メリルさんもステキよ☆

マリーさんもジュードのプレミア、あたるように祈ってます
★kiraさん (mig)
2010-02-20 08:33:10
おはよう~

そうなの、すごくラッキーでした★
kiraさんも恭子ちゃんで頑張ったんですね!
そんなに厳重なんだ!?
ジュードのはカメラはやめて下さいねとはアナウンスされたけどチェックはなかったです~。恭子ちゃんの方がキビシいとは
あとで記事みにいきます~

私はけっこう期待しちゃったので、、、
でも普通に楽しめる作品だと思う♪
★ひろちゃん★ (mig)
2010-02-20 09:10:56
おはようございます~♪

ひろちゃんにもいっぱいご心配おかけしましたありがとう!
ひろちゃんのお祈りが届いたよぅ~

そんなに爆眠?!毎日お疲れさまですね★

もうほとんどヘンな使命感みたいなもので頑張っちゃうの
レポする為に自分で撮らなきゃ!って(笑)
アイアンマンのロバートさんの時は諦めて上からガラス越しでしたけどジュードの場合は、、、
確かひろちゃんもあのときいらしたんですよね★
次のアイアンマン2でもロバダウさん絶対来るだろうし、
何と言っても4月のアリスでジュードですね!
あれ?もっと早く来るのかな??
今度はひろちゃん行ける様にお祈りしてます
ロバートのときは是非一緒にみましょう~(なんてそううまくいくかな?)
ひろちゃんのレスみましたけど
会う前痩せなきゃってそんな必要全くないですよ!!

作品の評価、うん、ひろちゃんはもっと上だと思う♪
帽子評価気に入ってくれて嬉しいな
あとロバートとのツーショット写真も
ひろちゃん喜んでくれるかなぁって。
わたしもお気に入りの写真なの
確かに・・・ (有閑マダム)
2010-02-20 13:20:34
中身がないっていうの、痛い事実ですね~
アクション、爆発などなどで次から次へと展開していくんだけれど、謎もなんだかよくわからないうちに最後にスルスルと説明されて、結局後に残るものはあんまりなくて・・・・

でも、おっしゃるとおり、ここは意外なホームズ像を提示したこと、そこに絶妙のキャスティングをしたこと、ホームズとワトソンの不思議なコンビぶりこそが、映画の肝なのでしょうね。

満足度は、人によってかなり変わってきそうです。
★有閑マダムさん (mig)
2010-02-21 00:11:23
こんばんは☆
このコンビネーションの面白さを楽しむホームズでしたよね。
すぎい勢いだったから、なんだか説明されてもちゃんとのみこめないって感じ、私もでした~。
あっという間に解決。
そうそう、満足度はかなり変わって来ますよね。推理よりアクション多かったですしね★
前から6列目でしたか!? (rose_chocolat)
2010-02-21 15:38:51
私も1時半ごろ交換に行ったんですよ。
そしたらF列!
前から6列目(笑
うわーホントすれ違ってましたよ~~

これ、アイアンマン的でしたよね(笑
私もジュード&ロバート&プレミア感謝におまけして★3.5にしときましたけど。。。
内容がないよう・・・!? 笑
ガイ・リッチーだからしゃーないですね。
ジュード~ (まどか)
2010-02-21 19:50:29
こんばんは
migさんのレポで、元気になれました
生ジュードのステキさが、伝わってきました
愛があるわ~

間に合わず、生ジュードを拝めませんでした
過去2回のチャンスも、逃してしまって
この悲しい出来事については、いつかmigさんに
お会いできたときに、お話したいです~

でも、migさんがご参加できて、良かった~
ジュードもよろこんでいたに違いないわっ

映画、ダウニーJrさんとの共演で、
とっても楽しみです。
ジュードも2ショット、嬉しそうですね。

来週は、ジュードの足跡をたどって、
浅草・原宿にでも、行かなくちゃ
★rose_chocolatさん (mig)
2010-02-21 23:17:25
えーー?それはビックリ!!

同じ列だったなんて、、、、!
わたしの両横とも女性のカップルだったからもしかしてどっちかroseさんだったりして、、、、
もういろんなとこでいろんな方とニアミスになってて
ほんといっそ皆さんで一度集まってお顔しっておきたいくらい(笑)

そう、内容は意外となくって
でもこのふたりだからこそ良かったナって思う♪
レイチェルマクアダムスはちょっと若過ぎたかなぁ?
意外と出番も少なかったような。
★まどかさん★ (mig)
2010-02-21 23:22:08
いやーん、、、、まどかさん待ってました~
コメ入らないからもしかしてみられなかったとか?って思ったけど
ほんとにそうだったんですね、、、、
コメント読んでえー!って声でちゃって
泣きそうになっちゃいました。。。

せっかくのチャンスだったのに残念です、、、
まどかさんもこのどこかにいるなーって思ってちょっときょろきょろしちゃったの。
それなのにわたしのジュードにあったの
喜んでくれてうれしい、、、

まどかさん以前にも逃しちゃってるのね
でも大丈夫、ジュード日本好きだから
またすぐ来てくれるはず!!
(というかね、今回子供達と来てたっていうの、シエナもいたというウワサも、、、、

またまどかさん元気になれるジュードの写真を載せますね!
いつかお会いしてジュードのちょっとしたもの差し上げたいので是非連絡くださーい★
生ジュード見たんですね (風子)
2010-03-06 20:14:50
>そもそもなんで医者が相棒なの?

原作読むとわかります。(爆)

わたしもホームズとワトソンのコンビネーションがすっごくいいと思いました。
★風子さん (mig)
2010-03-08 01:02:44
風子さんもジュード好きなのかな?

あ~、そうなんだ。

これは内容ってよりもこのコンビが良かったって感じでしたね♪

時間あったらまた観にいきたいな~★
こんばんわ♪ (maru♪)
2010-03-08 01:49:26
同じ試写会でしたね!
ご一緒したrose_chocolatさんのおかげで、私も7列目で見てました!
生ジュードかっこよかったです。ご機嫌も良かったですよね♪

映画は・・・(笑)
見ている間は面白かったのですが、記事を書こうと思ったら、ここという場面がなかったんですよね。
辛口にするつもりはかったのですが、書き終わったら辛口でした(笑)
★maruさん♪ (mig)
2010-03-08 10:52:16
あ、roseさんとご一緒でしたか♪

良かったですよね~二人のコンビが♪
そうそう私も内容はいかにもガイリッチー、
脚本はそれほど、、、、でしたよね。
あとでお邪魔しますね♪
いつもコメありがとうございます
Unknown (りお)
2010-03-08 21:11:35
ジャパンプレミア、羨ましいな~
わたしはフツーの試写会で観て来ましたよん

結構楽しめちゃったけど、確かに中身はないかもねー
娯楽作としてはこんなもんかも?
★りおさん (mig)
2010-03-10 00:52:28
うん、二人は良かったけど
もっと面白いかと思ってたのよね~私は。

ガイリッチーならではのシーンはあるけど、
内容でもっと楽しめたら8とかつけちゃうのに~。
こんにちは~! (kazu)
2010-03-11 07:22:35
生ジュード4回目ですか!
すごいですね。
うらやましくってたまりません。
写真も撮れたなんて
よかったですね!!
★kazuさん (mig)
2010-03-12 00:17:48
こんばんは♪
コメありがとうです
旅行いってて遅くなりました

そうなんです
大好きで~♪

トロントでは3ショットも撮ってもらったんですよ(自慢か
すごく気取ってなくていいオトコです

こんにちは☆ (ジジョ)
2010-03-12 12:59:28
わたしも期待が大きすぎたのか^^;
いまいちのれない映画でした~。
次に期待します☆

ジャパンプレミア。偶然ヒルズで映画観ててw
あの大混雑にビックリでした☆
もちろんジュードは見れませんでした~^^;
Unknown (BROOK)
2010-03-12 15:38:48
とにかくスピーディに展開していくストーリーなので、
置いてかれたら最後ですね。
謎解きまであっという間でした。

アクションも見応えがあり、とても面白かったです。

これは続編が期待出来ますね。
こんにちは! (たいむ)
2010-03-12 20:58:47
>ロバートとジュードでオマケ
あはは、分かる分かる!
2人の存在というポイントは高いですよねw

私は型破りなホームズということで、期待と不安が混じっていたので、なかなか面白く見られました。

続編、決定してたんですね。
イギリスで賛否、ってのもなんだか納得w
ジュード・ロウ (にゃむばなな)
2010-03-12 21:52:51
『リプリー』は金持ちのイケメンという雰囲気くらいだったのに、この映画ではスマートで大人な英国紳士って感じでしたね。

いや~同じ男としていろいろ見習いたい存在ですよ。
是非兄貴と呼ばせてください!
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2010-03-12 23:35:23
migさんの言う通り、私は評価高めですが(笑)
感想は、migさんと同じです!
ものすごい期待しちゃってたからなあ(^^ゞ
ストーリー云々より、ロバートとジュードの
コンビネーション、かけあいがサイコー
で楽しめました!何度見てもこのツーショットいいなあ・・・仲の良さが伝わってきます(*^o^*)
この画像ってもらってもいいですか?
migさんが苦労して探されたのに、悪いかなあ・・無理なら、もらっていきませんから^^

週末ごゆっくり~♪
たしかに (AKIRA)
2010-03-13 10:44:49
中身は無かったですね。。
でも,それを補うコンビの面白さと,
軽快なアクションが観られて満足!

ボクサーシーン,
ファイトクラブぽくてかっこよかったぁ。


 TBが連続になってしまいました。。
 m(_ _)m
Unknown (風情♪)
2010-03-13 22:52:49
こんにちは♪

>マドンナ厄病神

彼女、好きなんで悪かぁ言いかぁねぇですけど、
今回のG・リッチー監督返り咲きと、もうかなり
前の話になるけど、S・ペンも彼女と別れてから
2度のオスカー受賞と役者として右肩上がりなこ
とを思うとマドンナ厄病神説も強ち否定出来ねぇ
ですな…。

まぁ、アクションを特化させたいのは解らんで
もないですが、やっぱり推理して謎解きに重点
を置いて欲しかったかなぁで、残念ながらあま
りオモシロいとは思えずでした…><
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-13 23:01:47
migさん、思ってたよりも良かったです。
自分のイメージのホームズとは全く違ってて、そのギャップが楽しめました。
アクション映画が強い感じですね~
ロバートとジュードのコンビが良かった♪
続編あるそうで楽しみです。

ガイ・リッチー監督の作品で合うような合わないような微妙路線だったんですがこの作品は合うようです(笑)

確かに中身はない・・・(笑)
☆ジジョさん (mig)
2010-03-14 00:07:13
こんばんは♪

ちょっとね~、わたしも期待の方が大き過ぎました 笑

謎解きの面白さは全くないんだもの。
「スルース」の方が断然好きだけど
ガイリッチーらしいみせ方ですよね☆
☆BROOKさん (mig)
2010-03-14 00:08:58
こんばんは♪

ジュードとロバートじゃなかったら観なかったかも 

でも二人のコンビネーションが最高☆
続編も二人とも出るようで良かったです~♪
たいむさん☆ (mig)
2010-03-14 00:10:48
こんばんは♪

続編やるほどなの~?なんて個人的には思っちゃうのですが
ハリウッドはやっぱりネタ切れだなぁって思いつつ、この二人に決定なら観ちゃいます★
もうちょっと内容面白くしてもらいたいな(えへへ、、、)
☆にゃむばななさん (mig)
2010-03-14 00:12:40
こんばんは☆

あはは、アニキと呼ばせて下さい発言、
ウケました~(笑)

ジュード、結構これまでもいいオトコばかり演じてるわけじゃないから、
そこがまたいいんですよ♪
うまいのに演技で評価されることがないのが悔しい!
★ひろちゃん★ (mig)
2010-03-14 00:15:34
こんばんは♪

ひろちゃんもわたしと同じくらいの感想ですか☆
好きだからこそ、内容ももっと面白かったらって思いますよね!
続編では更に内容を面白くしてくれる事希望!

ダウニーさんはキュートでカッコイイし、ジュードも♪

写真はもう探しまくりです(笑)
同じくファンのひろちゃんですもの、
持ってって
壁紙にするのもいいかもうふふ♪
★AKIRAさん (mig)
2010-03-14 00:18:17
そうなんですよね~、でも満足の方は多いかな?
ファイトクラブっぽかったり、ロックストックっぽかったりしたけどどうも内容が物足りないー
二人が良かったからまあいいか☆って
(偉そう)
☆風情♪さん (mig)
2010-03-14 00:20:21
こんばんは♪

内容が、、、、でしたね~
わたしもどうしても表面のカッコ良さより面白さ重視しちゃうから
ちょっと物足りず~でした。

マドンナ、わたしも曲は聴いてるけど
どうもさげまんですよね(笑)

今回ジュードとロバートのチームが良かった♪
あとでお邪魔しまーす☆
☆yukarinちゃん (mig)
2010-03-14 00:23:48
こんばんは♪

やっぱり今日はこれだったのね☆
yukarinちゃんはきっと高評価だと思ったの、
続編もこの二人がやるってことで楽しみ♪
アイアンマンにもジュード出てくれたら良かったのに~
なんて勝手な思い。

yukarinちゃん、ガイリッチーの映画はあわないのね?
わたしまだ「ロックンローラ」レビュー書いてない、、、
もう忘れちゃった(笑)
migさん、こんにちは! (アイマック)
2010-03-14 10:42:23
ガイ・リッチー、マドンナと別れてから運がまわってきたね。にゃはは
しがらみがとれた感じ。。。
思った以上におもしろかったですよー。
ホームズってゲイかどうかはともかく、ワトソンが好きじゃない?
ワトソンの婚約者にちょっかい出すのは、嫉妬にみえた。笑
ふたりのコンビネーションもよくてアクションもよくて大満足だった!
変人ホームズ (メビウス)
2010-03-14 21:31:45
migさんこんばんわ♪

シャーロック・ホームズってその名前や名探偵と言う肩書きくらいしか知り得ていなかったので、部屋で引きこもってたり何時間も掛けてハエを集めまくるような変人だったとはある意味驚いてしまいましたねwそれでも推理の時は持ち前の観察力や格闘技で大活躍するので、そのギャップもまた良かったかなと自分は思います。

推理劇よりもアクション映画って感じの作品でしたが、それ以上に自分もホームズとワトソンの小笑いさせる掛け合いが面白かったのでとても楽しめました♪ダウニーJrとジュードもかなりハマッテて、新しい名コンビ誕生と言った感じですね。
こんばんは☆ (dai)
2010-03-15 01:45:45
本当にテンポが速い作品でしたね。良くも悪くもガイ・リッチーといった感じの作品でした。

RDJとジュードのコンビは良かったです☆
こんにちは~♪ (由香)
2010-03-15 10:20:27
お邪魔します♪

>本拠地イギリスでは賛否両論だった本作
そうなんですか~
先日TVのクイズ番組のホームズ特集で、映画は評判がいいと言っていましたが、、、まぁ~従来のホームズファンが手放しで受け入れるって感じではないですものね(笑)

私はスッゴク気に入りました~面白かったです!特にホームズとワトソンの掛け合いが。
テンポが良過ぎてセリフもとても早かったので、吹き替えでも観てみたいなぁ~って思っています。
★アイマックさん (mig)
2010-03-15 22:24:36
こんばんは♪

これかなり楽しめたひととそうでもなかった人
つまんなかったっていうのは聞かないけどけっこう二分されましたね~。

二人のコンビは良かったからわたしもなかなか楽しめたけど
内容的にはあんまり、、、だったな
もう既にあまり覚えてないし (おぃ笑)
★メビウスさん (mig)
2010-03-15 22:26:50
こんばんは♪

やっぱりこの二人が良かったですよね~★
小競り合いとか、ワトソン好きなあまり嫉妬?とか。
ガイリッチーならでは、のシャーロックホームズだったと思いマス、
ただちょっと期待が大き過ぎたかなぁ
★daiさん★ (mig)
2010-03-15 22:28:16
こんばんは♪

わたしもdaiさんと同じ感じかなぁ。
ロバートとはプライベートでも尊敬しあってて
仲良しなのがいい化学反応で♪
ほんとよくも悪くも、、、でしたねー
★由香さん☆ (mig)
2010-03-15 22:30:38
こんばんは♪

イギリスでは評論家たちにはあんまり評価よくなかったみたいで
まだ~むが書いてるイギリスの評価でも確か星2とかでしたよ 

でも評論家の意見はカンケイないとして、
楽しめた方が勝ちですからね♪

由香さんかなり絶賛ですね★
わたしもその予定だったんだけど(笑)
まあまあでした
面白かった! (マリー)
2010-03-15 22:53:08
migさ~~ん やっと記事アップできたのでTBさせてもらったよ~~~。
ずっとバタバタしてて公開初日に観たのに書けなくて・・・汗

ロバダウさんとジュードコンビに楽しませてもらった!
この2人いいわぁ~~~。
映画と一緒で“好き好き光線”出しまくりだね(笑)
いい雰囲気が作品からも伝わってきました~。

ストーリーもテンポよくて目が離せなかったし。
アクションもよかった。音楽も楽しかった!!
ジュードロウの世話女房ぶりがナイス。 (Ageha)
2010-03-15 23:56:37
女房というかオカンというか、
ホームズに手を焼き、あーもうウンザリって顔しながら絶対に守る。そばにいる。エライ(笑)

んで、どんだけ服が汚れても
顔がすすだらけになっても英国紳士に見える。
キャ~。(ハイまた壊れた~~・・・笑)

「マイブルーベリーナイツ」で初めて
意識して見たジュードなんですが
今回完全にハマりました。惚れました。
続編見たいです。(映画の感想になっとらんがな・・・)
☆マリーさん (mig)
2010-03-16 22:18:17
こんばんは♪

ジョニーさん来日決まりましたねー!
マリーさんそれに合わせてくるのかな??
でももう10日もないよね?!そういえば。

抽選ももう終わったってことなのかなー?

さて、ホームズ ピンクのマリーさん
気に入ったのね♪
うんうん、ほんとにお互いリスペクトしてて好きっていうのが伝わっていい感じだった~

もう1度みたいけど今月観たいのまだ消化してないから明日は違うの観に行っちゃう。
☆Ageghaさん (mig)
2010-03-16 22:23:44
こんばんは♪

うん、ジュード、内助の功?みたいな感じ^^
良かった~★

内容よりもこのコンビで楽しめちゃった私。
ジュード、巧いんですよー♪

色んなのに出てるので是非ほかも見て~
最近のジュードだと「スルース」オススメです♪

こんばんはー^^ (みすず)
2010-03-19 21:55:37
ジュードかっこよかったねー^^
正統派イケメンで、品あるイギリス紳士にぴったりだったね♪
ロバートも勿論良かった♪
肉体派ホームズ、かっこいい^^

続編も決まってるみたいだし、公開されたら絶対見に行くわ♪
みすずさん (mig)
2010-03-20 11:44:10
こんにちは♪

ジュードワトソンでもカッコイイです♪
肉体派ホームズのロバートもね

続編もこのコンビと聞いて必ず観るつもり

内容もうちょっと面白くしてくれたら最高です 笑
ジュード♪ (NAO)
2010-03-22 01:05:26
こんばんは~migさん。
やっと観てきました。

テンポ確かに早かった。^^;
ボゥ~っとしてたら置いてけぼりにされそうですね。
テンポが早いので、推理度はちょい低めに思いました。
それよか、私もあの2人のやりとりのほうに目がいきましたね。

>アンディ・ガルシアかと思ってた

私も見間違うしそうになりました。ほんと似てますよね~。

ホームズ物と考えなければ娯楽映画って感じで
楽しめますよね。
ただ、私も最後観て「続編やるほどのことかい?」と思わず突っ込んでしまった一人です。^^;
NAOさん★ (mig)
2010-03-22 22:58:44
こんばんは♪

テンポすごいスピードで進みましたよね、
推理してる間もないくらいにぱっぱと勝手に解決しちゃうような(笑)

アンディガルシアに似てますよね!
てっきりずっとそうだと思ってたら違う~びっくり。

続編はもう少し話し面白くなればいいな♪
この二人だから、観ます♪

ジュードかっこいいね! (koji of the dead)
2010-03-23 01:30:44
こんばんは。

連休に入り、連続コメントです。

ガイ・リッチーさん、ようやく復活の兆しが見えてきましたかね(笑)
migさんの言う通り、手放しで「最高!」とまではいかないけど、まぁまぁ楽しめた。
二人の会話も楽しくて、ちょこちょこ笑えましたね。もう少しハラハラドキドキ感、ナゾ解きのワクワク感、欲しかったかなぁ‥。

最近、男の目から見ても、ジュードかっこいいなぁって思うんですよ。もちろんダウニーさんも良かったんやけど、今回、ジュードの方がカッコ良かったなぁ。

前にも言うた事ありますが、お馬さんが出る時代の映画が結構好きで、衣装やったり、建築物や装飾品がキレイなぁって思うんです。
ジュードの衣装もカッコよかったし!! 

次の日曜は「しあわせ~」か「マイレージ~」
でごわす。
お忙しいところ連日すいません・・・ (SGA屋伍一耕助)
2010-03-23 07:43:14
向こうで怒られたので(笑)、ジュードの話をします。
福山雅治がやってるラジオで、彼が主婦になりきってお悩み相談に答えるというコーナーがあります。そこで以前こんなことを語ってました
「あたしが一番好きなのはねぇ、ジュード・ロウ。ジョニデもいいけど、彼、あんまりエロくないのよ。そこいくとね、ジュードはなんとなくこう、エロいのよね~」

・・・・
migさん、どう思います。わたしゃ男の色気とかよくわかりませんが・・・
☆kojiさん (mig)
2010-03-25 22:06:18
こんばんは♪

連休もなかった私だけど急遽用事で札幌きてるので
お返し遅れちゃった。
ジュードよかった?
ロバートさんもよかったしネ♪
コンビが最高~。

マイレージ、マイライフと幸せの~どうだったかにゃ??

☆伍一さん (mig)
2010-03-25 22:21:00
お久しぶり~☆
いやいや怒ってないけど

でも全く触れてないんだもん

あ、ジョニーはセクシーだけどエロい感じはしないかもね、
わたしはジュードにセクシーなエロさ
感じてるのかもだけど、
でもやっぱりそれって好みの問題かな
こちらにも (kenko)
2010-03-28 12:41:12
ロバートダウニーとジュードロウの組み合わせは
とっても魅力的でしたが、
もうちょっとおもしろいお話であってほしい・・・と思ってしまいました

あ、私もマーク・ストロングが最初アンディ・ガルシアに見えた~
ちょっと敵としてキャラ弱かったですね。
「アイアンマン2」たのしみです♪
★kenkoさん★ (mig)
2010-03-29 23:27:07
こんばんは♪
そうなんですよね~、同じくーー^^

アンディガルシアに見えますよね!?
そっくり。

アイアンマン2はスカちゃんも出るし楽しみ♪

あとでお邪魔しますねー★

名探偵は肉体派 (クラム)
2010-04-04 17:34:52
みなさんおっしゃるとおり、物語はよく分からないうちに進んで終わっちゃう。
はじめと格闘場の場面で、
相手の特徴を瞬時で分析して倒すまでを前もって描く演出がありましたが、
あれなんか変人かつ名探偵というのを短い映像で的確に表現していて、
「これは期待できる!」と思ったんですけどねー。
★クラムさん (mig)
2010-04-05 22:58:17
こんばんは♪

もう一度観たいとは思ってたんですが
(ジュードだからという理由だけ)
新作に追われて全然行けない状態です。。。
内容がせめて面白かったらなぁ。
でもこの二人だから、DVD出たら買っちゃいます♪

モッくん (hino)
2010-10-28 10:20:57
migちゃん、

アンディ ガルシアに似ているブラックウッド卿、
登場したとき モッくん系だな~と思ったよ。

migちゃん、シャーロックホームズで、生ジュードを観たんだっけ~!!

もう記憶が。。。

年に一回はジュードを観て行くって感じでイイネ!



☆hinoちゃん (mig)
2010-10-28 22:40:28
あ、さっきのとこで書き忘れた☆
アイアンマン2でスカちゃんとこ寝てたのー!?一番のみどころ(笑)

モックン系、超ウケた!
目力は確かに似てるけど似てない!

アンディガルシアって俳優に超そっくりなんだよ~☆
まだ~むの海老蔵にも笑えた~!

そうそう、生ジュードはトロントで2回、NYで1回、日本でこれで4回かな?
うーんもっと会いたい
すごーい! (latifa)
2010-11-26 10:24:42
migさん、こんにちは!
わ~~~!プレミア試写会でご覧になったのね?
いいな~~、すごいなーーーーー!!!
これ、だいぶ前に見てたんだけれど、感想アップするの後々になっちゃってて・・・。
そろそろ本年のベスト10を考えよう・・って思った時、これ結構面白かったのに記事書いてない・・・って気がついて、すごい今更なんだけど、アップしたんです。

migさんは7つ☆くらいか~^^
私も絶賛!って程じゃないけれど、楽しく見れたし、続編も見たいな、って作品かな。
前半が、中盤~後半のテンポと比べるとゆっくりで、ちょっとダルかったかな。
latifaさん☆ (mig)
2010-11-28 09:46:44
おはようです♪

ジュード来日とあらば、逃しませんよ~(笑!)

お☆ということはlatifaさんはベストに入るのね♪

私は二人とも好きなのにザンネンながら入らないんだけど、
latifaさんのベスト楽しみにしてますね~♪
ジュードのレポマンをどうしようか悩んでるけどやっぱり入らないかなぁ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

92 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな~と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てる...
『シャーロック・ホームズ』 (ラムの大通り)
(原題:Sherlock Homes) ※熱狂的なホームズ・ファンというわけではありません。 ※普通に子どもの頃、読んだ程度ですので、 原作ファンの方は、間違いがあったら教えていただけると幸いです。 ----あれっ。観る前は、あんなに危惧していたのに、 意外と気にいってい...
映画* シャーロック・ホームズ (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
本を読むことが好きな人の多くが、一度は夢中になった経験があるのではないかしら。 コナン・ドイル作のシャーロック・ホームズのシリーズ。 そんな皆様は、ホームズと相棒のワトソンに対する、特別なイメージを心の中に作り上げてきましたよね。 ホームズは、気...
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス (NiceOne!!)
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
シャーロック・ホームズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』のキャラクターの印象は、あれ?ちょっと思ってたのと違うって思いませんでしたか?(笑)勝手に思い込んでいたホームズの印象はなんとなくインテリ系で頭脳労働主体なタイプ。でも、実はそれは挿絵からインプットされていた...
シャーロック・ホームズ (試写会) (風に吹かれて)
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー
シャーロック・ホームズ (シネマ大好き)
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリー。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式現場に...
シャーロック・ホームズ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞シャーロック・ホームズ/SHERLOCK HOLMES 2009年/アメリカ/129分 監督: ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr/ジュ...
シャーロック・ホームズ (花ごよみ)
アーサー・コナン・ドイルの著名推理小説を、 ガイ・リッチー監督が映画化。 ロバート・ダウニー・Jrが探偵ホームズ、 ジュード・ロウが医師ワトソンを演じます。 試写会で観てきました。 ほの暗い画面は、、 舞台となる19世紀のイギリス・ロンドンの 古めかしい街並み...
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ...
シャーロック・ホームズ (ジジョの五感)
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。 アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズ☆ いろいろと映画やドラマ、アニメにもなってるけれど、 今回の監督はガイ・リッチー! 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』は好き♪だけど...
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ」 (日々“是”精進!)
シャーロック・ホームズオリジナル・サウンドトラック「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・...
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
シャーロック・ホームズ (悠雅的生活)
論理と体力の名探偵と、彼の相棒。
シャーロック・ホームズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー。19世紀末のロンドンは科学とオカルトが入り混じった世界でシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr...
「シャーロック・ホームズ」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編からして、「こんなのシャーロック・ホームズじゃない!こんなワトソン見たことない!」って思っていたけれど、ワイルドでアクション満載なロバート@ホームズ&ジュード@ワトソンのコンビをとても楽しみにし
★シャーロック・ホームズ(2009)★ (CinemaCollection)
SHERLOCKHOLMES過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにあるー映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/03/12ジャンルミステリー/アクション/コメディ映倫G【解説】世界一有名な私立探偵シャーロック・ホー...
シャーロック・ホームズ (めでぃあみっくす)
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ワーナー...
シャーロック・ホームズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アーサー・コナンドイルの物語にもとづいて作られたオリジナルの脚本で、拳闘が得意なホームズは新鮮だ。ホームズとワトソンのやり取りがおもしろいし、悪役も不気味だ。モリアーティ教授の影が伺われる展開は、続編にも期待できる。
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
「シャーロック・ホームズ」甦った犯人を追った先にみた国家転覆の陰謀計画事件 (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズの事件を映画化した作品で、舞台は19世紀後期のロンドンを舞台に繰り広げられる難事件にシャーロック・ホームズが挑み事件を解決していくストーリーである。19世紀後期迷宮入りと言われた事件...
シャーロック・ホームズ (心のままに映画の風景)
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン...
シャーロック・ホームズ (eclipse的な独り言)
 金曜日はカップルデイ。でも二本観ると朝はつらいです。今日は仕事ですから。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
シャーロック・ホームズ (そーれりぽーと)
『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解析...
シャーロック・ホームズ (ぷち てんてん)
おお~、肉体派ホームズだ~。グラナダTVのシャーロック・ホームズが好きなんだけど(あの病的なホームズ(笑))、肉体派ホームズってありなの?って思って見に行ってきた。☆シャーロック・ホームズ☆(2009)ガイ・リッチー監督 ロック・ストック&トゥ・スモーキング...
映画「シャーロック・ホームズ」 (Andre's Review)
Sherlock Holmes イギリス 2009 10年3月公開 劇場鑑賞 シャーロック・ホームズ大好きなんですよ。原作小説もNHKでやってたドラマも。そんなわけで結構楽しみにしていた1本。珍しく公開初日に鑑賞しちゃいました。 黒魔術を使い若い女性たちを殺害したブラックウッ...
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画...
シャーロック・ホームズ (りらの感想日記♪)
【シャーロック・ホームズ】 ★★★★ 映画(祭)(15)ストーリー 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され
シャーロック・ホームズ (★ Shaberiba )
まさしく見たことないホームズ&ワトソン♪
「シャーロック・ホームズ」試写会 (今日という一日。)
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。 さて、試写後の感想ですが…想像していたホームズとはまったく違い、正直なところイマイチ...
『シャーロック・ホームズ(2009)』 ('10初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 3月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。
*シャーロック・ホームズ* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2009年  イギリス あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な...
シャーロック・ホームズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロ...
♯19 「シャーロック・ホームズ」 (cocowacoco)
映画 「シャーロック・ホームズ」 SHERLOCK HOLMES         ガイ・リッチー監督 2009年 アメリカ(イギリス) 私の中では、ホームズの本物(?)はジェレミー・ブレットだと思っていますが、 シャーロック・ホームズは物語設定自体が好きなので、たいがいな...
[映画『シャーロック・ホームズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は三本の公開作を見たので、短信の更新でいきます。    ◇  先ずは『アイアンマン』で人気を復活させたロバート・ダウニー・Jr主演の「シャーロック・ホームズ」。  かなりスタイリッシュに、本来はモッタリした物語であるはずの名探偵を現代によみがえら...
「シャーロック・ホームズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「シャーロック・ホームズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ジェームズ・フォックス、ハンス・マシソン...
シャーロック・ホームズ (小部屋日記)
Sherlock Holmes(2009/イギリス)【劇場公開】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/ケリー・ライリー 最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件 アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探...
シャーロック・ホームズ/Sherlock Holmes(映画) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワードシャーロック・ホームズ(原題:Sherlock Holmes)キャッチコピー:最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。製作国:イギリス製作年:2009年配...
シャーロック・ホームズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...
映画感想『シャーロック・ホームズ』ま、、、こんなところ。 (レベル999のマニアな講義)
内容“名探偵”と呼ばれる、、その男・シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、急いでいた。怪しげな黒魔術を使い、罪もない若い女性たちを5人殺した連続殺人犯が、6人目の犠牲者を出そうとしていたからであった。情報通りに、とある地下室に駆けつけた...
シャーロック・ホームズ / Sherlock Holmes (勝手に映画評)
実在説も有る(?)シャーロック・ホームズ。今回シャーロック・ホームズを演じたのは、ロバート・ダウニー・Jrです。そして、初老の紳士と言うイメージのあったワトソン医師は、何と!ジュード・ロウ。若いワトソンです。 設定は、1891年。モリアーティ教授と死闘を繰...
【シャーロック・ホームズ】★ロバート・ダウニー・Jr★ジュード... (猫とHidamariで)
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。シャーロック・ホームズ HP世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う―史上最強の名探偵、最強の事件に挑む!シャーロック・ホームズ シナマトゥデイ英題:SHERLOCKHOLMES製作年:2009年製作国:イギリス日本公開:20...
劇場 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす情報局】)
第82回アカデミー賞では、美術賞と作曲賞にノミネートされた 「シャーロック・ホームズ」についてのレビュー。 感想の後半はネタばれになっ...
シャーロック・ホームズ/Sherlock Holmes (いい加減社長の映画日記)
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウという二大スターの競演。 そして題材が、誰でも知ってる(?)ホームズとワトソンとくれば、見逃す手はない、ということで、公開日のレイトショーで「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、いつもの金曜日の夜より...
劇場 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす情報局】)
第82回アカデミー賞では、美術賞と作曲賞にノミネートされた 「シャーロック・ホームズ」についてのレビュー。 感想の後半はネタばれになっ...
シャーロック・ホームズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
『シャーロック・ホームズ』・・・ホームズとワトソンの人物像 (SOARのパストラーレ♪)
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併...
シャーロック・ホームズ (充実した毎日を送るための独り言)
・シャーロック・ホームズ(3月12日より上映中 ロバート・ダウニー・Jr,ジュード・ロウ出演) イギリスの有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」を映画化。 自分のイメージではホームズは紳士で穏やかなイメージしか持ってなかったが、この映画でのホームズはそれ...
シャーロック・ホームズ (Memoirs_of_dai)
アイアンマン並みに強いホームズ 【Story】 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相...
シャーロック・ホームズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
シャーロック・ホームズ’09:イギリス ◆原題:SHERLOCK HOLMES ◆監督: ガイ・リッチー「ロックンローラ」「スナッチ」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ◆STORY◆あらゆる悪がは...
武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  19世紀末のロンドン、ベイカー・ストリート。若い女性をターゲットにした、連続 殺人事件の犯人をつきとめた私立探偵...
『シャーロック・ホームズ』 (purebreath★マリーの映画館)
世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う『シャーロック・ホームズ』監督・・・ガイ・リッチーキャラクター・・・アーサー・コナン・ドイル音楽・・・ハンス・ジマー出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロ...
シャーロック・ホームズ (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュー...
シャーロック・ホームズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作家コナン・ドイルが創造した、世界でも最も有名な私立探偵シャーロック・ホームズが友人のワトソンとともに、黒魔術を操る不死身の殺人鬼と死闘を繰り広げる。 物語:1891年のロンドン。若い女性が次々に誘拐され、儀式を思わせる手口で殺される事件が発生。 ...
映画「シャーロック・ホームズ」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。
シャーロック・ホームズ (Diarydiary! )
《シャーロック・ホームズ》 2009年 イギリス/アメリカ映画 -原題 - SH
【劇場映画】 シャーロック・ホームズ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されて...
シャーロック・ホームズ (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ』 ---SHERLOCK HOLMES--- 2009年(アメリカ) 監督:ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン 19世紀末のロンドン。 若い...
「シャーロック・ホームズ」は・・・カーチェイスのない「ダ・ヴ... (じょん・どー 次の挑戦は無謀すぎじゃないか!?の道のり)
先週金曜日の話だけど・・・公開日に「シャーロック・ホームズ」観てきた。アクション・エンターテイメント映画としては面白かったよ!シャーロック・ホームズ公式サイト-http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/Yahoo!映画「シャーロック・ホームズ」-http://info.movies...
【シャーロック・ホームズ】 (日々のつぶやき)
監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング    最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。 「探偵シャーロック・ホームズが助手のワトソンと最後の難事件に挑むー ロンドンでは若い
シャーロック・ホームズ だんだんおもしろさが増していく~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=14 -4-】 子ども頃、江戸川乱歩など推理小説は大好きでたくさん読んだけど、どいうわけかコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは馴染みがなかった(馴染めなかった)。 しかし一般的な知識として「ベーカー街221B」だとか「ワトソンくんことジョン・H・...
「シャーロック・ホームズ」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 19世紀ロンドン。テムズ川の下流に建設中のタワー・ブリッジがそびえたつ商業の発展が著しい時代を迎えたこ...
シャーロック・ホームズ (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャル・サイト  世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止へ挑むさまがアクシ...
「シャーロック・ホームズ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 1887年発表の第1作「緋色の研究」以来、1世紀以上も間、名探偵の代名詞として愛され続けるアーサー・コナン・ドイル原作の推理小説を、鬼才ガイ・リッチーが大胆アレンジ。 小生ぐらいの年代の人で、ホームズと聞いて真っ先に思いつくのは、十中八九「名探偵ホー...
「シャーロック・ホームズ」 第2位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 441オープニング金土日動員: 33万9075人オープニング
シャーロック・ホームズ (ルナのシネマ缶)
シャーロック・ホームズと言えば NHKドラマの ジェレミー・ブレットの イメージがすごく強いのですが このガイ・リッチー版は アクション、バリバリの おちゃめなホームズでした! まあ、これはこれで アリなのかなぁ~(笑) 名探偵シャーロック・ホームズ(...
シャーロック・ホームズ (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ』を観た。  1891年、ロンドン。  進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い...
シャーロック・ホームズ (幕張コーポ前)
エンドロール風に作ってみました。なんとなくこんな感じだったかな。監督がガイ・リッチー、ホームズ役にロバート・ダウニー・Jr、ワトソン役はジュード・ロウ揃えてきましたね。シャーロックホームズは名前くらいしか知らなくて、ジェントルマンな探偵なのかと思ってまし...
「シャーロック・ホームズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                            「シャーロック・ホームズ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・ガイ・リッチー 音楽・ハンス・ジマー おなじみ、イギリスが生んだ世紀の名探偵・シャーロック・ホームズ見参ですな。 しかし、今回のホーム...
◆『シャーロック・ホームズ』◆ ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:イギリス映画、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー出演。
シャーロック・ホームズ (Movies 1-800)
Sherlock Holmes (2009年) 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング アーサー・コナン・ドイル作の不朽の人気シリーズ小説を下敷きに、新たな視点に立って描くアクション映画で、19世紀末の...
「シャーロック・ホームズ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
シャーロック・ホームズというより・・・ルパン三世と峰不二子みたいな(^^;頭脳より、腕っぷしとラッキーで事件を解決してしまうホームズ!!何でも結果オーライなのが面白過ぎる(笑)ワトソン君も肉体派だし。産業革命の石炭の煙で灰色に霞む、ロンドンの様子もなかな....
シャーロック・ホームズ (to Heart)
原題 SHERLOCK HOLMES 製作年度 2009年 上映時間 129分 脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ス...
「シャーロック・ホームズ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~最強の頭脳、最強のコンビ、最強の事件~公開早々に行きましたが、いかんなぁ~UP遅れ気味・・・。 2009年 イギリス  (ワーナー・ブラザーズ配給)  10.3.12公開監督:ガイ・リッチーキャラクター:アーサー・コナン・ドイル 原作・製作・原案:ラ...
★「シャーロック・ホームズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎で1本。 主演は、当日の予告編でも流れてた「アイアンマン2」にも主演してる、 ロバート・ダウニーJr。 心配なのが、監督のガイ・リッチー。 マドンナと離婚してウン百億の慰謝料せしめた後に、傑作が撮れるのか???
『シャーロック・ホームズ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ」□監督 ガイ・リッチー □原案・脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン □脚本 アンソニー・ベッカム、サイモン・キンバーグ □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マク...
名探偵初登場 ガイ・リッチー 『シャーロック・ホームズ』 (SGA屋物語紹介所)
世界最初にして最大の名探偵を、ガイ・リッチーが新解釈で映像化。『シャーロック・ホ
シャーロック・ホームズ (ここにあるもの)
親愛なるワトソン君。 そう、二人の仲は誰にも邪魔できないの。婚約者だって黒魔術だって。 ガイ・リッチーを親戚気分で応援し続ける私です。 ガラにもなくヒットしちゃっているこの作品だって、もうなんでもかんでも応援しちゃう。 『シャーロック・ホームズ』(ガイ・...
シャーロック・ホームズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年3月22日(日) 20:20~ TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない) 『シャーロック・ホームズ』公式サイト 何を隠そう、シャーロック・ホームズに係わるものは、過去に見たことも読んだことも無い。アーサー...
■映画『シャーロック・ホームズ』 (Viva La Vida!)
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。 ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなり...
10-83「シャーロック・ホームズ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
噂の名探偵  19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観...
『シャーロック・ホームズ』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...
シャーロック・ホームズ (いやいやえん)
ロバート・ダウニーにジュード・ロウですよ。映画館で予告をやってたときに飛び上がりそうになっちゃったのを覚えてます。 原作の何作かは本で読んでいますが熱心なシャーロキアンではないのでその辺はご愛嬌。でもアイリーン・アドラーが出ていたのはビックリ。てっき...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日){/kaeru_fine/}…溜まった雑誌{/book/}の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」等々…各々...
「シャーロック・ホームズ」面白かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
予想以上に面白かったです。4つ★
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
「シャーロック・ホームズ」 (或る日の出来事)
武闘派ホームズ。
シャーロック・ホームズ (mama)
SHERLOCK HOLMES 2009年:アメリカ 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムズ、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 19世紀 ...