我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

ウルフ・オブウォールストリート/THE WOLF OF WALL STREET

2014-02-16 23:08:35 | 劇場&試写★6以上

 

 


レオナルド・ディカプリオ×マーティン・スコセッシ監督5度目のタッグ

欲望と夢を現実に、金(カネ)に変えたジョーダン・ベルフォートの実話を基に描いた

ド派手人生エンタテインメント
   

1980年代から1990年代のウォール街で、若くして大金を稼ぎ、その後証券詐欺の容疑で逮捕された男の栄枯盛衰

 

22歳でウォール街の投資銀行へ飛び込んだジョーダンに

本作でアカデミー賞主演男優賞でノミネート中、レオナルド・ディカプリオ。

 若い頃は眉も濃い

この業界でのし上がるためのノウハウを社長マークハンナから直々に教わる。

1にカネ、2にカネ!客にはもうけさせずに観覧車に24時間乗せっぱなしにしろ!

白昼堂々とヤクしながら熱弁。ランチ時間にキッチリ教え込む!

 この強烈な男にマシュー・マコノヒー。

ここでヘンな鼻歌(エンドロールでもかかる!)歌いだすマコ、ここ最高

このシーンばかりはさすがのレオ様もアドバイスを大人しく聞き入ってるだけ。

もうまったくレオ様差し置き輝いてるマコ様

アカデミー賞でライバル同士の二人だがマコノヒー先輩には太刀打ちできないんじゃ?

 

 さて話を元に戻し主役はこの方。

学歴もコネも経験もなかったジョーダンが、誰も思いつかない斬新な発想と巧みな話術で瞬く間に成り上がる

 

たまたま知り合った地味な家族持ちの男、ドニーがジョーダンの収入を聞きさっさと仕事をやめ、

一緒に仕事をすることに。電話営業を教え込んで相棒となる。

こちらもアカデミー賞助演男優賞ノミニー、ジョナ・ヒル。

なんかやたら歯が白いの目立ってたけど元々こんなに白かったっけ?

差し歯に総入れ替えしたのか?

 

ジョーダンは26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになり、

常識外れな金遣いの粗さで世間を驚かせる。

右から左に他人の欲を利用して得たお金を乱用する、下品な男たちのランチキ騒ぎ

 

 

ヤクにセックスに豪遊。会社にストリッパーいれたり、社員まで会社でセックス当たり前

もう皆が金儲けしたい欲望の塊でやりたい放題

貧乏時代からの彼女を裏切り、パーティで見かけた美女に一目惚れ。

あっと言う間に手のうちに。

妻になるナオミに、ドラマ「PAN AM パンナム」に出ていた、マーゴット・ロビー。

ほんと綺麗で可愛い

  

全てを手に入れ 「ウォール街のウルフ」と呼ばれるまでになったジョーダンだったが、

その行く末には想像を絶する破滅が待ち受けていた。

 

あんなにラブラブだったのに色あせてガミガミ妻になるのは世界共通?

それでもセクシー妻だけど☆

まぁ寝言で他の女の名前呼ぶとか次々女と寝るようなセックス中毒の男、

妻の愛も冷めて当然

 スコセッシ、指導中

 

ドラマ「ウォーキング・デッド」のシェーンこと、ジョン・バーンサルも

ヒゲ面でやたらこわもてな筋肉隆々タフガイなブラッド役で出演。

 

あ、ジャン・デュジャルダンもスイスの銀行家で出演。素敵

そのほか、ジョン・ファブロー、ロブ・ライナーの名監督二人も出演。

これはすぐわかったけど

わたしの好きなスパイク・ジョーンズ監督もノークレジットで出てたらしいけど

どこにいたの~?! 気づいた人いたらおしえて。

 

カネ!セックス!ドラッグ!!

スコセッシによる「愛と欲望、その果て(完全コメディ)」

はちゃめちゃド派手金融コメディ

 

7/10(75点)

 

 

かなり下品なワードも多く、これがあのスコセッシ作品???

しかもアカデミー賞作品賞ノミネート????

と疑問にも思うのだが、そのハイテンション、なかなか楽しませてもらった。

特にレオのはじけっぷりがすごい

ゴシップでもよくモデルたちと乱痴気騒ぎ パーティで遊びまくりのレオ様、

本人素で演じてるんじゃない?とも思えるくらい自然!

というか、元々うまい人だけど今回はなんていうか

吹っ切れていっちゃってる人、その暴走っぷりが観ていて楽しい。

 なんじゃこの踊り 笑

 

けっこうはじめの方から飛ばしちゃってくれる、業界の先輩マコ様、

出演時間短いのにインパクト!濃いキャラ最高だった~

ダラス・バイヤーズクラブ」といい、「キラー・スナイパー」といい「MUD マッド」といい

ペーパーボーイ」といい「マジック・マイク」といい、去年からのをざっと思い出しただけで

その弾けっぷり輝かしい姿は脂のりきったマコ様の存在感すごい。最初しか出てこないのは残念すぎる。

あとはジョナ・ヒル♡ いつものB級コメディの演技と変わらんじゃん?

だけどもともとこの人だっていい役者なのです☆

ラリってる二人、会話にならん。いや~ほんと迷コンビ?で良かった

 

とにかく二時間超えなのに殆どがヤクやら金儲けのための話と乱痴気騒ぎというような内容で

仕事では一旗あげてるがどうしよーもない男たちが出てきて

欲のために、カネのために生きてるような姿をさらす。

そして結果どうなるか。

FBIも黙っちゃいない  

 

本当に得たものは。カネがあれば確かに人生困らずハッピー。

でもほんとにそれだけでいいの?

結局は自分可愛さに仲間をも簡単に裏切る。いくら金あったってそんな人生ごめんだわ。

 

観てるときさすがに途中で長いなぁ2時間超え。と思ったけど

2時間超えどころか3時間もあったの!?今書いてて知ってびっくり。

さすがに長いな。面白かったけどこの内容なら2時間で良かったと思う。

レオ様と役者たちの絡みで楽しめる作品

これまでにないはじけたレオ(の顔含む)を楽しもう♪

 

 80年代後半のウォール街。証券マンのジョーダン・ベルフォートは26歳で会社を設立すると、富裕層をカモにそのモラルなき巧みなセールストークで瞬く間 に会社を社員700人の大企業へと成長させ、自らも年収49億円の億万長者となる。ドラッグでキメまくり、セックスとパーティに明け暮れた彼のクレイジーな豪遊ライフは衆目を集め、いつしか“ウォール街の狼”と呼ばれて時代の寵児に。当然のように捜査当局もそんな彼を放ってはおかなかったが…。

 

 

 公式サイト

THE WOLF OF WALL STREET          2013年    アメリカ    178min

1月31日より、公開中~

 

 あれ?ジョナ・ヒルってこんなちっちゃかったのね。

 

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIFE!/THE SECRET LIFE ... | TOP | スノーピアサー/SNOWPIERCER »

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-02-17 09:55:20
マコノヒー兄さん、ヤクを使わずにハイテンションになる術を習得したんでしょうかね?
人間、やれば出来るんですね。

でもウォール街の狼のような人生を送るために頑張りたいとは思いませんけど。
ジョーダンは何を学んだのか (KGR)
2014-02-17 10:42:00
全く反省していないように思える映画でした。
オール・フィクションならまだいいんですが。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-02-17 12:42:12
ほんと!レオのはじけっぷりハイテンションっぷりは凄かったねー。
圧倒されながらみてた。
マコ様はほんのちょっとなのに結構印象に残ってる。
さすがねー。
こんにちは (たいむ)
2014-02-17 14:10:38
>業界の先輩マコ様
彼と出会わなかったら、違った人生になっていたのでしょうか?
EDのウーウーウーが耳に残りました(^^;
歯の白さ (ノルウェーまだ~む)
2014-02-17 16:35:13
migちゃん☆
ほんと、ジョナヒルの歯のやたら白いの気になったわー
レオ様のはじけっぷり、楽しかったね。
パーティの様子は、私も素なのでは?と思ったりしたよ。
3時間ちかくあって、ちょっと疲れたなぁ。
こんばんはー♪ (kira)
2014-02-17 20:28:45
このマコさま、イケナイ先輩がイケてた~
同じ日に、先に「MUD」を観たもんだから、ジョナヒルの歯より、
マコ様の歯並びに目が行っちゃって~、やっぱりアッチの方は特殊メイクだったんだ~とホッとしたり(笑)

ほんと、今回は画像多めでまた思い出しちゃったわ、レオのヘン顔
観てるときは時間気にならない面白さだったけど、2回目行くとなると
イロイロ準備(夕飯とか)があって大変~
にゃむばななさん。 (mig)
2014-02-17 23:24:15
マコ様、今回も最高でした♪
これはもうオスカーとってもらわなきゃ。
KGRさん。 (mig)
2014-02-17 23:25:01
反省してませんでしたねー。
実在の人、今なにしてるんだろ。
yukarin☆ (mig)
2014-02-17 23:26:01
もともとレオくんうまいけど
今回更に良かったなー
マコはもう言うことなし!
あの唄聞きたいがためにそこだけまたみたいわ♪笑
たいむさん☆ (mig)
2014-02-17 23:27:00
あのウーウー何かと思っちゃった
ほんと面白かったあのシーン。
エンドロールでもまさかかかるとはで聞入っちゃった♪

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上