自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

早くもホッケーシーズンの開始

2017-08-29 12:20:20 | サイクリング
今日は、月曜日。週末で気持ちをリフレッシュして、新しい週を始めよう!と言いたいところなのですが、かなり疲れ気味。「そりゃ、自転車の乗り過ぎでしょう?」という声が聞こえて来そうですが、今日疲れている理由は、自転車に乗った後に行った作業のためでした。


実は、家の中庭にある噴水を修理していて、きのうは慣れないコンクリート作業を行ったのです。コンクリート作業って、コンクリートを混ぜるのも、コンクリートを盛って行くのも、かなりの力作業なんですよね。幸い、きのうはうちの次男が作業を手伝ってくれたので、何とかやろうと思っていた作業を終えることが出来ましたが、一人だったらとっても無理でしたね。素直に業者に頼めば良かったとちょっと後悔しましたが、まあいい勉強になりました。


ということで、今日は疲れを取るためのリカバリーライド。思いっ切りゆっくり、なるべく足の筋肉を使わずにペダルを回すことだけに集中しました。このおかげで疲れも大体取れて、明日からまたトレーニングに励めそうです。



まだ夏は完全に終わっていませんが、早くも次のホッケーシーズンが始まりました。





ホッケーって本当にシーズンが長いんですよね。8月の終わりから始まって、ローラーホッケーも含めると、7月の半ばまであります。休みはほんの1~2カ月といった感じです。うちの次男は、今年、この高校のチームで3年目のシーズンです。もう古株になって来ているので、今年はたくさん勝てるように頑張ってもらいたいですね。身長は180cmを越え、かなり背が高くなって来ましたが、誰に似たのか、横幅が全くない。本当にひょろひょろボーイです。ウエイトトレーニングも頑張っているようですが、もっともっと食べて横に大きくならないと、ホッケープレーヤーとしてはダメですねぇ。今後に期待したいと思います。


さて、Haru子ですが、コイツって周りの物や音に本当に敏感です。





特に最近、散歩中に車が通るたびにワンワン吠えて追いかけようとします。ぎゅっとリーシュを持っていないと、車に向かって突進しようとするので危ない、危ない。まあ、そのうちに慣れるか、飽きるかして、そんな行動もなくなるかと思いますが、今はちょっと気を付けないと。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿