自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

ラスベガスで飲み過ぎ

2018-12-08 11:03:10 | サイクリング
今週末は、うちの次男の高校のホッケーチームのトーナメントで、ラスベガスに行って来ました。というわけで、今週末はバイクライドはお休みです。


今回泊まったのは、ラスベガスのストリップというメインストリート付近のホテルではなく、ストリップから30分ほど離れた郊外にあるカジノ併設のホテルでした。





ラスベガスには巨大なホテルが沢山ありますが、このホテルもかなり巨大です。多分1000室くらいはあるのではないかと思います。こんなに巨大なホテルがいくつもあるのに、それでもお客で溢れかえっているとは、ラスベガスって本当にスゴイですね。


このホテルに泊まった理由は、このホテルのすぐ隣に、トーナメントの会場となっていたホッケーアリーナがあったからです。





このホッケーアリーナは、去年NHLに新設されたVegas Golden Knightというチームの練習場となっています。去年、初年度ながら、西地区で優勝し、スタンレーカップ(東西の優勝決定戦)まで進出したという快挙を成し遂げたチームです。このGolden Knightsのおかげで、ラスベガスではホッケーが非常に盛り上がっており、そこらじゅうにGolden KnightsのホッケージャージやTシャツを着たファンを見かけました。我々の地元のAnaheim Ducksもうかうかしていると、人気で負けてしまいそうな勢いです。


今回のトーナメントは、息子にとって、地元以外の場所でやる最後のトーナメントです。一応キャプテンの"C"マークを胸に付けているのですが、これまではあまりいいところがなく、"C"マークが泣いている状態でした。





でも、今回のトーナメントはちょっと違いました。明らかに気合の入り方が違って、ほとんどのゴールに絡み(自分のゴール、アシスト)と大活躍しました。久しぶりに見ていて気持ちのいいトーナメントでした。キャプテンとしてのリーダーシップも発揮していたし。何で普段から、今回のトーナメントのように出来ないんでしょうね。本人曰く、「折角ベガスに来たんだから、頑張らないとね」ですって。


「アメリカの高校のホッケーってどんな感じなの?」と思われた方のために、このトーナメントの試合のビデオのリンクを張っておきます。





ちなみのうちの息子は背番号89で、3:20付近と6:10付近でゴールを決めています。よかったら見てやって下さい。


今シーズンも残すところ、あと2カ月少し。何とか、この調子でシーズン終了まで頑張って欲しいものです。



私はラスベガスに来ても、ギャンブルはまずしません。まあ、$20くらいスロットマシンで使うくらいかな。困るのがコレ。





周りでみんながお酒を飲んでいるので、ついつい私も飲み過ぎてしまいます。来週は、バイクライド頑張って、週末でなまった身体を鍛え直さないと。



Haru子は、我々がラスベガスに行っている間は、うちの長男とお留守番でした。ラスベガスから帰って来て、Xmasカードの写真をどうしようかと色々試行錯誤しているときに、Haru子の可愛い写真が撮れました。





ちょっと早いですが、Xmas気分を味わって頂けると有難いですね。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿