自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

チューブレスタイヤでの初ライド

2018-12-20 20:32:43 | サイクリング
今日のランチタイムに、昨日装着したチューブレスタイヤで初ライドに行って来ました。空気圧は、Davidに勧められた通り、前輪65PSI(4.5Bar)、後輪70PSI(4.8Bar)に設定。触ってみた感じでは、全く柔らかい感じはしませんでした。実際に乗ってみると、この空気圧だと路面からのショックを吸収してくれて、確かに95PSIのクリンチャータイヤに比べると乗り心地は断然いいです。

これだけ空気圧を落とすと、転がり抵抗が増すかなと思いましたが、全くそれは感じませんでした。何かいいことずくめですね。まあ、パンクさえしなければ、という前提ですが。まあ、これはあと2〜3カ月乗ってみて様子を見たいと思います。

今日1時間半乗った感想は、「いや〜、チューブレスにしてよかった」ですね。

今日は、今年最後の会社の仲間とのランチライドでした。「今年1年頑張りました」ということで、みんなで韓国焼肉の食べ放題に行って来ました。

昼ごはんを抜き、会社を4時にあがって、超腹ペコ状態で4時半から戦闘開始。いや〜、食った、食った。本当によく食べました。お店の方も、腹ペコのサイクリストが押し寄せて、食べまくられるとたまったもんじゃないですね。普通、食べ放題ってなかなか元を取れないものですが、今日は完全に元を取って店に損害を与えたのではないでしょうか。

Haruは、基本的に食べるよりも遊ぶ方が好きなので、ドッグフードの食べ放題があったとしても、あまり食べないでしょうね。

逆「花より団子」(団子より花?)のHaru子でした。