自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

これは慣れるまで大変だぞ

2018-12-14 21:43:56 | サイクリング
Thanksgivingの直前に注文したブツがやっと届きました。それはこれです。











私にとっては、人生初のMacです。10月に発売されたばかりのMacbook Airです。注文してからうちに届くまで、3週間以上かかりjました。発売されたばかりは、Apple Storeでもすぐに手に入ったのですが、少しでもディスカウントにならないかと待っていたら、あっと言う間に品切れになってしまいました。Macbook Airはあまり新しいところがなく、買う価値があるのか、とか言われていましたが、結構売れているようですね。


何せ、人生初のMac。慣れるまで大変ですね。ファイルシステム、ウインドウの切り替え、日本語入力のやり方等、全てがWindows PCとは違うので戸惑っています。でも、うちには2人のMac使いが居るので、ぼちぼち聞きながらやっています。今の所、キーボードは打ちやすいし、スクリーンは最高に綺麗だし、何よりもコンパクトなので、とても気に入っています。まあ、私にとって一足早い、Xmasプレゼントですね。


さて、昨日の夜は、ビジネスディナー。またまた、最近お気に入りのそば屋「Minami」に行ってました。まずはおつまみでビール、お酒を頂きます。





今回のメインディッシュは、冷たいかき揚そばを食べました。





これも最高に美味しかったですね。これで、温かいうどん、温かいそば、冷たいそば、冷たいそばを温かいダシにつけて食べるつけそば、と全てを試したのですが、どれもこれもほぼ完璧かなと思える程美味しかったです。


このそば屋のすごい所は、そばを注文すると、その時点で麺を作り始め、麺を切って茹で始めるのです。もちろん、そんなこと人がやっていると注文に追い付きません。よく見ると、こんな機会を使っています。





銀色の機械が、自動麺打ち切り機です。食べる直前に切って茹でるので、そりゃぁ美味しいわけですね。いや〜、この店は毎回満足させてくれます。この1ヶ月半くらいで、5回も行ってしまいました。


今朝は、寒い中頑張って早起きしてグループライドです。





さすがにホリデーシーズンなので、ペースもホリデーペースです。それでも、ポイント、ポイントでは激しく乗ったので、いいトレーニングになりました。


Haruは寒さをものともせず、元気満開です。





今日は夜、車に乗って一緒にペットショップにドッグフードを買いに行って、大喜びでした。おまえさんはいつも楽しそうでいいなぁ。えっ、誰かさんもだって? いや、それは失礼しました。


では。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿