自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今日はラスベガスでのツケが回って来ました

2018-12-10 21:10:02 | サイクリング
ラスベガスに行くと、飲みまくり、食べまくりで本当によくありません。特に土曜日は、息子の試合を見ながら、ビールを1杯。最初の試合が終わってから、2つめの試合が始まるまでの間、ディナーを食べながらビールを2杯。そして、試合が終わってからは、クラシックロックのコピーバンドのコンサートを見ながら、強いカクテルを3杯も飲んでしまいました。


きのうの日曜日は、家に戻って来てから韓国焼肉の食べ放題に行って、また食べまくり、飲みまくりと、本当に非健康的な生活を送ってしまいました。





こういう生活は本当によくありません。今日のランチタイムのバイクライドで、それを痛感しました。週末完全に脚を休ませたはずなのに、何故か息が上がります。とにかく、思ったようにパワーが出ないのです。これは完全に週末の不摂生な生活のせいだと悟りました。もう少し、自制心を持たないとダメですね。


土曜日の夜行ったクラシックロックのコピーバンドのコンサートは最高でした。ラスベガスでは結構有名なYellow Brick Road Bandというバンドです。





コピーバンドといっても完全なプロレベルのコピーバンドです。ラスベガスで相当長い間活躍しており、実は私がよく見に行くLed Zeppelinのコピーバンド、Zeppelin USAのボーカリストもこのバンドの出身なのです。





演奏したのは、Led Zeppelin, Journey, Van Halen, U2, Styx, Tom Petty, Whitesnake, Pink Floydと、クラッシックロック好きのおじさんには本当にたまらない曲ばかりでした。しかも、コンサートへの入場料は$5ポッキリ。「こんなに安くていいのか!」と思ってしまいました。


今回のラスベガスは、息子のホッケーでの活躍とこのバンドのコンサートのおかげで、とても楽しいものとなりました。暴飲暴食は良くなかったですがねぇ。


さて、おてんば娘のHaru子。いつの間にか、こんな悪い癖がついてしまいました。





何の悪びれた様子もなく、ちょこんとテーブルに座っているではありませんか。この瞬間を長男が激写。「Haru! No! 降りなさい」と怒るのですが、あまりにもおかしくて、可愛くて笑ってしまうので、Haruもこたえないんでしょうね。でも、この習慣はいけません。ダメ飼い主、ちょっと厳しくしないといけませんね。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿