自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

このグラベルバイクは好きになってしまいそう

2018-11-11 18:10:34 | サイクリング
私と親子ではないかと巷で噂されている、バイク仲間のDavidが新しいグラベルバイクを買ったので、これまで使っていたグラベルバイクを買わないかと言って来ました。グラベルバイクとは、マウンテンバイクとロードバイクの中間のような位置付けて、比較的太いタイヤを装備していて舗装していない道も走れるバイクです。アメリカではこのグラベルバイクが最近やたら流行っています。でも、私としては「いや~、もうロードバイクと波乗りで手一杯で、とてもグラベルバイクを乗る暇なんてないからいいや」と思っていました。

ところが、Davidが2週間程旅行に行くので、その間テストライドさせてくれると言うので、借りてみることにしました。

サイズは私のために作ったかと思う程ピッタリ。そして、このオレンジ色の憎いヤツ(このフレーズ、昭和の人間しか知らないでしょうね)が気に入ってしまいました。まだ実際に乗ってはいませんが、このままなし崩し的に買ってしまいそうです。あーぁ、ヤバイ、ヤバイ。

さて、今日はバイクライドはお休みで、波乗りに行って来ました。それほど大きくはありませんでしたが、海の水はまだまだ暖かく、天気もとても良かったので、とても気持ちのよい波乗りが出来ました。

ここで問題発生。実はこの2週間程、波乗りでのパドリングのし過ぎのせいか、なんか右肘に痛みがあり、重いものを右手で持ち上げられない状態が続いていたのです。まあ、逆療法で、パドリングすれば痛みも引くのではないかと思っていたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。2時間ほど海に入っていると、テイクオフするたびに痛みが増して来たのです。それでも、楽しかったのでテイクオフを続けていたら、いっそう痛みがひどくなって来ました。

多分、当分の間、波乗りはお休みですね。昔は波乗りのし過ぎで肘が痛くなることなんてなかったのですがねぇ。うーん、歳には勝てないですね。まあ、自転車に集中出来るからいいということにしておきましょう。

うちのおてんば娘は、今日も「ねえねえ。かまって、かまって」と私のところに来ます。

すごく警戒心が強いくせに、とっても甘えん坊のHaruでした。

では。

グラベル行きますか! (Kohei)
2018-11-12 12:42:58
来週グラベル行きますか!!??
Unknown (Honda)
2018-11-13 00:14:54
買いましょう。
Unknown (Hide)
2018-11-13 02:34:00
Gerard Vroomen 設計のバイク、個性的で業界破りで好きです。
買うしかないか (Hiroshishi)
2018-11-13 02:53:01
Koheiさん、お手柔らかにお願いします。全くの初心者なもんで。

Jimmyさん、最近買い物でJimmyさんに大きく遅れをとっているようなので、頑張ります。

Hideさん、今度Bommers Canyonあたり、連れて行って下さい。