クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

マンタレイ1/24キット

2008年12月01日 23時49分51秒 | Weblog
久しぶりにスロットカーのレストアに手を出しました。
車種は1964年のショーロッド「マンタレイ」1/24ニチモスロットカーです。

このキットは前期型と後期型があり、前期型は真鍮製のFT16モーター搭載シャーシで、後期型はアルミシャーシを使い、FT36モーターが乗ります。


ボディ成型色は前期型がライトグリーン、後期型がライトグレーです。
完成車は40数年前にお年玉の800円で初めて買ったキットそのものですが、数年前にレストアしました。




とりあえずジャンクキットを解体して古い接着剤の除去やパーティングラインの消し込みをしてから、改めてボディを組み、レジンで複製を作ろうかと思っています。
本物はパールホワイトらしいのですが、ニチモの前期型でライトグリーンになったのは、なぜなのでしょうか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロットカー復活 (模型マニア)
2010-07-11 11:46:22
ホームページ 拝見 しました 懐かしく 見ました こちらも マンタレイ 前期形を 持っています オーバーホール 大変ですね こちらも 頑張って やって みようかと 思って います
返信する
スロットカー復活 (クマゴロー)
2010-07-13 07:35:20
模型マニアさん、コメントありがとうございます。子供の頃初めて買ってもらったモデルカーがマンタレイでした。前期型が当時の物です。
是非復活させてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。