クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

群馬県沼田市にスロットレーシングコース誕生

2014年01月15日 10時12分04秒 | Weblog
群馬県沼田市にスロットレーシングコース誕生


桐生のジャックレーシング
駿東村の群馬スロットレーシング笠懸のレブリミットサーキットに続くコースオープンです。

コースサイズから判断するとメインは1/32スケールではないかと思います。



このスケールですと完成車が相当数販売されているので、初めての方などでも楽しめますので、奥様、お子様連れもおすすめです。

テレビシーンにも登場する「ロックハート城」も30分ぐらいで行けます。

 沼田市西原新町の沼田高校前に、1周43メートル、6コースの本格的スロットカーサーキット店が登場する。
1月12日に運営試験を兼ねたお披露目があり、大人も子供も目を丸くして疾走する車の行方を追っていた。

 自動車整備会社に勤める荒木敏明さん(52)が26日に営業を始める。子供のころ市内にあったコースで遊んだ思い出があり、「ゲーム漬けの子供たちにアナログ的なおもしろさを伝えたい」と、以前から企画していた。

 スロットカーは車長約15センチ。コースに刻まれたスロット(溝)に電流を流し、利用者はコントローラーで速度調節しながら走らせる。コースには急カーブや起伏もあり、車が転倒しないよう巧みに速度調節するのがコツ。速い車で十数秒で駆け抜けるという。

 120台のレンタカーがあるが、愛用車の持ち込みも可。利用料は10分で大人200円、高校生以下100円を予定している。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマゴロー)
2020-09-02 10:32:38
御問い合わせいただく際は返信アドレスを送ってください。 個々のお問い合わせについてはコメント欄で開示していませんのでご安心ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。