クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

『都・県をまたぐ修学旅行中止・延期』小池百合子知事が狂気の表明

2021年08月21日 05時57分50秒 | Weblog
狂いっぱなしの「KOIKE FUKAKU 2021」コンピュータ



『都・県をまたぐ修学旅行中止・延期』小池百合子知事が表明 「高校生活を返して」生徒ら悲鳴


なぜ、オリンピック観戦は許されるのか。



県をまたぐなと言っている割には、地方観光地の車のナンバー見たことないんだろう、江戸や神奈川ばかりだ!!

目の周りコテコテ塗りたくる暇が有ったらすっぴんで地方視察に行けよ!!

せっかくだらさぁ軽井沢のアトリエ・ド・フロマージュ軽井沢発地市庭店、テイクアウトしてたべてみなんし

2021年08月10日 23時17分45秒 | Weblog
ということで、うちの奥さんと猛暑の下界から26度の軽井沢に行ってきました。



目的はタイトルの通りおいしいピザを食べに行くことです。



行ったのは「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢発地市庭店。



自宅から上信越道を使って40分といったところでした。

農産物直売所 発地市庭の一角にあり、買い物も楽しめました。








食べたのは「クワトロフォルマッジとフレッシュトマトのマルゲリータ」で、

バナナマンの日村氏が言っていたとおりのおいしさです

4種のチーズも、すっぱいトマトもベストマッチでおいしかったです。

帰りはのんびり森林浴をかねて碓氷峠ルートで帰宅しました。

それにしても東京ナンバーの多いのには驚きました。

群馬、長野勢はほんの一握りです。










新型コロナウィルス蔓延について

2021年08月02日 06時17分01秒 | Weblog
以下は2020年2月にコロナについてUPしたブログです。

初心に帰ることも必要だと思います。


2020/2/17 UP記事
2月15日に戸田中央病院の心臓血管センターで診察を受けた結果、

28日朝入院で午後から冠動脈カテーテル造影検査後バルーン&ステント手術に決まった。

オペは最初から見ていただいている小堀医師だったのでひと安心。

手術中の立ち合いは次男とカミさんにお願いした。

翌29日には出所する予定。(生きていればの話だが)

小堀医師から、「風邪に似た感染症が流行りつつあるのでアルコールによる手指の洗浄と人ごみでのマスク着用を励行しなさい」肺炎発症したら数日でコロリだよ
脅かされたので、帰り足にアメ横のマツキヨで個別包装のマスク50枚入りを3パックとポンプ付きアルコール消毒液(4L入り)を3個仕入れて来た。

本来の目的は昼ごはんおにぎり用具材の筋子と、明太子
購入だったのだが・・・。

その時、小堀医師から一緒に言われたのは「今回の感染症はインフルエンザとよく似ていて罹患した人の8割近くは軽く済むか無症状なので、有る意味十分な注意が必要。   一歩間違えば一気に広まる」と・・・。

その理由は、軽症あるいは感染していながら発症していない人たちが歩き回り、ウィルスをまき散らすことが予測される。ということだそうだ。

「8割近くは軽く済むか無症状」大変な勘違いにならなければよいが・・・。



200/2/29UP記事

じりじりと感染の輪が広がりつつある。

まだ、特効薬や治療薬に確固たるものが見当たらないらしい。

しばらくは感染の対策を忘れないようにしなければ。


ある医大の高名な先生方が「新型コロナウィルスは、いうなれば新種のインフルエンザのようなものなので

暖かくなれば自然に終息する」
と言っている様だが、日本の反対側のブラジルは現在気温30度。

ブラジルでの感染減少が全く見えない。

という事は気温にはあまり影響されないウイルスと思われる。


今年の夏の感染増は想像がつかない。

「猛暑+新型コロナウィルス+ゲリラ豪雨」の猛威におびえる夏になるのか。

ジジィなので感染しない様に最大限注意しなくては。