クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

2019年はSLOT CARでスタート

2019年01月02日 07時43分30秒 | Weblog
昨日は義理の姉宅で、姉の誕生会(1月1日生まれ)でした。

姉の手料理をたらふくご馳走になってきましたが、いったいダレの誕生会だったのやら(笑)


今年のオモチャいじりは、当然ですがSLOT CAR 絡みでスタートしました。

年末にオムニコントローラのケース交換やらのメンテナンスを済ませたので

簡易的にテストできるベンチ>を作りました。










車体の固定には「100均の耐震ゲル」を使いました。

現時点ではモーターの極性確認やコントローラのチェックしかできませんが

将来的にはタミヤのミニ4駆用の「スピードチェッカー」>を組み込んでみようと思います。

あくまでも簡易的速度確認ですが、ギア比変更などに役立ちそうです。



練習もせず、こんなものばっかり作っているから・・・・。

今年のレースも指定席決定です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト用ベンチ いいですね! (KAZU)
2019-01-03 17:42:48
はじめましてKAZUと申します。

素敵ですね、テスト用ベンチ!
私は主に32スロットカーを楽しんでいます。宜しくお願いします。 
コメントありがとうございます (クマゴロー)
2019-01-04 06:21:14
KAZU様
コメントありがとうございます。
私は1/24メインで遊んでいますが、第1次モデルカーレーシングから、かれこれ55年ですが、今は認知症対策になるかと思い続けています(笑)。

これからもよろしくお願いします。
なお、直メールは、ここにアドレスを送っていただけると、私のほうからそのアドレスにメールさせていただきます。
コメントからは返信しませんので一般公開にはなりませんのでご安心を。

よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。