クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

グロッソ絨毯はぎ取りました

2006年04月24日 07時11分06秒 | Weblog
グロッソ絨毯はぎ取りました。
コリドラスのエサ場を兼ねて20cm×30cmのグロッソ絨毯をはぎ取りました。
写真の通り、かなり肉厚に繁茂しています。ほとんど枯れたりすることもなく、植栽から数ヶ月でこの状態です。(今回はぎとったグロッソは、水盤に入れて連休に少々使い、残りは捨てます)
※自信を持って差し上げられるほどの状態ですが、世の中にはブランド崇拝、血統書崇拝の人もいますので処分します。
底床はご覧の通りガーネットサンドですが施肥の方法で、特に問題なく使っています。(私の場合、元肥にイニシャルスティックを規定量ばらまき、
その上にガーネットサンドを入れて植栽後に固形肥料を適当に埋め、追肥に液状の自家製カリウム肥料)
今回は暫定的にグロッソのはぎとりをしましたが、五月連休は流木を入れ替え、レイアウトを変更する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。