花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

理由。

2017-01-16 10:58:16 | やつがれシリーズ~心を捜して~
これ以上の心身の負担は耐えきれない。
そう、感じ治療に専念した半年…
色々と思う所や考える所があり、更に悪化した時期もあった。
それでも踏ん張れたのは周りが支えてくれたから…


そうして今、リハビリの為にと面接を受けアルバイトとして働き出したやつがれを受け入れてくれた支店長と副支店長…同じセンター内の人々に感謝しつつパート社員として働き出した…
丁度、織音を保護した週にタウンワークで募集を発見し織音を保護した次の日に面接を受け採用を副支店長に貰った。
織音が運んできた縁。
それは確かだった様で今のやつがれには勿体無い様な職場だ。
期待をされてて、周りに信頼されてる今、更にちゃんと仕事を熟すべく積極的に聴いたり教わったりしている。
上の気持ちも下の気持ちも分かるのだから、自分の負担にならない程度にやれる事をやればいい。心からそう思えたのが大きい。
が、ちょいちょいミスる…
しかし、それを弄られるのは…何なんだろうなぁ…。
楽しいから悪い気はしない。
無理をし過ぎる事もなく悠々とやれる事をやる。
この環境はやつがれにどれだけの気楽さを与えてくれてるか…
そうして、思う…
支店長にも副支店長にも期待を掛けられてる意味と理由。
自分が今、此処に存在する理由を知りたい。
何の為にこの場に来たのか…
この場に縁付いたのか…
どんな事にも意味がある。
だからこそ、今、此処に存在する意味を知りたい。
やつがれは今度こそ壊さずに役に立てるだろうか…
恩を仇で返さずに済むだろうか…
それが不意に頭を過り、不安になる。

やつがれは何故、此処に存在するのか…
その意味の答えを知る鍵はどうやら支店長な気がする…
不思議な縁を感じる…
鍵開けを教えてくれる筈の人が137時間のロードワーク超え休まざるを得なくなり支店長が代わりに教えるのに現れたあの日、様々な話しをした。
だからか何と無く不思議な縁を感じるのかも知れない。
副支店長でも良かった所が支店長しかも非番の日に…
待ち受けるものは何なのか…
もう2度と同じ想いをしないで済むだろうか…
不安と期待が入り交じるこの感覚は何なのだろう…
その気持ちを上手く言い表せない。
けれど、何かあるのは確かだろう。
これだけは確信出来る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿