花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4章まで進んだ…

2016-08-29 07:00:51 | 討鬼伝
討鬼伝は4章に突入。
武器を作り上げつつレベルを上げつつ、何の種類のミタマが使い易いか…
とかを試しつつ考えつつやってたにも関わらず気付けばプレイ時間は10時間を超えた
あれ???何かおかしくね???10時間って…そんなプレイしてたのか?
むっちゃ、やらかしたな…
どんどん、章やクエストが進むと仲間達のイベントみたいなのが発生して気になるから進める。
を、繰り返していたからなのか…


このところディスガイア3を全くやってねぇぇぇ!!!(´=ω=`)b

しまったな。
これはクリアするまでディスガイアに手はゆかんな…(´∀`;A
因みにやつがれは双刀を愛用している。
弓、鎖鎌、太刀、手甲、槍も試したが…
いまひとつ相方が悪いと大型に梃子摺る始末だったので、まぁ、取り敢えず双刀で遊んでいる。
1人だけで充分なクエは好きな武器を使いまわして遊んでたりする。
双刀の次にお気に入りなのは槍と弓。
遠距離、中距離ござい。はやっぱり楽。
中々、使い慣れたら楽しいのが鎖鎌。
手甲は冨嶽みたいに攻のミタマにしないと火力を発揮しきれんが…賭で遊ぶのもありかもしれない。
太刀は普通だな…
正に初心者向け。こういうゲームを始めてやる。そんな人は攻、防のミタマを使いながらやるのがオススメ。
因みにやつがれは太刀で遊ぶ際は空を使う。
これはこれで…楽しい…。




…はぁ、このご主人はまたゲームばっかりして、身体を休ませやしないんだから…

ふと、横を見るとリンが呆れ果てつつも睡魔に勝てずに半分、寝てた。
なんか静かだなー。と、思ったら…
しっかりうつ伏せにゲームをしていたやつがれに添って寝ていたのだが、写真を撮るために退いたらこうなった…
はぁ、セラピードックのドクターストップもきたし…
仕方ない、少し寝るか…。
実は又もや眠剤が効かずに眠れないやつがれなのだった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕、攣るわ痛めるわ…

2016-08-26 06:58:19 | 討鬼伝
やべっ…この大一番でガチ攣りやがったよ!!!Σ(゚д゚lll)

討鬼伝は2章ラスト任務で真逆の1人で大型を撃破する羽目になり申して…
やるのだが、その前に雑魚を2回掃討しなきゃならず、その後からの大型との対戦…
かなり疲弊する…腕と指が(´Д`) =3 ハゥー
で、正にミタマの力を解放し、武器スキルをいこうとしたら…


ガッツリ、腕を攣り撤退に追い込まれた!(´=ω=`)b

釦を連打してるから、当然の結果と云えば当然なのだが…
このタイミングが計算を狂わせ…
やり直す羽目に(-.-;)y-~~~
何とか腕を攣らない様に工夫しながら撃破したのだが…
もー、腕が攣るってどうなんだよ!?
と、ゲーム史上初の指ではなく腕攣りを体験した。
指は何度か攣った経験はある。
だが、しかし…真逆、腕を攣るとは…


世も末である!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

討鬼伝はじめました。

2016-08-25 09:47:19 | 討鬼伝
先日、幼馴染の相方が嵌り、幼馴染までもが嵌った。と云う討鬼伝なるものをVITA版でヤフオクで落札し…
昨日の夜、届いたのだが…
流石、コーエーテクモゲーム。
攻略本の上巻は殆ど要らん情報しか載ってない挙げ句の果てに2,000円するとか何とか…(ー ー;)
下巻だけありゃ十分らしい。幼馴染曰く。
で、取り敢えずプレイしてみる…。


むっちゃ、モンハンと重なるな!おい!(´=ω=`)b

まぁ、楽しいから良いけど。
でも割りとサクサク進めれるな…ストーリー。
モンハンよりやり易い。
何より鬼の討伐は…こう、闘争心に火がつくし、狩るのが愉しくて仕方がない。

ディスガイアと並行しよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加