花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

2人目のお客様。

2018-07-16 10:01:19 | 日記
昨夜、21:00~のお客様はリピーターの方だった様で…
いきなりのイレギュラー注文!

背中、肩、首を中心にお願いします。
お客様、やつがれの今のスキルではおそらくほぐしきれません。。。
と、内心…。
やつがれ、まだまだ基本手技しか出来ないペーペー。
どうにか基本手技で60分のサービスをお客様に御提供しても良いと判断されたに過ぎない。
故に昨夜の18:10からのお客様がデビュー戦だった訳なのだが…
それでも初めてのお客様に施術後に社長からアドバイスを貰ったお陰で何とか自分に出来る基本的な手技で対応できたのだ。
それでもお客様には御満足、頂けたかは分からないが、それでも笑顔がチラッと見えたので内心はほっとした。
今日は12:00~21:30迄の間で出来るだけお客様に入り自分との闘いを繰り広げる事になる。
今、自分に出来る事を目一杯してお客様に満足して頂ける60分を目標に今日は働こう。。。

副業

2018-07-15 20:21:44 | 日記
やつがれ、今月頭から副業を始めたのだが、まぁ、接客は向くらしい。
やつがれ的には接客は向かないと自負しているのだが、周りの方からは接客に向いてると言われる…

普通にコンビニで店長代理をドロップアウトしましたけど???
そう返すのが常である。
やつがれが始めたのは業務委託提携する勤務形態。
ほぐしの達人でリラクゼーションを提供するってやつ。
まぁ、漸く合格点を頂き…
いざ、初のお客様に入らせて頂いたのだが…

ガチで死にたくなった。。。
緊張からかタイムコントロールを誤り社長に指示を仰ぎ助けて頂く始末。
やれやれである…
しかし、社長は反省点をしっかりと理解していたら、アドバイスをくれた。
それが有難かった。
自分の機転の利かなさ加減は中々に辛い。。。苦笑
しかし、21:00からまたお客様に入らせて頂くのである。。。