Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

節分の今日は・・・ ☆

2009-02-03 | 想い出~☆
ここ数年、恵方巻・今年は東北東友達ママが、くるくる寿司のパートに出てからは、そこのをオーダーしていました。息子が、小さい頃は、豆まきもしましたけど・・・・
写真は、幼稚園の時に作った鬼のお面「泣き虫鬼さん!退治します。」と、書いてありました。泣き虫鬼さんですかぁ~   (息子の部屋から)

ところで、
流行っていますねインフルエンザ
じわじわと、迫ってくるようで怖いです~
旦那様は、毎年予防注射をしますが
卵アレルギーのある息子は、予防注射ができません
幸いにも、息子はインフルエンザには強いのか?一度もかかったことがありません。
学級閉鎖になった年も、息子の席の周り子前後左右と、インフルエンザで休んだ時も、無事でした。
過去10年?我が家の、インフルエンザ最後の罹患者はです。

しまった・・・インフルエンザだ・・・息子小学校1年生。
「完治まで己を隔離します。」と宣言して、今の息子の部屋に籠りました。
土日をはさんで5日間だったと、記憶していますが・・・

とにかく高熱・節々の痛み・・・食欲なし・・・ひたすら眠りました。
・・・・いえ~眠っていたかった・・・・?

息子が生れてから、寝込んだことがなかった私!
旦那様ここぞとばかり看病?家のこと息子のこと?任せろとばかり、張り切ってくれました。
初日は、前の日のお鍋の残りで、うどん?お粥・・・と旦那様
せっかくだから、一口・・・・
二日目?会社休んでくれる?・・・・いいのに~寝てるだけだし・・・・

お昼は、(卵アレルギーの)息子の前では、食べれないからね。」
ミスター・ドーナツ・・・・重・・・・・悪いけど、食べれない~~

とどめは、夕食にとってくれた、特上寿司
大喜びの息子
「ママいつもより、トロがいっぱいはいっているよ。美味しいね~。」

「ひとつでも二つでも食べな!体力つけて!」
うれしそうに、にこにこ顔の旦那様

・・・・あぁ~できればそれは、熱が下がってからに・・・・Neko★心の叫び・・・
半ば、拷問か?と思ってしまった。
「・・・とにかく寝ます出てくるまで、無視してください。」
とうとう~鶴の恩返し宣言すみません!お気持ちは、うれしかったのです。

今では、我が家の伝説と、なっています。旦那様初の看病日記?・・・・

インフルエンザ~今年も無事乗り切れますように、豆まきしましょう!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老鯛?PART2-② ☆ | トップ | 2月24日は、ルーリン彗星 ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2009-02-03 13:29:19
鬼のお面が大事にとってあるんですね。
私も子供の館で作った竹細工の船をとっておりますが・・・。

5日間の隔離は大変でしたね。旦那さんはやさしい、というかゆとりもあったんでしょうか。今だったらそこまでやってもらえないでしょう。
そうか、伝説なんですね。
小父さんへ (Neko★)
2009-02-03 18:41:58
捨てられないですね~
細々とした作品は、写真に撮ってから
ごめんなさいしましたが・・・

はい!伝説です!Legend(笑)
社宅の先輩ママさん達に話したら
「きっとご主人、ご自分が病気の時にそうして欲しいのよ。」
って、言われました。
私は、熱がある時は全然食欲無いんですけど・・・
男の方は、食べたい?のでしょうか?

あの頃は、旦那様競馬が調子がよかったです。
ツキまくってました。
豆まきしましたよ~! (pinky)
2009-02-03 21:43:57
こんばんは

コメントありがとうございました。
かわいいメッセージつきの鬼のお面、捨てられませんよね。
うちには、自分の小学生の時の絵や作文までとってありますが・・(汗)

優しい旦那さまなんですね~
うらやまし~
そういえば・・・うちの妹がこの間インフルエンザのときに
旦那さんが作ってくれたのが
キムチ鍋だったと怒っておりました。(笑)
Unknown (えいみ)
2009-02-04 02:17:45
あは♪確かにごちそうは…
元気になってからのがイイですよね!
高熱の時はホントおかゆとかが一番美味しく感じる…。

で、私もそうやって熱の時は食べられないけど、
旦那は40℃でも食べます。
うちの長男も食べました。
男性は…かわからないけど、人によってそうなのかな?
旦那さんが病気になった際は…
看病がてら美味しい物を食べるという手も…

いや、健康が一番ですね。うんうん。
pinkyさんへ (Neko★)
2009-02-04 08:09:50
ご訪問と、コメントありがとうございます。

えっ?ご自分のということは、pinkyさんのですか?
素晴らしい~~。当然お子さんのもですよね
私も、一人しかいない子だし、できるだけとって置きたかったのですが、
社宅は狭いです。
このお面も窓の上の壁にず~と飾ってます。

昨日、豆まきしました。息子にまいてもらいました。
そうそう、オオイヌノフグリ・・・私は学校で
理科の先生に教わりましたが、息子に「知ってる?」
と聞いたところ、意味までは知らずびっくりしていましたよ(笑)
「星の瞳が、いいね。」とも
えいみさんへ (Neko★)
2009-02-04 08:23:41
そっか・・・食べれるんだ~
旦那様、一度扁桃腺から高熱だしたことあるのだけど
年末年始でね、こちらに来て2度目のお正月?
帰省しない代わりにって、近くの温泉予約していたの。
最初は「二人でいっておいで」なんて言っていたけど、そんなことできるわけないし、
「キャンセルしましょう~」って言ったら
緊急かかってから、ポカリ買い込んで、座薬持参で、温泉のお部屋に籠ってました。

そういえば、お食事に合わせて座薬入れてたなあ~。
さすがに温泉は入らなかったけど・・・(笑)

コメントを投稿