Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

お花見~☆

2024-04-06 | おでかけ。。

まだちょっと早かったのですけど

母を連れてお花見です



アパートの近くから、市内に向けて移動~♪


桜 の花言葉は、「心の美」

お花の種類によって いろいろあるようです、例えば

八重桜  「豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育」

染井吉野  「高貴・清純・精神愛・優れた美人」

山桜   「純潔・高尚・淡白・美麗」

しだれ桜  「優美・純潔・精神美・淡泊・ごまかし」

平安の昔から「花」といえば 桜 のことを指すほど、

日本人に愛されてきたお花。



ソメイヨシノはクローン!

儚いイメージが尽きない。。。



桜巡りといえば、やはり酒田のS子ママ

Neko★!行くよ!!

と、酒田いえ庄内の桜の名所をご案内!!→こちら

同じことをここ富山で?と思うとちょっと情報不足です。

ただ

少女時代を過ごしたいたち川沿いのはなかなかなので

松川~いたち川と車で流し、車内からお花見



石倉町の延命地蔵の水で、下車。



ペットボトル持参で、お水を汲み来る人多々です。

母もまだまだ生きる気満々なので

柄杓がない!」とぶつぶついいながら~



手酌で



山川のアイスクリームをいただきながら



お花見です。



Thankyou






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鳳囚凰 ~陰謀と裏切りの後宮~』は豪華絢爛?~... | トップ | 息子☆新居引き渡し完了~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿