Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

なぞ....~☆

2024-03-25 | 日記

どうでもいいことですけど...



このルームシューズ≪室内履き≫

富山に転勤になった時、大喜びのわが母がやたら気前よく

K3で好きな物を買えばいい!!



いろいろと買いそろえてくれた物のひとつ

K3とは、富山の老舗の家具屋さん米三の姉妹店?

私達の時代は、婚礼家具といったら米三というのが

ステータス?

普段はつつましく、

しかし冠婚葬祭となるとバーンと見栄を張る?県民性かな?

それが普通だったので、

娘を持った親はせっせと家具屋さんでもお積立!=友の会

まあ~婚礼家具は結納金で賄う?としても

その婚礼家具の中に入れる着物やら洋服やら貴金属?

親たちが用意してくれました。

婚礼家具を親族友人たちに見ていただく?

そんな習慣もあったから(笑)

嫁にいく娘より、母親の方が張り切っていた?

そんな時代でした。

そんな家具屋さん積み立てを、ずっと続けていた母。

今〇〇あるから、好きな物を買うといい!」と冒頭

なので



お揃いで買っていただきました。

で、



旦那さんのシューズだけ?

なぜここまでのダメージ

ん~~~なぞです。


Thankyou





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は最強開運日?~☆ | トップ | 春の妖精さん~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2024-03-26 03:18:02
なるほどなるほど
そういった積立もあるんですね 利子とかもつくのかなぁ
可愛いスリッパ
我が家は板のせいか冷たくて靴下だけでも足が冷えるので私はスリッパを履きます。

やはり男性は使い方が荒いのでしょうかねぇ
Unknown (Neko★〜はちきんイジーさんへ)
2024-03-26 07:08:29
コメント♡ありがとうございます♪

利子の代わりに
昔は食器?(たち吉)が粗品としてあったようで
母は2つ欲しさに、父と私の名義で二口登録していました。
昔は娘3人いると大変大変って(笑)
でも息子の場合は、後継の長男さん以外は
家を建てる?(持家率全国トップだった富山)
それはそれで大変?(笑)
勤勉、共稼ぎが当たり前な富山でした。

最近はクローゼットの生活がメインなので
婚礼家具メーカーとしての家具屋さんではないですね。
ベットとか、ダイニングテーブル?小物?
トータルコーデの方に力を入れていますね。

旦那さん、自分の椅子で傷つけるかな?と
狭いアパートですし
履いている時間の方が短いので(笑)

コメントを投稿