ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

【PS4】信長の野望 新生

2022年08月23日 | ゲーム

基本のシナリオ「桶狭間の戦い」で信長でゲームを始めてみました。

各都市の運営は城主を任命し、郡部に部下を配置すると自動的に行われます。
戦闘も攻撃目標の城を指示すると自動的に軍が編成されて侵略できます。

史実通りに美濃へと進出し、東には徳川領があるため徐々に西へと押し進みます。
所領が増えていくと本拠地から全ての城を把握できなくなるため、軍団を編成する必要があります。軍団には都市経営だけでなく侵略も任せることになります。

徐々に全体の把握が難しくなり、城主の配置がわかりにくいと感じます。城主・城下の一覧表示がないため再配置の検討材料が不足しています。
様々な委任ができるとは言え、領地が増えた時の経営の面倒なところは依然とあります。人材の配置がスムーズにできればよかったかなと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿