ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

新大久保

2021-10-31 12:02:56 | 日記
友達からここで台湾ソーセージが安いと聞いたので行ってきました。
新宿で仕事なので寄り道ですけどね。

お店はこんな感じで、3階に書籍やお酒。
2階に冷凍食品やその他食料品、地下はお菓子やお茶など。

お目当てのソーセージ。
500円くらい。
ネットだと安いお店で一袋780円プラス送料とかになるので、全然やすい。

して台湾ヌガー、これは一袋やはり500円ほど、高いけどやはり美味しい。
そしてパパイヤ牛乳。
これも台湾製。ま、台北牛乳大王とかとは全然違うもの(^-^;

しそして、これはなんと懐かしい。
左のココナッツの飴は海南島に行ったときにお土産で買ってきたものと同じ。
うっかり買ってしまった。
そしてココナッツのジュースとくるみジュース。
台湾だけでなく中国のものなど沢山ありました。 また、ヌガー買いにいこう。



2021/10/24

2021-10-24 13:55:03 | 日記
ガラケーからスマホにしました。
というか元々使ってたスマホにドコモのSIMを入れて、ここに電話が掛かってくるようになりました、が正しいのかな。

はじめてスマホ割、なので何にも使わなかったとりあえずもってたガラケー2200円位→通話5分無料で1GBだけど1078円に。
でもドコモメールは1日遅れてきたりして、、、
何だか使いにくい。
母親も替えて、同じプランに。
母親はドコモの新しい機種変更も無料でして、なのでお得。
知らなかったけど私にも適用出来て無料で新しい機種にできたらしい、、、
失敗

今さらだけど。。。
自宅にWi-Fi、会社にもWi-Fiなので1GBで充分かと思ったら思いの外足らなくなったので返却しようと思ってたDTI のSIMをいれ、足らなくなったらSIMを切り替えることに。
なので、写本のスマホ左上をみるとアンテナ2つ。
今は月末なので右側のDTIでデータ運用。
あわせて2GBで1700円程なのでお得かな。

気分だけでも沖縄ー
体にいいというのでもずく取り寄せました。
そしてジーマミー豆腐。
これは近所のスーパーで。
もう十数年沖縄いってないな、あんなに大好きだったのに。

また、あちこち行けるようになるといいなー。



ご飯あれこれ

2021-10-17 20:48:08 | 日記
あん肝、なんと半額で170円だったからつい買ってきてしまいました。
が、調理するのは初めて。
下処理して、アルミホイルで包んで蒸しました。


結構好きでよくお店でたべてたけど、実際作ると手間がかかりますね。

完成😀こんなに沢山作れ安い。
クリーミーで美味しかったです。

こちらは高田馬場駅から見えるメロンパン屋さん。
一個200円で美味しかった。
東京メロンパンというオーソドックスなものが一番美味しいです。

カニー。久しぶりに買ってたべたら美味しかったぁ😍

そして今夜つくった酢豚。
本当に料理するようになったなぁ。
なんでも○○の素とか使わなくても作れるものなのね。

10/1から仕事が変わって(会社は同じ)今
研修中。月曜日から金曜日で早番なのでくったくた😣

かなり難しくて辞めていくひと、辞める予定の人、出てます。
でも、出来るようになってから、でないと悔しくて辞められないなぁ。

出来ないから辞めるなんて、嫌だもの。

早番しかない仕事選んで失敗、20年遅番で仕事してたからなぁ。生活スタイル変わる方がきついなぁ。