ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

風を打つ 太川陽介さん 

2019-11-14 16:19:20 | 日記
太川蛭子のバス旅ですっかり太川さんが好きになってしまった私。

前からこの番組を好きでバス旅映画も見に行った位。

で今回バス旅の画面に太川さんの舞台のお知らせがでて行ってみたくなり昨日いってきました。
その前にこのお寿司やさんのランチ。
大当たり。


六本木交差点から歩いてすぐなのでお薦めです。
そして舞台が行われる六本木俳優座。




なんと前から二列目の真ん中の席。
母も誘ってこんな良い席なんてラッキー。

旅バラからのお花

ぶらり途中下車の旅から。

柴田理恵さんからも。ほかも沢山ありました。

目の前で手に届く位のところに太川さん。舞台は最後は涙してしまいました。
後半に太川さんと息子役の二人の太鼓のシーンがあり迫力あるのと、太川さんが本当に楽しそうに叩いててよかった。

この日だけ、バックステージツアーがあり最後に舞台に上がって、小道具見せてくれたりと、お得感ありました😋

舞台見ながら奥さんの藤吉久美子さんどこかで見てたりしないかなぁなんて、おもってたのです。

なんと!!!

ロビーに藤吉久美子さんが😆
実は私、昔テレビでやっていたドラマ、温泉へいこう。
この中で記憶では秋保温泉の女将という
設定で、とっても色っぽく素敵で大好きに。
その思いがあって秋保温泉へ一人で旅したくらい。

その藤吉久美子さんが目の前に
普通は声かけれるタイプじゃないのに、吸い込まれるように藤吉さんの前まで無言で行って握手を求めてしまいました。
藤吉さんちょっとびっくりしてました。

普通はファンなんですとか先にいうのに、なんでしょう。本当に吸い込まれたんですよね。
で、温泉へいこうの話をしましたが、多分なにいってるかわからなかったかも私(笑)
でも藤吉さんから写真とりましょうかと仰って頂き、かあぴゃんと三人でパチリ。
藤吉さんだけでも撮らせて頂きました。
気さくにお話させて頂き、ランチ、舞台、藤吉さんと最高の一日に!

本当は藤吉さんの写真載せたいけど、勝手には失礼なので載せられないのが残念です。

帰って旅バラをみてもうスペシャルな一日、、と思ったらあと一回で旅バラ終了って😭
ショック。

でも本当に直接みる太川陽介さん、藤吉久美子さん素敵でした!!!!!

豪徳寺駅

2019-11-07 08:56:08 | 日記


豪徳寺にお参りに。

そしてせっかくなので豪徳寺で有名なラーメン屋、りらくしくへ。


11:30開店。11:50頃に着いたらすでに10人ほど並んでました。2
最初に食券を買ってから並びます。
20分ほど、待ちました。
私は辛味噌ラーメンを。
一番小さい麺150gram750円。
10月から料金改定があったようです。
店内席は7席。


太麺、平麺と選べますが私は平麺、ニンニク少なめ、あとは普通で。
チャーシューが私の手のひらサイズ、さらに厚みもありました。

実は私は麺は細めが好きですが、もちもちしていて、スープは濃厚で美味しかったです。

そして駅近くにパールミルクティのお店が出来ていました。

Mサイズで420円と格安。
お店もおしゃれですが、ミルクティが普通のミルクティでした。
それとやはりタピオカは春水堂が1番かな。


復活あとは

2019-11-04 12:40:49 | 日記
肺炎で16連休もしてしまい、、、、凹んでましたが。。。



復帰後の次の休みに母と焼き肉の赤門へ。


そして友達とは、しゃぶ葉へ。
イベリコ豚食べ放題。


もちろんデザートも食べ放題。


もう、無理ってほど食べて大満足。


そして、腰をやってしまって今度はコルセット生活。。。

はぁ、、、、、
今年は珍しく初詣にいかなかった。
絵馬も買わなかった、、、

来年は健康でありますようにと、初詣いこう。