ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ひたち海浜公園 コキア

2023-10-23 17:49:42 | 日記
見頃とテレビでやっていたので木曜日に行ってきました。


ドイツ村と迷ったけどドイツ村は一回行ってるのでこちらに。
西口駐車場にとめ、直通トレインで片道300円。
これを使わないと15分くらい歩くことに。

きれいですね。
でももっと真っ赤になるにはもう数日かかったのかも。
個人的にはそばの畑が綺麗で気に入りました。素敵。

こっち側は結構色づいてました。

キバナコスモスも咲いていて、のんびり過ごしました。


コキアソフトクリーム。
コキアなのかな?

帰りに友部でお蕎麦。アゲが可愛かった。
事故渋滞があり、17分の区間が110分。高速おりて、行きは2時間弱。
帰りは4時間。遠かった、、、




メロン、LIVE、コンサート

2023-10-02 20:20:24 | 日記

何だかんだ沢山のメロンがなりました。大きいものから笑っちゃうほど小さなものまで。

でもこの小さいのは味のバランスもよく美味しく頂けました。
4合鉢で育ったのでサイズは仕方ないですね。

赤肉メロンだったのでこんな感じで切るとオレンジ。

糖度も高いのもあればひくーいのもあり、摘果したものは漬物に。

サツマイモも、収穫。


9月は渋谷のお祭りでビギンをみて。


熊谷までいってビギンをみて。


昨日はクラシック。

辻井伸行さんのカンパネラをYouTubeでみてからというもの、行ってみたくて行ってみたくて。


人生で、初めて自分でクラシックのチケットを取りました。
辻井伸行さんみてるだけで、涙でました。

体調が絶不調。治さないとです。
皆さんも御身体には気をつけてくださいね。