ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

お久しぶりです

2021-05-20 12:53:10 | 日記
ゴールデンウィーク期間中に、眠れないほどの胃痛と背中痛で苦しんでました。
休み明けは病院で、検査検査、、、、

特になにもなく、急性の胃炎?かなぁとのことで、ほっとしましたが完全には戻れず。

なので、おやつは自然志向へ。
ドライフルーツのパイナップルやアプリコットを食べてます。


ナッツはマカダミアを割って。
割ったらカリカリ感半端なく、日頃食べてるのと全然違い感動。

剥くのが大変ですけどね、、、

朝一個のリンゴをたべ、韓国のミスカルという、穀物の粉を夜にのみ。

かなり気を付けるようになりました。
お陰で3キロ痩せました。

健康には気を付けないとと、改めて思いましたよ。


最近購入したもの

2021-05-02 22:06:55 | 日記
他の人のブログで、絶賛されていたこれ。
750円近くします。確かに美味しいです。が、パンがあまり好きじゃないので再購入はないかも。

そしてこれ。胡椒餅の素。楽しみ~。また作ったら感想のせます。

そして豆乳。豆乳はやはり豆乳だった、、、、

台湾パイナップル。最近はパイナップル買うなら全て台湾のものにしています。もう、六個ほどたべてます。

そして、、、螺鈿細工。
まえから気になりながら高いので手が出ませんでしたが、名刺いれサイズなら私でも、と。
本当に欲しかった柄違い



これ↑。中の色が綺麗で素敵です。
が11800円で名刺いれ、、、、無理無理。
なので、柄違いでお値段も半額以下のこれを。

十分美しく、気に入りました。
で、中年らしく、薬いれに。
(・・;)


KF 94マスク。
会社についたら、お昼ごはんの時と、はずす度に交換してるのに色々かってたら使ってるのに260枚もあった、、、
買いすぎた~。

今日はサボテンと化した松の木を剪定。
シルバー人材の植木屋さんが毎年来てくれるのに去年、今年は声もかからず。コロナで控えてるんでしょうね。
なので、素人がやるには松は難しいけど、YouTubeでみてまあ、、、素人なりに松っぽくなりました。

ていうか、、、1日やっててつかれた、、、、